シェフの気まぐれ風書き初め

あけましておめでとうございます。昨年中はたいへんお世話になりました。来年もまたよろしくお願い致します。今年のことなんて別にいいです。

それはそうと、昨年の春にPCを新調しましてね。あ、お久しぶりです。で、昨年の春にPCを新調したのですよ、増税前に滑り込めーって。まあ、注文してから気づいたのですが、納期が増税後だったのでまったく滑り込めてなかったそうですよ。

で、何故にPCを新調しましたかといえば、増税するから? いやいや、そんなみみっちい理由の訳ないですよ。むしろ増税直後に支払ってますから、国民の義務ばんざい。しかしながら、国民の義務といえば重要なのがもう一つ、「ゲームをして遊ぶべし」みたいなのがありますよね。あるとします。今までの流れなら、普通に、ゲーム機を次世代機が現世代機になった頃に買うてるわけですが、如何せん私の収入が旧世代なままでしてね、全然追いつけません。さよならXbox(但しコントローラを除く)、こんにちはSteamしてしまいましたわけです。理由ありきではありません。すべてがもののついでの流れでこのような事態に陥ってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。