おいでよ どうぶつの森 【14匹目】

  • 土曜のけけライブではおまかせで「バラッド」を頂いた。が、今の能天気なクリスマス部屋には合わなかったので使ってない。
  • 日曜に2,000カブ(/105ベル)買ったんだが、本日のカブ価は42ベル也。ここまで低いのも初めて見たが、カブ持ってると変動し易くなるのだろうか。
  • 雪だるまを昨日と今日で二つ仲良く並べておいたのだが、今さっき妹の村から引っ越してきたペンギンの家に潰された。看板の近くはヤバい。
  • まいごちゃん再び。今度は妹の村だったので通信エラーという敵もなく楽勝。今度の礼状は母親からで、プレゼントは「おやこのしゃしん」だった。ちなみに、オレの持ってる写真はこれ含めて6枚。
  • きんぞうが引っ越した。ゴメス・キャビアに続いて三人目。きんぞうはアーウィン以外どうでも良いので引き止めなかった。「うんこがもれるぅー」と言い出すきんぞうを見かけたら、ナミヘーがよろしく言っていたとお伝えください。

レベッカ様ご来宅。先日はお招きしたにも関わらず約束の時間にほんのちょっと(3時間くらい)遅れてしまったので、今日は40分くらい家の中で何もせず待つことにした。もうホント、40分も待たせるなんて何様だろうかね。

遊びに来たレベッカ様に部屋の評価を頂戴した。星二つだそうな…。なんか、壁の方を向いている家具がお気に召さなかったらしい。どれのことか良く解らんかったが、おそらくは壁際に置いた楽器などのうちどれかだろうか。コンガとクリスマスツリーが一番あやしいが、ぐるぐる回し続けているとどこが正面だかさっぱり解らなくなるんだもの。つか、自分の部屋は魚だらけの癖によく言うと思ったよ(魚だらけにしたのはオレだが)。