2005-01-01から1年間の記事一覧

FRONT MISSION 5 -Scars of the War- 【mission-01】

発売日である一昨日に買ったのだが、あんまり気力がなかったので殆ど進まず、まだ2面を終えてセットアップが出来るようになったところまで。基本的に4thのチューニングバージョンなのでルール等は把握できているが、肩武器以外の弾薬が無制限になったせいか…

12/30 - 12/31

何で大晦日に雑誌の納品(いくらかのDVD付き雑誌とコミックたくさん)があるんですか。文句言いつつも、のだめの1巻と2巻だけ入ってきたので2巻を買ってしまったオレ。だいぶ前に1巻だけ読んで笑えるなーこの女漫画と思っていたのだが、その後存在を忘れてい…

おいでよ どうぶつの森 【20匹目】

ようやく、木曜午後172ベル。買値が90ベルと安かったことだし、ここは堅実に売りに出した。差額82ベル*6,000カブの儲け。元日に注ぎ込む予定。

おいでよ どうぶつの森 【19匹目】

一昨日、昨日、そして今日、午前午後ともにカブ価60-70辺りをウロウロと。まあ、中途半端な売値を提示されるよりも悩む必要すらない分よっぽどマシか。 セイスモ完成。尻尾と首が長くてかっこいい。

更なる野望へ向けて

拡張欲って収まらないよねー。というわけでまた図面を引いてみた。一番上の布バスケット(参照URI)にはワゴンセールの如くゲームソフトを収納。今使ってるラックを横にはっ倒すイメージで宙に浮かせ、下に空いたスペースを有効活用するというウル技だ。で、…

本棚? いや、机ですよ

先日組んだユニットシェルフがオレの生活に割と馴染んできたので撮影。液晶モニタ買ってアームつけてここでパソコンやるのも悪くないな、と思い始めている。んで、今パソコンのある場所を本棚にするか、と思い始めている。 PC周りに話が及んだので、ついでに…

今年のゲーム十選(仕込み)

今年は書く人増えるかな?とりあえず下準備として、遊んだゲームをリストアップするだけ。本編は来年中に仕上げる予定。ジャンルはオレ基準。 剣と魔法(あと戦車) ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし V風来のシレン メタルサーガ ロマンシングサガ ミンストレル…

おいでよ どうぶつの森 【どうやら18匹目】

昨日は公私ともども忙しかったので一度も村に入らず。 1カブ90ベル、安い。有り金はたいて6,000カブ購入。二階のカブ部屋には2,000カブしか置けないので、残りをデパートの周りに置いてきた。 まとたぢ村からナッキーが越してきた。すぽぽんとか言ってるので…

ユニット棚がやってきた

総勢ダンボール6つ。うち4つは宅急便で、同じメールが4通来てたのは荷物の個数分だったらしい。よく見たらMUJIのサイトにも書いてあった…。

おいでよ どうぶつの森 【いくつだっけ】

金曜午後に1カブ540ベルキター! ちなみに、午前中は160ベル。しかし、今週の日曜はずっと寝てたので1カブも買ってなかったりして。釣り大会は夕方5時から参加したらカレイの50センチが最高だったので、鯛の80センチで余裕更新。と思いきや、すぐさまマグロ…

12/19 - 12/20

今日の良く解らない聞き間違い。「オナニーっす」すぐさま、「そのままでいいっす」であることに気づきましたがね。sonomamaのnomaが早くてnaに聞こえたんだよ、のまのまいえー。 仕事の時間を間違えた。 MUJIからまったく同じ内容の発送通知メールが四通も…

12/18 - 12/19

店員の怨念が肥大化。このままでは「THE呪いのおでん」が生まれてしまう。危ないよ! ちなみに呪われ方だが、「全部食べないと死ぬ」とかでいいかな。よそ見すると勝手に具が増えてるの。ちょー便利そー。 THE呪いのエロゲ(←18才未満閲覧禁止)。

ユニット棚を構築

検討に検討を重ねた末、無印良品のスチールユニットシェルフを組んでみることにした。上の写真みたいな感じで見積もりしてみたら2万5千円かかった。現状でPSP、もうちょっと奮発してサンロクマルが買えるわけだが、オレの中では今のところその二つは棚以下の…

おいでよ どうぶつの森 【16匹目】

今朝方、初めてUFOを見かけたが端っこの方にいたので撃墜できず。風船よりも移動速度速いよね? ももこ姐さんが昨日荷造りを始めていたが、あんたが抜けたら初期メンはチャウヤンのおっさんだけになってしまうと思って引き止めた。今日になったら普通に散歩…

コミック棚候補

http://www.e-syodana.com/slide/bc120/index.html スライド書棚。W600/H905/D290。7,800円。 ローサイズなので大容量ではないが、圧迫感なく何より無難。 http://www.rakuten.co.jp/countryave/601938/613342/#591742 カントリー調キャビネット。W600/H467/…

12/15 - 12/16

今日から四日間、おでん70円均一。思いつき企画らしく、告知ポスターはプリンタ印刷物。アイデアがないとおでんに頼る癖はそろそろやめた方が良いと思います。 今日の良く解らないミス。「(ごにょごにょ)エクストラライト(ごにょごにょ)」と注文されたの…

12/15

掃除大体終了。f:id:candoに写真あり。あとは、窓の下に積んである本のところにコミック専用の棚をぶっ込んでしまいたい。のだが、床から窓枠までの高さが800くらいしかない、てのが美しくないんだよなぁ…。さっきネットショップで棚を色々と見てみたのだが…

おいでよ どうぶつの森 【15匹目】

22時半頃になって今日のカブ価をチェックしてなかったことを思い出し、慌てて起動。うーむ、132ベルか。6万くらいしか儲けにならないが、あとは木金土の午前午後の計6回しかチャンスないしなぁ。と思ったら、妹の村のカブ価が180ベルだった。2,000カブ全部売…

12/14

余りにも寒くて仕方がないので大掃除をすることにした。ホットカーペットのスイッチ入れたいのだけどまずそこまで手が届かないもので、ルート確保から始めるか。つか、動き回ってたら寒くなくなってきた。電源のルートは確保した。等価交換としてオレの居場…

おいでよ どうぶつの森 【14匹目】

土曜のけけライブではおまかせで「バラッド」を頂いた。が、今の能天気なクリスマス部屋には合わなかったので使ってない。 日曜に2,000カブ(/105ベル)買ったんだが、本日のカブ価は42ベル也。ここまで低いのも初めて見たが、カブ持ってると変動し易くなる…

マリオカートDS 【3周目】

31勝24敗。もっぱら「ライバルと」でやり続けているが、日本版と当たることが殆どないような。自ら降りてるのかタイムアウトしてるのかは定かでないが、外国版の方々は途中でいなくなること多し。途中でいなくなる人に対しては一応勝ち星扱いになるので、オ…

おいでよ どうぶつの森 【13匹目】

昨日一昨日とろくに触らなかったので、カブの動向を見逃してしまいちょい焦る。今日底値だったら最悪だが、たいへん運の良いことに187ベルの高値がついていた。ていうか、買値100ベル以上って初めて見た…。何はともあれ、1000カブ売って9万ベル近く儲かった…

マリオカートDS 【2周目】

Wi-Fi戦績4勝8敗。今朝方「せかいのだれとでも」で4人・2人と二連戦したのだが、全部ビリで負けた。とりあえず、「ii ki ni naruna yo!」と得意のローマ語でメッセージを送っておいた(心の中で)。それはそうと、オレのフレンドコードですが「365132-972249…

THE呪いのゲーム (PS2,D3/HuneX)

クリアしないと死ぬホラーサウンドノベル。昨日買って今日やってさっきクリアした。要所らしき選択肢でセーブしながら遊んでいたが、結局一回もやり直すことなくグッドエンドへ。たぶん、特殊なフラグの立て方などはまったくなく、ほんのたまにバッド直行の…

マリオカートDS (DS,任天堂) 【1周目】

加藤呼ばわりしてすみません…。今回のは凄く出来が良いわ。凄く手が痛くなるけど…。とりあえず、50ccグランプリ・旧コースの簡単なのでさくっと優勝したあと、早速「こくないのだれかと」対戦。使用マシンはマリオのBダッシュタイプ。一人はもう三十何勝何敗…

おいでよ どうぶつの森 【12匹目】

まいごちゃんをお母さんの元へ帰す為、そのへんの村の人に門を開放しっ放しにしてもらっているのだが、何度試せど86420エラー頻出で門の中に入れない罠。オレからは向こうの門が開いていることは判るので、Wi-Fiコネクションには間違いなく繋がっている。向…

おいでよ どうぶつの森 【11匹目】

まいごのまいごのこぬこちゃんを保護しております。「そのへんの村」へ連れてけと申しております。「そのへん」ってことは、どっか適当な村で良いのでしょうか(この段落、ネタなので釣られないよう)。 お空に虹が浮かんでおります。別に雨降った後というわ…

おいでよ どうぶつの森 【10匹目】

カブの日。売値一株103ベル、キリの良い数字で1,000株購入。つか、100カブにつきアイテム欄一つ消費する上に箪笥の中にしまえないから保管場所に困った。今日出来たばかりの二階が空いているので、並べて干しておくことにした。

おいでよ どうぶつの森 【9匹目】

フリマの日。キンギョが3,000ベル、チョウチンアンコウが6,000ベル、マグロが19,800ベルと店に売るよりも2倍以上高い値で買ってくれる愚か者の集う日。 ぼったくり魚屋を営んだおかげで30万のローン返済終了。明日からは二階建て。ちなみに、よく調べたわけ…

おいでよ どうぶつの森 【8匹目】

何日か前からうちにリアル妹の妹キャラが住み始めたのだが、部屋が一つしかないしレイアウトを弄らせてあげるほど仲睦まじいわけでもなく。ビックカメラのポイントが1万くらいあったので、それを元手に新しい本体とソフトを買ってきて貰って我が家から退去し…