Cities: Skylines

SimCity4の続編… ではないが、内容はほぼそれ。大筋パクリではあるが、簡略された遊び易さと現代のPCスペックに則ったグラフィック処理、SC2013の不甲斐なさで潰れたMAXISの件も含めて、ファンの間では後継路線の大本命として崇め奉られている最中。MODの導入もSteamワークショップがあるお陰で物凄く楽でいいね。良いものをありがとう。

で、今作ってる街はデフォの一番上にあった平面マップでプレイ。人口2万ちょい。川を挟んだ向こう岸に森林資源が豊富にあるので、「どうぶつのもり」地区に設定して林業を生業とする村を作り始めてみた。が、肝心の働き手が殆ど来ない上に建った一軒家どもが裕福っぽくてただの別荘地みたいな有り様である。

一応スクリーンショット