2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ヒトフデ 【七筆】

はるばる来たぜ314日目。このゲームを遊んでいてしばしば思うのは、「ルート反転が出来れば便利なのになぁ」ということ。たぶん、オレ以外のヒトフデァーもそう思ったことがあるだろう。だがしかし、オレは、ルート反転がなくても不便ではあるが致し方なしと…

二本クリアするまで次はなし

以下に挙げるゲームをクリア(ノルマ達成)するまでは次のゲームを買わない。ヒトフデとバンブラはライフワークなので除外。 SRW-α3 最終面一歩手前で止まったまま。やらねばやらぬほど、どういう編成組んだら良いか分からなくなっていくので困った。いやま…

はてなRSSの運用

キーワード辿ったりして定期的に読もうと思ったところは地味に登録し続けているけれど、アンテナにも登録しているので実はあんまり使ってない。したが、ブログサーチの検索結果を登録してみたらちょっと便利なような気がした。本当に便利かどうかはこれから…

通勤ヒトフデ 【六筆】

281日目まで。夜勤ヒトデのオレが地味に頑張ってますよ。つか、休憩中にこれをやっているとあっという間に時間が終わってしまうので、貴重な時間に遊ぶのは勿体無い気がしてきた。逆に、「通勤時間を一秒でも長く感じていたい」と思う人はあんまりいないだろ…

二重苦

まだ味噌ではない。

通勤ヒトフデ 【五筆】

239日目まで。229日目までは全部解いた。だいぶ難しくなってきたので、遊ぶ量は同じなれど進む量は減少傾向。あと、169日目もクリア。解り易い始点終点を見つけたら、あとは普通に一筆書きでいける簡単な問題だったようで…。この面クリアしたら丁度ノルマ達…

通勤ヒトフデ 【四筆】

227日目まで。200日目までの問題は全部解いた!と言いたいところなのだが、169日目だけ未だ解けずにいる。特殊ブロックのある面よりも、ない面の方が難しいと思いませんか>ALL(誰だよ)。あと、半年越えた辺りからステージセレクトの曲に厚みが増した? ピ…

micro専用あれこれ

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1126691536/ 30レスくらいまではくだらないネタなんですっ飛ばすとして、それ以降は主にポーチやらケースやらの話題。ミクロはなんつうか、大きさ絶妙にして質感高級なので、純正品を使うよりはむしろライフ…

通勤ヒトフデ 【三筆】

161日目まで。ここまでで解けてないのは「100,105,121,133,154,160,161」日目の問題たちで、161日目はまだ挑戦してないから一応貯金一つくらいの余裕があると云うべきか、ないと云うべきか。ここまで大した苦悶を感じるでもなく先へ進めている気はするので、…

通勤ヒトフデ 【二筆】

124日目、つまりほぼ三分の一終了。「んがー駄目だー!→電源オフ→暇だなあ→電源オン→おーやれば出来る子だよオレも!オレも!」の繰り返し。あと、トートツに新らしいピースをゲットした。オプションで弄るとブロックの見た目が変わるだけ。最初の状態でもい…

通勤ヒトフデ (GBA,任天堂) 【一筆】

「毎日ヒトフデ」モードは365問あるらしく、一日一問クリアが目標値。されども、こんな面白いものを律儀に一日一問こなしてゆく痴れ者などいないと思うので、つまりはあんたの眠たいゲーム脳を駆使して一年以内に全部クリアできるかな? ということになる。…

10/20

休日なのでid:satommoと共にアキバ詣でに赴いた。以下、買ったもの。 アンリミテッド:サガ / 380円(リバティー) 発売日に買って2周ほどクリアしてるのだが、売ってしまって手元になかったので買い戻しのつもりで。何かと悲惨なゲームとして引き合いに出さ…

大合奏!バンドブラザーズ 【36曲目】

全国全譜面ランキング(21位〜40位) 公開ユーザープロフィール 今日一日で三人抜いて、39位から36位へ。99点獲ることにはあんまり執着せず、97点と98点をだいぶ増やしてみた。オレの今の勢いとまだ未計測の譜面とを鑑みて、あと100点は堅い。

大合奏!バンドブラザーズ 【35曲目】

仕事の休憩中に「アスレチック・ピックベース」のみひたすら反復。突如として普通に弾けるようになり91点獲得。終盤の転調部分をとちらないで弾けるようになれれば95点はもうすぐだ。いやもう、一年近く遊んでるのにいまだ下手糞から上手になる過程が楽しめ…

大合奏!バンドブラザーズ 【34曲目】

日記はサボってきたが、点数表は物凄く黙々と毎日更新。ベースが軒並み95点越えた! と言いたいところだが、アスレチックのピックベースだけがねぇ…。あのリズムの取り方がなぜか「10点・8点・10点・9点…」とモノマネかなんかの点数評価を読み上げるが如く頭…

大合奏!バンドブラザーズ 【33曲目】

色々と95点越えてきたので、94点以下のものをコメント交えてお送り致す所存。 お願い!セニョリータ シンセリードだけ94点。後半が問題なく弾けるようになればいける。目下の課題譜面。 全力少年 ロックドラムだけ84点。頑張れば90点越えると思うが、ハイハ…

大合奏!バンドブラザーズ 【32曲目】

(並び順で)上の方の曲を主に練習。「ハッピー☆マテリアル」のバンブラ譜としての出来の良さにはワタシもアナタもマンセーだろうから放っておくとして、「世界に一つだけの花」もだいぶ出来が良いというか、どのパートを演奏しても歌を張り合うようでとても…

大合奏!バンドブラザーズ 【31曲目】

ようやく追加曲の全パートを一通り演奏し終えた。初見で取れた99点は15個、って凄いぞオレ。ちなみに、発売日以来ずっとやり続けている追加じゃない曲たちの99点取れた数はまだ40個くらいしかない(100点はゼロ)。というかまぁ、満遍なく点数の底上げを続け…