2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイドプライムピンボール (DS,任天堂) 【x1】

昨日届いた。モーフボール形態のサムスをパドルを使ってすっ飛ばすアクションゲームというか、ぶっちゃけはっちゃけピンボール(というか見ただけで分かる)。雑魚敵はもちろんのことボスがいたりステージを行き来したりと、昔ハマったカービィのピンボール…

メトロイドスライムピンボールを買いに行きたいが

出かけるのがメンドクサイムビンボール。そろそろアレを書く準備をするか…。

メール設定

と言ってもオレのPCではなく親父の新調したPCの方。とりあえず前にも使わせていたEdMaxを落としてきてインスコ。親父のメールはオレの追加メールアドレスを使ってもらっているのだが、暫く弄ってなかったので認証周りの設定を忘れた。仕方ないのでso-netのサ…

おいでよ どうぶつの森 【24匹目】

買値102ベルで20,400カブ購入。60万ベルほど余ったのでローンの支払いにまわしておいた。増築はずいぶん久しぶり。 カブ置き場の為に、店の前の木をバッタバッタとなぎ倒す。整備計画も行っているので斧が全然足りない。 久しぶりに村メロを替えた。今日まで…

おいでよ どうぶつの森 【23匹目】

朝方の休憩中にUFO初撃墜。親切にパーツを拾い集めてやって、お礼のしるしにとチョコレートを頂いた。なんかたぶん、貰えるものの中では一番チンケな気がするんだが。 1カブ60から70ベル辺りで低迷していたカブ価が、木曜午後に136ベルの値がついた。売れば5…

おいでよ どうぶつの森 【22匹目】

けけライブで「けけジャズ」をリクエスト。うーん、残念ながらオレの好みとはちょっと違う…。前に貰った「ドラムンベース」もイマイチだった。 正午10分くらい前にハッと気づいて急ぎ働きでカブ購入。買値90ベルで10,500カブ。時間が足らずに14万ベル分ほど…

おいでよ どうぶつの森 【21匹目】

諸事情によりあんまり村に帰らなかったせいで、一週間ぶりだの二週間ぶりだのと挨拶されることが多くなってきた。つか、新しい住人が居たのにしばらく気づかず、家まで会いに行ったらもう荷造りしていた。いやなんかもう、リストの上の方にいる住人しか知ら…

FRONT MISSION 5 【mission-04】

中一日置いてサバシミュ17階から再開。20階にて、ガンナーの精密射撃によってショットガン持ってる方の腕をぶち壊される。確率5分の1の箇所に2発とも命中しない限りは大丈夫と思って分の良いギャンブルに出たつもりだったが…。ともあれ、盾で残り4体ボコるの…

FRONT MISSION 5 【mission-03】

サバシミュ20階にてへたれガンナーにコンテナ誤射され死亡。コンテナの側で戦わないとあれほど誓ったのに…。16階でセーブしてある(8,9,0のつく階だけセーブできない)が、まったく同じ面をやり直すのってモチベーション下がりすぎるので暫く冷ますことにす…

FRONT MISSION 5 【mission-02】

11面くらいまで進んだ。リンクスキルが使えるようになってから以降、シリーズで一番面白いゲームだと思えてきた。まあ、それ以上にサバイバルシミュレータが面白過ぎて全然進まないわけだが。すごいよこのふしぎのだんじょん。ぶっちゃけ、携帯機用に単品で…

賀正

あけまして以下同文。