Fallout 4 -4

前々回紹介したパイパーさんの扱いがあんまりだった気がするのでちょっと整形してみましたよ。丸かった顎をシャープに変更(若干しゃくれ気味)。あと、濃いチークが若作り感を醸成していたので薄めに変更。瞳の色と髪型も変更して、目のサイズも少し小さく…

Fallout 4 -3

前々回紹介したうちのママンに、光速の異名を持ち重力を何とかする人の髪型MODを当てて遊んでみたよ。髪がピンクでないのはさておき(だってないんだもの)、そのままでも少し似ているような気がしないでもない。とりあえず、傷とシミを除去して口角をやや下…

Fallout 4 -2

前回に引き続きキャラ晒し。お仲間編。まずは犬肉ことドッグミート。どうです、強そうでしょう。ちなみに、手前の犬は知らない犬です。奥の人が犬で肉です。続いてマスターオブコモンウェルスのパイパーさん。圧倒的な拳術でボコボコにされたイベントが思い…

Fallout4

PC版に色々とMODを入れてみて遊んでる最中。と思いきやウィッチャー3に浮気していて遊んでない最中。まあでもプレイ時間は300時間超えてますな…。とりあえず作ったキャラでも晒しておく。まずは主人公であるところのママンですよ。モンタージュがあるゲーム…

Cities: Skylines

http://store.steampowered.com/app/255710/?l=japanese SimCity4の続編… ではないが、内容はほぼそれ。大筋パクリではあるが、簡略された遊び易さと現代のPCスペックに則ったグラフィック処理、SC2013の不甲斐なさで潰れたMAXISの件も含めて、ファンの間で…

バットマン アーカム何とか

シリーズの一作目と二作目を終わらせて三作目を遊び始めたところ。バットマンにもズバットマンにも何の思い入れもなかったというか、中二の頃の患いから「プリンス」と「カイケツ」的なイロモノイメージがあったので敬遠したまんまだったのだが… このゲーム…

シェフの気まぐれ風書き初め

あけましておめでとうございます。昨年中はたいへんお世話になりました。来年もまたよろしくお願い致します。今年のことなんて別にいいです。それはそうと、昨年の春にPCを新調しましてね。あ、お久しぶりです。で、昨年の春にPCを新調したのですよ、増税前…

Skyrim

久し振りに360起動したらダウンロード版が解禁されていたので買ってみた。美人の女オークもとい美オを必死こいてつくってみたが、ゲーム中だと顔全然見れないよね、これ。まあいいさ、オレは洋ゲーのモンタージュ大好き人間なので。

バンブラP / 初見スコア3

全国の皆さんお待ちかね、プリセット曲特集。といっても四曲だけ。 STARLIGHT / ヒャダイン 見ての通り、一番初心者向けの譜面。ではあるけれども、初代バンブラのそれと比べると多少難しいかもしれない。曲は、うーん、オレの好みじゃないので…。ファミコン…

バンブラP / 初見スコア2

例によって初見晒し。 いーあるふぁんくらぶ イーアルカンフーかと思ったら違ったが、大人気だし楽しげなので落としてみた。難しいけど練習すれば弾けないこともないかなー。 星のカービィBGM DXでお気に入りの譜面だったので初見ではないが、下手になってる…

バンブラP / 初見スコア1

あまちゃんテーマ初見スコア 長年のブランクやら何やら、色々な理由から早々にやる気を失いそうだったが、あまちゃんテーマで演奏の楽しさを取り戻せたのであった。

その後のDJMAX

「BS」で再燃したので、「3」もイチから再挑戦。勢い余って1と2のベスト盤であるところの「Hot Tunes」も購入。DL販売はしてないのでAmazonで現物を。サントラも欲しかったので限定版にしたのだが、それでも結構安かった。つか、「HT」はあれやなぁ、「SIN」…

その後のfacebook

海外のおねぇさんから友達申請が来ておって、いっつもならばどんなに可愛かろうと知らない人ならば心を鬼にして承認しないのだが…連日オリンピック見てたら何かこう気持ちがww(←ワールドワイド、草ではない)になりましてね、別に良いんじゃないかなと。…

DJMAX PORTABLE BLACK SQUARE

なにげにPSPのストアを眺めていたら…DJMAXのBLACK SQUAREがあるじゃん。Amazonでもっと安く手に入るのだが、UMD入れ替えるの面倒臭いのでDL版を購入した次第。よしよし、まだやってないDJMAXが遊べる(一応「1」から遊んでいる身だが、ナンバリング以外は気…

minecraftのスクリーンショットをあげるだけのつもりでfacebookを始めてみたのだが、そっちのけで入り浸っていた始末。ツールとしては往年の掲示板ライクで楽だし、誰が誰に何言ってるのか全然分からんtwitterよりもツールとしてよっぽど優れているとも思う…

Minecraft XBOX360 Edition 【2】

起動時間の割にはあんまり進んでなかったりするのだが…。あいかわらずボケボケですいませんね。facebookアカウントがあればゲームから直接スクリーンショットを上げられるらしいのだが、その為だけにわざわざ登録するのも億劫でして。だが、これから続けるこ…

Minecraft XBOX360 Edition 【1】

自給自足のレゴゲー、みたいな。「FEZ」を遊ぶつもりで久方ぶりに360を起動したのだが、どういうわけかずーっとこればっかり遊んでしまっている今日この頃。関係ないが、オレの部屋はゴミでリアルマインクラフト(建材がどんどん増えていくよ)。難易度(敵…

春のポイント祭り

丁度良くnanacoのポイントが貯まっていたので第二次Z再世篇を買ったは良いが、PSPの調子がすこぶる悪いでござる。20分くらい遊んでると、電源落ち&再起動を勝手に繰り返しちゃって、コマメに遊ばんことにはもうどうにもならん。ちなみにWi-Fiも半年前に死ん…

一週目

バイクカバーとゴジラロックを買ったは良いが、出掛ける前の儀式がすごく面倒くさいでござる。とはいえ、前のバイクはずっと雨ざらしにしてたのでサビが結構ねー、ワビのつもりで今度のは大事にしたい。あと、人気車種なので防犯的にも気を使いたいてのも。…

納車

今日は配送無理だけど、取り来てくれるならokつうことで取りに行ってきた。店から家まで、わずか10km程度走っただけなんで大して書くこともないが、取り敢えずアレな感想。排気音が凄い静か、人によりけりだが集合住宅で夜半・朝方に暖気する身にとってはプ…

ドリフト日和

今日納車の予定だったから、片足補助輪走行で無理してTODAYさんに乗って帰ってきたが…西に向かうほど酷い空模様・道路状況だったのでえらい疲れた。無事で何よりというほかない。納車自体は軽トラで家まで持ってきてくれるので流石に無茶はしなくて済むのだ…

新車購入

納車はまだだが。PGOのX-HOT125と降りたり跨ったりしながら小一時間ほど迷った挙句、ホンダさんのPCXさんを選びやした。これ出た当初は「オレ様のアッローロのパクリみたいな図体しやがって」みたいに思ってたのだが、それを今になって購入することになると…

FORZA4

もてぎトラックデイに使う為の嫁さん探しに、イベントリストのアジアメーカーレースを下位クラスから順にこなしている最中。AI難度はずっとプロフェッショナルで。したが、「Silvia Club(クラスC)」のシルバーストーン・ナショナルで躓いた。オレもS15で挑…

FORZA4

あらら、マンスリーライバルが入れ替わってしまいましたよ…。せめて「あと何日で終了するよ」くらいメールくれれば良いのに。おおお、一つ目のは先日投入されたばかりのカーパックを購入しないと参戦出来ないようだ。その代わり、参加者の中から抽選でユニコ…

FORZA4

マンスリートップギア、ライバルのライバルに返り咲くまでもう少し。スウプさんのタイムに0.05ちょいまで迫ることが出来た。ポジタノ用にチューンした107子なのだが、前と違うところは「シングルターボ→遠心スーパーチャージャーに変更」「空気圧を低め→高め…

FORZA4

相変わらず野良。ポジターノRだけは一回も負けたことがないので大好きなんだが、今日は一回も出てこんかった。まあ、出てきても反対票入れられること多いのだが…。あと、なかなか勝つことはないのだが、鈴鹿東も好き。逆に、TopGearはFクラスでレースする分…

FORZA4

ライバルのライバルではなくなってきたのでキャリアを進めようと思ったが、エキ何とかクラスから急にAIが速くなったようで、Fランク慣れし過ぎた身としては練習及び車を作らないと勝てないよ。だがしかし、今はまだFしかやる気がない。来月のマンスリーでE車…

FORZA4

ライバルモードのトラフィック有りのやつがクソ面白い。ポジターノの最終コーナー、ストラトスのバックミラーが邪魔臭いのだが、それはそれで妙に好きになれる要素でもあったり。キネクトのヘッドトラッキングがあればまたさらに面白がれるのだろうな。「3」…

FORZA4

プジョーいちまるななこと申します↓コンセプトのない状態から色々あって途中からそうなった。まだ全然煮詰めてないのだが、取り敢えずお披露目したくて野良レースへ。飽きてきたのでおもむろにエランに乗り換えたら外人さんが「ロータスいらん…」つってた気…

FORZA4

Forzaのロゴマークは「F」と「III」が重なっていると思い込んでいた不具合が、4が出てようやく解消された。クラブ検索のつもりで「711」と入力したら、有無を言わさず登録申請を送信された。暫くして、「7 Eleven club」への入会が承諾された。オレを含めて…