2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 【lv.4】

嫁が帰ってきた。

銀河の三人 【3人目】

1 http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=銀河の三人 パスワード&hc=0&hs=0 役に立ったかどうか全然知りませぬが何か嬉しい。

母の日

どんなゲームをプレゼントしたら良いか悩むな。

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 【lv.3】

妻が生んだばかりの子供を置き去りにして、腹黒い大臣と駆け落ちしてしまったところまで進んだ。まあ、もう一人の方と再婚すれば良いだろう。こうなったら腹黒対決だ!それはそうと、このゲームを貸してくだすった友人に聞いたんだが、仲間モンスターってレ…

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 【lv.2】

ビアン子と結婚して船を手に入れてこれから山登りをするというところまで進んだ。まほうじじいの即効ベギラマ四連発に瞬殺されて殺意を覚える。まぁ、何だかんだで遊んでるなぁ。あと、オレはどうもオケストラ適性がないというか、ドラクエやってると物凄く…

嘘ゲー(仮)

http://cando.g.hatena.ne.jp/ 当初一人用を予定していたはてなグループですが、方向修正して嘘ゲームをでっち上げるグループにしてみました。興味のある方は気軽にご参加下さい。

はてなです。グループです。

機能性の高い一人日記として使うって手も勿論ありか。グループ数増えたらこそこそと何ぞやってみようかなと思ったり。 つーか、これは、自分用キーワードを使って何がやりたいかというところだよなぁ。 何か徹底的に攻略・分析してみる。 例えば、以前遊んだ…

信長の野望 天下創世 【0004年】

1557年晩秋、本拠・稲葉山城が朝倉・浅井連合軍に攻め入られるも、圧倒的兵力差にてこれを軽く退ける。その際、朝倉家当主・義景を捕縛・処断した。以後、朝倉家は宗滴が後を引き継ぐ。愚鈍を据え置きさせておくべきだった…。したがまあ、もうすぐ寿命で逝く…

ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 (PS2, スクウェア・エニックス) 【Lv.1】

借りた。未だに「べんりボタン」とか言ってるところが他のゲームのこと舐めとるのかなぁと思うのだけど、まあいい。今日の冒険終了。夜中にこっそりレヌール城まで行って、城に入らず引き返してきたところまで。この辺だったら、断片的に覚えてるような…。他…

もろこし生茶

いやー、ビックリするほどとっきび風味。店員なのでそれ以上の感想は控えます。

信長の野望 天下創世 【0003年】

1556年初春、安濃津城攻略、長野工藤家を滅亡さす。例によって戦闘は委任。よって圧勝。翌節、周囲からは「大大名」と言われるようになった。ゲーム的にはまあ、「開発できる施設が増えました。あと朝廷参内が許されるようになりました」ということのようだ…

信長の野望 天下創世 【0002年】

1555年春、斉藤軍と共に清洲勢を攻め滅ぼす。と書くと何だか実力でもぎ取ったような感じだが、実際のところは戦闘をCPUに委任して合戦内容すら見ていなかったりする。結果は、こちらが殆ど無傷で、相手は壊滅。ヤバイくらい味気ないな…。最初は自分で操作し…

南アフリカGP / 決勝

WGP

録画しといてって頼んだのに…。

信長の野望 天下創世 (PS2, コーエー) 【0001年】

昨日はこれも買っていたのだった。おー、OP曲が懐かしいな。ちょっとしたストーリー仕立てのチュートリアルを一通りこなしてみたら、マニュアル見ずともゲーム内容は大体掴めた。オンラインヘルプも充実しているので解り易い。本編開始。シナリオは「家督相…

旋風機

強そう。つーか、暑いので扇風機をつけました。去年の初扇風は5/7だったので、より速く回っております。

バトルギア3 【CLASS-2】

バトルギアモードを始めてみた。CLASS-Dは、取り敢えずFitで。街乗りだけあって、色が沢山ある。こりゃまあゲームなんだし、ピンクを選ぶしかないでしょー。上級順走で敗北した。けれど、「CLASS-D COMPLETE」となった。ちょっと待て、まったくコンプリート…

アフリカGP / QP2

WGP

motogp.comのLive Timingを見てるんだが、ヘイデン走ってないっぽい? 午前中は3番手だったんだけど。土壇場で中野ポール?すんません、ちょっと錯乱してました。ヘイデン出てます。つーか、フリー版のLT、挙動がよく解んないですけど…。 リザルトが出た模様…

バトルギア3 (PS2, タイトー) 【CLASS-1】

立川のビックカメラ行ったら、ワゴン売りで限定版が2,980円と安かったんで衝動買い。限定しない版の方は更に安くて1,980円。レジに持ってったら、ちゃんと不具合のないキーもくれた。

HONDAトップ5独占

WGP

今朝トーチュウ出してたら、一面の右端コピー(何て呼べば良いんだ?)に「HONDAトップ5独占」みたいなことが書いてあった。てぇことは、ロッシが予選6位以下? とちょっと驚いたが、良く見たらインディのことだった。ロッシは普通に暫定PPだった。と言って…

ミネルバトンサーガ 【7ミネルバ】

イド・三度ゼンちゃんを頼みを綱に挑んでみましたイドに三度目。今回はもう、ヒットアンドウェイなどという回りくどいことはせず、体力削られるのを覚悟で特攻してみた。あっという間になくなる体力を、このゲーム唯一の体力回復アイテムであるところの「丸…

新江ノ島水族館

本日オープンだそうな。動物園とか水族館は割と興味あるので、いずれ訪れてみたいと思いつつ、10年以上そういうところに行ってない気がする。

塊番外地

仕事帰り、いつも通る道の脇に丸く刈った植木が綺麗に並べられているのを目にした。これ巻き込むと気持ち良いんだよなあ。

ミネルバトンサーガ 【6ミネルバ】

封印の書人というものは、時たまビックリするくらい閃くものだが、オレもその時ビックリするくらい閃いた。今回の閃きは、「今まで開けられなかった扉に用途不明の封印の書を使ってみちゃどうだろう?」というもの。ドンピシャ、そして、自画自賛。「オレっ…

モーティヴ-原動機- / 一色登希彦

ヤングジャンプ掲載のオムニバスバイク漫画。つっても、今まで存在知らなくて、今週号で初めて見たのだが。ヤンジャン自体、「おくさまは女子高生」がえっちくなってきたのでつい最近から目を通すようになった次第(だんだんイライラしてきたけど)。で、「…

ミネルバトンサーガ 【5ミネルバ】

アイスドール橋を求めてえっちらおっちら。しかもその橋壊れているのさ。いつかその橋見たことあるのさ。イエーオーイエーオー、とか何とか歌いながら、頼りにならない記憶を頼りに各地を歩き回ってみたところ、あったぞあった。アーカサスより伸びたる道を…

ミネルバトンサーガ 【4ミネルバ】

セレンセレンという名前には確かに聞き覚えがない。しかしながら、旅の途中、怪しいところで怪しい老婆に会ったことをオレは覚えている。イシュの西方、徒歩にて橋を渡り、何を表現しているのかよく解らない地形(しかもエンカウント率が異様に高い)を半時…

チャレンジャー (FC, ハドソン)

難易度デフォルトでスタート。AボタンとBボタンを押し間違えて1回死亡、着地際を襲われて2回死亡、雷に打たれて1回死亡、電車内で変なヤツにぶつかって1回死亡。1面の曲は名曲ですね(ワラあと、チャレンジャーのロッキーネタは何だっけ? と思って調べもの…

ドンキーコングJR.の算数遊び (FC, 任天堂)

敵キャラ(対戦相手)が動かねえと思ったら二人プレイ専用だった。ポパイは一人でも遊べるのによお。それはそうと、「JR.」は歩く音がteknoですね。

天地を喰らう2 諸葛孔明伝 (FC, カプコン) 【武力1】

ライーザ(原題)とエムサガ(命名オレ)の息抜きにコーメーを始めてみた。つーか、昔のゲームと言えど手ぇ広げすぎでてぇへんです。それはそうと、前述ニ作も天地2も、87年の作品なんですな。何かそういう時期だったんかな。まるで覚えてないや。で、「2」…

最長不倒のはてなダイアリーユーザー

http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20040411#p1 おお、3位と4位の人にはおめでとうございます。manpukuyaさんもお疲れ様です。私の最長は「2003-02-15〜2003-03-11」っぽいです。うわー、果てしなく圏外だ。更新しなかった日にミネルバトン日記でも散りばめて…