2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

h3

2つ以上のh3(「*」のこと)を同時に書き込むと、生成されるアンカーがダブってしまうのか! 今頃知った…。たぶん、タイムスタンプ付き(「*t*」のこと)限定?というか、タイムスタンプ付きじゃないとそうならないか。書き込んだ直後のtに置き換えられる文…

ミスヒット対策その5

ちなみにid:hmoriさんらの主張する2文字デフォルト回避案はid:mutronixさん案のサブセットとして実現可能でしょう(=この案が実装されれば、id:hmoriさん案も実現したことになります)。そうなるとid:mutronixさん案の方が柔軟性がある分id:hmoriさん案より…

R:RACING EVOLUTION 【19周目】

http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1069814629/542-543 ワロタ。

ミスヒット対策その4

?が気になるのと、日記の書き手がいちいち二重鍵括弧をつけるというのが面倒かも。しかし、現状で誤爆が気になる人にとって有効なので、まさに今旬にすべき誤爆避け法なのかも。「2文字・3文字のキーワードを逐次呼び出して使う面倒さ」と、「2文字・3文字…

相手に対して意見を告げるということ

wushiさんのところにてコメントを続けるには筋違いのことなので、こちらにて反応致します。 # toronei 『あー僕の件は全然別件でもう1ヶ月以上前の話です、でもこの書き方だと今回の件でだと思いますよね失礼しました(^^;;;』私はもちろん、「電話の件が今…

20時間ほど寝てました。

休日の過ごし方としてお勧めです。

R:RACING EVOLUTION 【18周目】

http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1069814629/527-529 何ですと。ブレーキボタン長押しでバックが出来るだなんて、そんな説明書にも載っていないようなことなど初めて知ったぞこのやろう。ウル技に応募しなきゃ。

はてな運営側には厳しく物いおうよという提案

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20031228#p1 んー、私は賛同したくないです。というより、具体的に誰に何を批判したいのか・誰に何をして欲しいのか、toroneiさんの書かれた文書を読んでもよく解らなかったです。近藤さんの電話の件や、IT成功者の驕った態度…

ミスヒット対策その3

オレが2文字制限のミスヒット対策案を推す理由は、他人同士の揉め事を少しでも良いから減らしたいのです(類は友を呼ぶから)。そもそも、文書に対する邪魔を問答無用で制限する案ですから、ミスヒットもクソもありません(もちろん、制限文字数以下のキーワ…

ゴネ得、もとい、荒らし得

人の恨みを買ってまで改革を促すだなんて、そりゃ漫画の中だけにして欲しいですよ。つーか、何で一日二日でそうなるのさ。これは思いたくなるとかではなく、まさに今そう思っている。現在、再検討中だそうです。取り敢えず、暴れまくった馬鹿を馬鹿と認定す…

ミスヒット対策その2

オレが2文字制限のミスヒット対策案を推す理由は、自分にとって面倒くさいことを少しで良いから減らしたいのです。それは、オレに「書いた文書を機能的に見せたい」という欲求があり、文書にとって利用価値のないキーワードを文書中から直接参照出来ないよう…

あたりまえだの

711

お客様に「クラッカーないですか?」と尋ねられたので、自信満々にナビスコRitzをご紹介致しました。「いや、こういうの」とジェスチャーで返されました。そういうのは、僕には到底縁がないので思いつきもしないのですよ。

新・御神楽少女探偵団

キ、来ねーー!ていうかオレ、[mikagura3]とか書いてしまったけど、1と続はセットで1だよなあ。そうじゃないと話が終わらないし。[mikagura-ero]にしておこう。それが無難な判断だ。 キ、北へ。そんなゲームがありました(やったことないけど)。それはとも…

まだやってんだ

朝からずっと。凄いな。オチも凄いな。 オチてないし。ていうか、かなりヤバい人ではないですか?

ミスヒット対策

http://d.hatena.ne.jp/hmori/20031226#1072386727 2文字のキーワードはマッチさせないというアイデア。実は、私もたぶん同じようなことを書いたことがあります(id:cando:20030319#1048070437)。いまだ、消したい人と消したくない人とで共存できる方法だと…

FRONT MISSION 4 【mission-03】

19ステージまで進んだ。エルザ最強。攻撃的なスキルが多いし、リンクポイントも多く、APも多いし、避けまくれるし、貢いだ金も多いし。つーか、金が足らん。そんなわけで、シミュレータで資金稼ぎしつつ停滞中。ちなみに、ボッシュはセンサー外してリペアを…

SIM CITY 4 DELUXE 【7万人目】

http://d.hatena.ne.jp/glasses/20031224#p3 最近は他のゲームに目移りしてばかりで心苦しいところもあるのですが…。それはさておき、「SimCity SS集」は、シム4未プレイでも景色などに興味を持たれる方にはお勧めのスクリーンショット集です。過疎地とはち…

はてなツールバー「言及する」

http://d.hatena.ne.jp/cando/うわ、問答無用の機能だ。ボタン押した瞬間まったなし。

FRONT MISSION 4 【mission-02】

ノーミスで13ステージまで進んだ。しかしまあ、このゲームの避け要素ってホント良く出来てるな。今までは足パーツなんぞ破壊したところで大して旨味がなかったような気がするのだが、今作は足があると避けまくられることが多い。敵の後ろを取ることで回避発…

苦しみません

「イヴの予定は訊かない」という雰囲気作りが大切だと思うのです。オレはそういうの巧いから、何も訊かれたことないですね。

SIM CITY 4 DELUXE 【6万人目】

http://www.wotax.net/simcity/gallery/sc4rh5/shiba10?full=1 シム4スレ経由で、千葉西部を再現した都市。看板がウザくてよく判らんけれど、箱庭シミュレータの真髄的プレイだ。こういうの見ると、一生遊べそうだなあなんて思うのだが、そう思わせるゲーム…

FRONT MISSION 4 (PS2, スクウェア・エニックス) 【mission-01】

現在、6ステージ目くらいまで進めた。「-3」のとっつき易さと「-2」のマニアックさとが程よく混ぜ合った感じかなあ。回避率上げるとかなり避けまくってくれる、リペアバックパックのお陰で修理・回復が容易になった(スパロボのメタス的役割を果たす)という…

R:RACING EVOLUTION 【17周目】

タイムアタック関連 モナコ/GT1クラス うわぁ、トップから遂に2秒ほど離されてしまった。つーか、28秒台? オレの場合は、セクション毎ベストタイムの計算上で29秒台ギリギリいけるってところまで見えてきたけれど、ヘアピンとシケインが全然安定しなくて参…

加藤大治郎DVD

WGP

タイトル : 加藤大治郎 〜栄光の軌跡〜 価格 : 7400年(税別) 発売日 : 12月19日 発売・販売 : エキスプレス 7400年は高いと思います。

年号

「2001年」とか「2005年」などに書かれているフィクションって項目は、増えるとだいぶ面白そう。オレはSF者じゃないので気の利いたのが思い浮かばないけど。

議題ボインキーワードについてその2

オレは、今回の評議については評議会運用のテストケースとしてしか受け取ってなくて、賛成多数になることが判った上での茶番でしかないと思ってました。あと、議題自体についても、そのキーワードを救おうとした人の問題提起に正しく沿えていないと思ったの…

Lime

うお、ミエネェ!

付録つき雑誌

711

お願いですから付録を閉じ込んだ状態で納品してくれませんか?

カレーうどん

オレも「カレーうどん用のうどん」がどんなのか気になったので調べようとしてみたものの、美味しいカレーうどん屋の紹介ページを見てたらカレーうどんが食いたくなってきた。カレーうどん後の煙草は旨いだろうか?

R:RACING EVOLUTION 【16周目】

タイムアタック関連 モナコ/GT1クラス 1:30.657で、順位変わらずも9日ぶりのタイム更新! セッティング内容を現在のスリッピーな仕様から、レコード出したときのグリップ仕様に戻した(前後ブレーキだけ+1)ところ、1周目にしていともあっけなくこのタイムが…