2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次超級機械人大戦α 【第六小隊】

44話まで終了。一日一話、三日で四話、三十日で四十四話、そういうペースで進んでいる。んで、今度の分岐は四つかよ。ていうか何でオレ分岐の度にしか書かないんだろう、とも思っている(まあ白々しい)。ともあれ今度のは、ムゲルート・ザフトルート・俺の…

第三次超級機械人大戦α 【第五小隊】

夏休みよろしく二連休だったので本腰入れて遊んでいた。今は37話が終わってまたもやルート分岐(たいてい四話程度で合流する)。マクロスかイデか、つーより超電磁ロボかイデかの二択なのか。太陽系を追放され盛り上がってきたところで今さら過ぎるポアザン…

第三次超級機械人大戦α 【第四小隊】

隆々とそそり立つZX-07(腕原種)にモザイクがかかっていない件について。 29話まで終了。こっから、地上ルート(種)か宇宙ルート(マクロス&イデ)にちょこっと分岐。カイザーとゲッターとガガガとダイモスとVRがいれば迷わずそっちを選ぶのだが、現実は…

8/17 - 8/18

昨日の仕事のとき、「怖い話」系の小説が四種類ほどあり、花火売り場の下の台が丁度良い感じに空いていたので夏だ一番なんとか祭りと思って一緒に並べてみた。んで、今日仕事に入ったら、稲川本が一冊だけ売れていていた。入荷したばかりの本なので、夏だ一…

第三次超級機械人大戦α 【第三小隊】

バーチャロンが出てきたところまで。オレの場合、小隊編成に二時間三時間を費やすのでまったく終わらん次第です。ちなみに、今の面(26話)だと以下のような編成。 ベルグバウ(ナミヘー),ビルガー(アラド),ファルケン(ゼオラ),ランチャーストライクG…

8/16 - 8/17

肉まんの季節がやってきたよ。 暑 苦 し い ん だ よ 。

第三次超級機械人大戦α 【第二小隊】

というわけでナミヘーで開始。そのネタ止めろって? 聞かれてないがついでに答えると、チーム名は「ナミヘー様とか」にした。んで第二話まで終了。撃墜ランクはアムロとゼオラが9機ずつ、ついでカミーユの7機という順。揺れる人を育てる気満々だったりするわ…

THE地球防衛軍2 【待ってください、これは9です】

んとね、最終面でかれこれ1時間以上戦っているのですが全然死んでくれないのですよ、敵。攻撃する場所間違ってるよな、絶対、いやでもなあ、と思いながらひたすら間違ってると思ってる場所を攻撃し続ける行為についてはどう思われますか。ぎぶあっぷ。見てき…