2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールの美味しい季節ですが、そろそろどうよ? などと思うわけです。 ビール代わりにドクペで涼む。暑くて寝らんね。

キーワードツリー

一段落ついたことですし、一時停止状態を解除して頂きたく思っております。ツリーを見ずして何とやらというか。>id:hatenadiary

暑中見舞

友人から届いていたので、たまにはこちらからも出さなくては。消印見たら、もう1週間が経っていた。そうか、もう1週間か。しみじみするな(するな)。

捕捉用キーワード

http://d.hatena.ne.jp/caramelly/20030730#1059534587 オレもそれで問題ないと思います。

分類機能

一時停止中? ああ、すれ違った。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20030730#1059533091 だそうです。

鳥の詩

この曲のリミックスっていったいいくつあるのだろう? オレもちょっと作ってみた。ほんとにちょっと。

10分でIQ診断

KRAFTWERK経由で、10分でIQ診断の大人用TEST.1を試してみた。 所要時間 0分 得点 100/100点 IQ 139.57 まー、そんなもんでしょう。ていうか、簡単すぎだろう。 てのは冗談で、本当はこっちが正解。上のは、正解知った上でやっただけ。 所要時間 6分 得点 86/…

ドイツGP / 決勝

WGP

ザクセンでのレースは面白いってのに、寝過ごしてしまって録り忘れた。G+の再放送でも観るか…。しかしま、今年のセテは本当に素晴らしいな。

探偵 神宮寺三郎 Innocent Black (PS2, ワークジャム)

もはや最後の方だと思うが、まだプレイ途中。「-未完のルポ」を思い出すな…。 洋子さんが髪を短くしたのに気づかない神宮寺、ってのはさてどうか。後のフォロー次第とは思うけれど、演じる鈍感とモノホンとでは、設定される性格に違いが出る。 終了。これか…

踊る大捜査線 THE MOVIE2

相方と2人、立川シネマシティに行って観てきた。映画館で映画観るのは10年以上ぶり(普通に映画観るのも久しぶり)。雰囲気良いなぁ、最近の映画館は。これからは、ちょくちょく何か観に行くのも良いかもしれない。映画については、色々とネタバレとなるとこ…

吐瀉物

素足で思いっきり踏みつぶしてしまったよう。爽快感溢れるほど気持ち悪く飛び散ったね。猫のだから、喰った餌まんまで、人間様のみたいに酷い有様ではないけれど。うちの猫、昔から毎日のように吐くのだが、どうしたもんか。妹は定期的に獣医に行ってクスリ…

711新制服

http://life.2ch.net/test/read.cgi/conv/1058667851/106 袖は着脱式らしい。いやあ、こんな素敵デザインで身を包むことが出来るとはね! うらやましいだろう。うらやましいと言ってくれ…。

ピクロス2 (GB, 任天堂)

たまーに暇を見て遊ぶなどしつつ、そして今日、6年かかってやっとこクリアしたのであった。と言っても、まだワリオのピクロスが残ってるから、実のトコ半分しか終わってないのでもあった。

THE 地球防衛軍 (PS2, D3パブリッシャー)

EDF

HARDESTを完全制圧、じゃなくて防衛した。「侵略者集結」は、ダロガが一番怖いので、超長距離からゴリアス99連射。この武器なくしてオレの勝利はなかったと思う。同時に進めていたINFERNOは、12面「廃都」まで防衛済み。9面「市街戦」のダロガに相当手こずっ…

THE 地球防衛軍 (PS2, D3パブリッシャー)

EDF

HARDEST停泊クリア。なるほど、ここはインベーダーの性質知らないともの凄く恐ろしいことになってしまう。狙ったのかどうか知らないけれど、良く出来た罠だ。 20面以降に大きな壁を感じた(機獣は余裕)ので、武器目当てにINFERNOに手を出すも、11面「背水」…

THE 地球防衛軍 (PS2, D3パブリッシャー)

EDF

HARDまで一通りこなした。現在、HARDESTに挑戦中。だけど、INFERNOにもちょびっとだけ手を出して、1面と10面だけクリアした。地獄ソラスの耐久力は、5万以上は余裕でありそう(UM-3Aを100発以上ぶち込んだ)。操作方法は、id:yms-zunさんのようには出来そう…

RC211V

WGP

エンジンとスイングアームが完成。色塗りはまったくしてませんね! カウルだけ塗れば良いかな。オレ色に。うお、この一輪車カッケー! 「こんな太いの入らない!」チューブ通すのにだいぶ苦労しながらも、真っ白なRCVが出来上がりました。デカール貼るのも勿…

訪問販売

10時起床。オレの部屋の隣にある台所から父と誰かの会話が聞こえてくるので、集中してそれを盗み聞きしたところ、アルカリ浄水器の訪問販売だった。 聞いた内容では、「水の検査に伺いました」等のよくある悪徳の類とは異なる、ただ単に割高の上質商品のよう…

OverClocked ReMix

[Bomberman] Bomberfuzz [Fuzz] [CHRONO] & Xenogears Downwind [Ziwtra] [CHRONO] Frog Theme Jazz [Daknit, Bard of Tarot] [CHRONO] Magus -Decay of Hope- [Children of the Monkey Machine] [DONKEY] Stray Donkey Strut [djpretzel] [DOOM2] Barrels O…

タミヤ

WGP

でまぁ、そろそろRC211Vのプラモが欲しいわけです。フォルトゥナカラーに塗ったくりてー。が、シャアザクの頭と足つくって断念した根性ナシでもあるから現実は厳しい。

シガテラ

ヤンマガ。古谷実の新作で、主人公とその友人がMotoGPの話をする描写があって何か嬉しかった。話自体はまたヒミズ?

イギリスGP / 決勝

WGP

MotoGPドライコンディション。ヤマハのバロスは、午前中のフリー走行にてクラッシュ。手の甲を痛めた為、決勝レースは欠場となった。 10番手スタートの宇川は、スタート直後の混戦から弾き出される格好で転倒コースアウト。激痛に腕を押さえる姿が、8耐を断…

エロゲ体験版

解凍したら中身がえむぺぐふぉぁいるひとつでした。

最近の流行

ハングオンネタ画像。クルマのヤツ笑えるなぁ…。

お〜いお茶アイス(名称失念)

ん〜、こりゃ甘いモノが喰いたくなるよなしびいかき氷じゃ。量が多すぎるので溶かして流し込んだ。牛乳で割ると良いかも。

ディジャブ1&2 (GBC, ケムコ)

わっはっは、クリアしましたよ。2つ3つ、詰まったところがあったので頼ってしまったけれど…。まぁ、オレは結構意志薄弱なのです。とはいえ、攻略メモは最後の最後ん謎解きについて、そのものズバリの答えが書いてなかったりするのでだいぶ苦労したけれど。国…

ディジャブ1&2 (GBC, ケムコ)

昔から遊んでいるのだけど、未だに「-2」がクリア出来んぞ。とはいえ、突如、「ピストルでドアノブをぶち抜く」という行為を思いついて試してみたらドンピシャ。ちょびっとだけ進展したよ、ぼくは。しかしまぁ、ケムコの三部作(ディジャブ・シャドウゲイト…

フィギュア

フィギュアケースのサンプルに、ディズニーのコンプ済みフィギュアを入れて飾ってあるのだけど、それを密かに狙っている客がいるみたい。「売って下さい」とか言われても困るよなぁ。売り物じゃなければ、オレのものですらないし。と言いつつ、昨日、感じの…

絵皿

台紙に要望やら何やら書く欄があるけれど、あそこに「○○の絵皿希望」と書いたって殆ど意味ないですよ。あの部分は店舗控えだから。ヤマパンの皿でも貰って、自分で絵を描いておきなさい。

カールスモーキー

何か知らんが、昨日から石井竜也の曲を延々と流し続けている某コンビニ。しかもずっと同じ曲だった。なに? 何の前触れ? え? ケミストリー? そうか、711の日か、今日は。