THE 地球防衛軍 (PS2, D3パブリッシャー)

HARDEST停泊クリア。なるほど、ここはインベーダーの性質知らないともの凄く恐ろしいことになってしまう。狙ったのかどうか知らないけれど、良く出来た罠だ。


20面以降に大きな壁を感じた(機獣は余裕)ので、武器目当てにINFERNOに手を出すも、11面「背水」辺りじゃ大したものが手に入らないみたいだ。

INFERNOだと、赤アリよりも黒アリの方が死ぬほど強い。「酸だー!」と叫びたくなるぜよ、きっと。


HARDEST最終面を先にクリア。ゴリアスとソルリング装備で、まずは母船のリングを打ち落とす。小型円盤が襲ってきたら、ソルリングでそれを殲滅。しかる後、テクニカル操作に切り替え、開いたハッチをゴリアスでピンポイント射撃。ジェノサイド砲はどうでも良いので無視。小型円盤が襲ってきたらノーマル操作に戻して… の繰り返し。

死ぬ気はしなかったけれど、えらく時間がかかったわー。

あと、ここで取れたソルリングXのおかげで、「神の雷」と「女王」を何とかクリア出来た。クイーンから逃げながら、ソルリングばんばん撃ってたら、いつの間にか2匹に増えていて死ぬかと思った。残り体力180…。


で、現在のステータス。耐久力3676・武器96種・達成率84.0%・プレイ時間21時間17分52秒。SIMPLEシリーズで20時間越えってすげぇ。