2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

THEタクシー (PS2, D3) 【営業初日】

ちょっとだけ遊んでみた。出だし的にはまあ240円くらいってとこかな。通行人はひき殺せません。爺さんだろうが婆さんだろうが、寸前で物凄い反射神経使って避けます。いやまあ、そんなこと試したくて買ったわけではないのだけれど。

スーパーロボット大戦MX (PS2, バンプレスト) 【シーン1】

リアル編3話目まで終了。やっぱドラグナー好きだなぁ(原作見たことないけど)。「-A」の時と使い勝手が同様なのが良い。曲調はあっちの方がピコピコしてて似合ってるけど。あと、ラーゼフォンは全然知らんけど、曲は良い。話の導入的な雰囲気は第二次αで出…

THE タクシー

http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_048.html 面白そうだし、題材的に興味あるので、あとで買うものとして覚書。評判見るのは何となく怖いからやめとこう。

ファミコングループ

g:famicom(←ないですよ)。

そろそろ

床屋を斬りにゆかねばならぬ。

このスペース何かに使えんかな。と思ったけど、sectionじゃないのにdiv.section使ってるのか。目立たないところに「今日の○○」などどうでも良いことを書こうかと思ったのだが、表示が通常セクションと同様ではやむなし。

オーヴァーックロックトリーミックス

サイトデザインが変わってた。上付きになってる拗音・促音のインチキ臭さが良い。つーか、今日はエラい勢いで曲が増えてる気がするぞー。

世界の中心で、中心だと叫ぶ…!

福本漫画で最も笑えるセリフ。

続・軽自動車税

こないだ書いた後にちゃんと払いに行ったのだが、今さっき徴税吏員がわざわざうちまで訪ねてきた。おお、リアル壁ぎわ税務官だよ。とは言っても、ただの行き違いで来ただけに過ぎないので何のドラマも生まれなかった。ていうか、うちまで徴収しに来てくれる…

ゲームボーイエボリューション

GBE→ジービーイー→ジーべ→ジーベー→G兵衛

ラグランジュポイント (FC, コナミ) 【R1】

面白いと思うんだけども、クリアした覚えがないので最初からやり始めてみた。GAME AXEにねじ込んで、接触角度を乱暴に調整しつつ起動したところ「データが破壊されました」と出た。まぁ、最初からやるのだから別にデータ破損したって構わんのだが、ともあれ…

軽自動車税

「平成15年度軽自動車税の催告書」が届いた。去年の未払い分、とっとと払わないと「差し押え等の滞納処分」をするぞ、と。差し押えの恐怖に震えながら、1,000円払いに郵便局行ってきます。まあ、毎年のことですけどね。

GAME AXE

入手。FAMICOM-GT(パチモン)。こいつはデカくて重いぞー。量ってみたら、単三電池6本含めて750gあった。外寸は、縦・横・高さ共にニューファミコンと同程度。画質はVHSレベル(昔の車載液晶テレビにファミコン本体が内部でビデオ接続されているイメージで…

信長の野望 天下創世 【0008年】

前回から二年ばかり過ぎ、1557年夏、所領16・名声40000を達成して「天下人」となった。これよりちょっと前に天下布武して、室町御所を本拠城に定めた。近畿・山陰・四国辺りが現在の領地である。 イベントが発生して「関白」もしくは「別の何か」に就くよう…

ご相談

711

レジでボーっとしてたら、おばあちゃん(客)から「(ステレオの)リモコン押してもCDの蓋が開かなくなっちゃったんだけど」と相談された。どっかで見たような話だなぁと思ってギクリとしたが、本当にただの相談だったらしくて、「電気屋さんかメーカーに言…

何かの警告?

リンク元が激しくしつこいなぁ。お前の記事は既に包囲されている、みたいな。

信長の野望 天下創世 【0007年】

結局、信貴山城は焦土にすることとし、1555年春、筒井勢を滅ぼした。滝川・柳生・島などの戦上手を新たな指揮官として迎え、今回の収穫はいくらか大きい。翌時節には、所領八つに名声二万のお陰で「覇者」の座に一番乗りした。足利が何ぞ行動起こすのではな…

トーチュウ

今日の見出しに「琢磨、年間獲得ポイントで中嶋を超えた」みたいなことが得意げに書いてあった。くだらんなぁ。

世界名作劇場マグカップ

http://www.sej.co.jp/cps/ 特定の缶飲料が対象(と思ったら、凍頂烏龍茶だけペットだった)。シールに記されたシリアルナンバーを上記サイトで入力してポイントを集める仕組み。番号一つにつき1ポイント加算、10ポイント貯まるとお目当てのマグカップがもれ…

ケータイ

オレの携帯電話は古いクセになかなか賢い。電源ボタンをチョン押ししてやると、まめぞう(電話内マスコット)が現れて今日が何の日とかもうすぐ何の日だとかを教えてくれる。今日だと「母ノ日ノ準備 チャント デキテル?」と。すいません、まだ出来てないで…

スタイルなんとか

色を変えてみた。ついでにレイアウトも少し弄ってみた。レイトンカラーじゃないですよ。

もせさん

PS2とSE-U55X(USB音源)を直結してゲームの曲を色々取り込んでみた。ますますAVアンプの必要性が疑問視されるが、それはさておき。大手メーカーだとコピーガード信号が乗っていて、デジタルでは音が録れなかった。ライン入力だと全然問題なし。ケチくセえと…

信長の野望 天下創世 【0006年】

破壊と再生を繰り返しながら(といっても破壊活動に再生が追いつかない)、清洲城→安濃津城→霧山御所→福地城という順番で所領拡大。1553年冬、室町御所を陥落、義輝の首を刎ね上洛を果たす。その後、義昭がオレを頼ってきたのでこれを受ける。上洛自体は既に…

信長の野望 天下創世 【0005年】

間が開いちゃったので、途中からやっても調子が狂うだけだし、最初から遊び直すことにした。シナリオ・難易度・大名は以前と同じ(織田家)で、今度は合戦を自分で指示する方針にした。というのも、合戦のコツを理解したというか、砦などに戻ると兵数が回復…

打ち捨てられたシャケ弁

711

今朝方、店の前のゴミ箱の上に、開封してないシャケ弁が置いてあった。手にとって調べてみると、タバコの灰らしきものが埃のようにかかっててバッチい。さらによく調べてみると、賞味期限が5/3の午前だった。一昨日さげる筈のものが何故あんなところに。わけ…

がすがすはく

昨日の晩、駅前のパチ屋の裏でガス爆発があったらしい。お客さんが噛みながら教えてくれた。

探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE 【2本目】

今回のテーマは「ジャズ」、そして次回は「テクノ」らしいよ(オレの脳内での噂)。 終了。色々寄り道しながら遊んでいたもので、結局12時間くらいかかった。うーん、最後に行動診断でもしてくれりゃ、オレのした寄り道も相当意義あるものになったんじゃない…

スペインGP / 決勝

WGP

ウェットらしからぬ見応えのあるトップ争いでした。あと、山田さんちょっと含み笑いが多かったかな。バイクまたげなかったファブリツィオのせいだろうか(萌え)。

探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE (PS2, ワークジャム) 【1本目】

ちょいとやり始めてみた。まあ、ちょいともクソもないか。今回は「持ち金」の概念があって、モノを買うほか、情報料としていくら渡すかなど仕掛けがあるらしい。これは何だか面白そうじゃないか。それはそうと、神宮寺の携帯がiモードになっていた。前作から…

嘘ゲー(仮)

http://cando.g.hatena.ne.jp/keywordlist 割と順調にキーワード増えてます。