ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 【lv.3】

妻が生んだばかりの子供を置き去りにして、腹黒い大臣と駆け落ちしてしまったところまで進んだ。まあ、もう一人の方と再婚すれば良いだろう。こうなったら腹黒対決だ!

それはそうと、このゲームを貸してくだすった友人に聞いたんだが、仲間モンスターってレベルの上限があるのね。しかも、「おばけきのこ」と「ばくだんベビー」はもう上限逝っちゃってるじゃないか。説明書読まない・お告げ聞かない・物忘れがひどい、と三拍子揃いました。いやぁホント、5だけは殆ど全然覚えてなくて、クリアしたかどうかすら記憶にない。唯一覚えてるのが、「山登りの途中で奥さんが腹痛くなって子供を生む」というイベントなのだが、それすら記憶違いだった。

あと、オークキング仲間にした数戦後にオークキングがまた仲間になった。運が良いんだか悪いんだか。