2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

RanceVI 【Lv.3】

レベル28、ムシ使いのカロリアを仲間にしたところまで。プチ忙しくてちょっとしか進んでない。ところで、キングジョージ戦(治安維持隊のトコと計画阻止任務)にて2回ともタイムアップしてしまったんだが、勝つとなんか良いことあるんだろうか? あるんだろ…

RanceVI 【Lv.2】

レベル25、パットンを仲間にしてちょっと進んだところまで。寄り道に魅力があるせいで、話がなかなか進められぬ。結構、ロッキーが重宝していたのだが、レベル19で才能限界に達して久しいのでそろそろ使えなくなってきた。女キャラはナニすると才能限界が伸…

RanceVI (Win,アリスソフト) 【Lv.1】

奴隷なんたらを越えてレジスタンス村に到着したところまで。戦闘回数に制限を設けた上での冒険点ってのが、ご褒美システムとして良い感じで面白い。ダンジョンゲーム的に言って、3Dにして正解だったと思う。というより、イベントオブジェクトが視野として確…

謎の赤雨城 【二雨城】

たぶん、オレの買った村雨城だけそういうバージョンなんだと思う。いやー、最終面だけあってムズイなー!とりあえず赤雨城のメモ。 スタート地点から上右上上の部屋に王将&風車剣。 手前に門番&火炎屏風 下に戻って右行って上行くと姫さま。 点数次第で1up…

数字が揃ってスリーなんとか

711

「レジでゾロ目が出ると話し出すオッサン」はよくいるのだが、今日のオッサンは「お、今日は何か良いことあるかな。昨日(飲みに)行った店でぼったくられてさ、5万円…」と仰っていた。つーか、あと111円分買い物しないと。666円じゃねえ。

GUNDAM BOTTLE CAP COLLECTION

ちょいと興味をそそられて、普段じゃ飲まないツイストペプシを買ってみる。ドモンが出てきてこんにちは。一発で当たりを引くオレもやるなというか、当たりと決め付けてるオレもやるな。すなわちオレもやるということで。ちなみに、Gガンダムはないです。そん…

今日初めて知ったこと

ディグダグってホリススムのお父さんなんだ…。

セクションカテゴリ

というか、「カテゴリ」という呼称をやたらめったら使ってしまうのはどうにも邪魔っけで。「section-category」の場合なら、単純に「検索キー」として認めてしまえば使い勝手だって色々増すだろう、と思う。

謎の村雨城 (GBA,任天堂) 【一雨城】

折角買ったので、ちゃんと遊んでみることにした。青雨城・城主でげーむおーばー。下手糞なのがバレるといけないので「一面のボス」とは書かない。青雨城・城主撃破。赤雨城・道中、初の火炎忍でげーむおーばー。それ以前に、ピカピカ忍者やら天狗やらが既に…

連休二日目

無意義に起きて過ごした。

連休一日目

有意義に寝て過ごした。

帰還

田舎(山形)から帰ってきました。日中は普通に暑かったですが、それ以外は雨に降られてTシャツ一枚ではだいぶ寒かったです。

あんまり意味のなさそうな業務連絡

今日から明後日まで田舎へ行ってきます。17日いっぱいはwebでの連絡がつきませんので御了承下さい。

夏の侵食

何となく任天堂っぽくなった。

リスト::コンピュータゲーム関連キーワード その6

g:cgame-keyword:id:genesis:20040812 g:cgame-keyword:keyword:リスト::ギャルゲー 扱いの難しかったいわゆるギャルゲーに関しては、id:genesisさんに分割作業をお願いすることとなり、「リスト::ギャルゲー」のようにして分割リストアップを図る予定です。…

ペーパーマリオRPG 【2枚目】

ステージ2(ゴンババ城)クリア。全然余裕。城の中で一つだけ取れないアイテムがあったが、後でどうにかして取るものなんだろうと判断して見逃しておいた。現在レベル5(HP15,FP10,BP12)。フラワーポイント(=FP。魔力みたいなもん)1回と他すべてバッチポ…

ペーパーマリオRPG (GC,任天堂) 【1枚目】

早速ではないけれど始めてみた。現在のレベルは2、ドッスンを倒したところまで。倒したというか、クイズだったけどなー。まだ序盤のせいか、戦闘に関しては出来ることがそれほどないんで、かったるさはあるものの普通に面白い。ストーリー周りのノリは良い。

RanceVI 【Lv.0】

忘れないうちに予約しておいた。今回は3DダンジョンRPGなの。ベンチマークを試したところ、Direct3D描画で34.18fpsだった。問題なし。

ファコミンニミ

大したこと書かないのでキーワード避け。発売日明日かよ。「村雨城」買おうと思ってたのだが、セブンで予約し忘れた(確か予約のみだった筈)。

流行り神 【第五話目】

退魔師終了。評価S(既読率100%)。まあ、読むだけなんだが。何かのシナリオの裏話なんで、見る価値はあると思う。風呂敷広げて終わるので、このゲームに対する後味は決して良くないものになってしまったが。ただまあ、それぞれのキャラクタが、それぞれの…

流行り神 【第四話目】

人見編終了。総合評価Aクラス(既読率74%)。最終チェックで△一つ貰ってしまったのと、最後のセルフクエスチョンで判断ミス一つ。クセが分かってしまえば後からS取るのは簡単だが、一回目は推理ゲームとして評点貰うためにノーセーブで遊んでいる。逆に言え…

流行り神 【第三話目】

第零話と最終話を集中的にプレイ。ファミ通を読んで「総合既読率が隠しシナリオのフラグ」ということが分かったので、セーブ・ロードを駆使して既読率を上げてみた。結果、零話が93%、最終話が100%になった。総合既読率45%で「人見編」登場。カシマレイコ…

流行り神 【第二話目】

第一話終了。総合評価Bランク(既読率43%)。ある人物ともう一人を結び付けるに、あからさまに足らないキーワードがあった。あと、本筋は誤っていないのだが、最終チェックで△をいくつか。零話の終わりだったかな。「起こることすべてが不可解なものである…

流行り神 (PS2,日本一ソフトウェア) 【第一話目】

地元のゲーム屋さ行ったら、「予約分でいっぱいになっちゃいました(てへ)」と言われた。おいおい、流行る気まんまんじゃないか(実際、違うような気がするが)。仕方ないので、電車に乗って立川まで行って買ってきたのであった。しかしまぁ、えらく見覚え…