2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッスルヴァニア (PS2, コナミ)

実はこれも買ってきてあったり。取り敢えず、説明書は臭いです確かに。臭いといっても、印刷物特有の匂いがするだけですが、「R:」との差は歴然としています。でも、ゲーム自体は面白いです。音でっかくして遊ぶと結構怖いしな。あと、今回はレベルがないで…

R: RACING EVOLUTION (PS2, ナムコ)

レーシングライフ(昨日「ストーリーモード」と呼んだヤツ)クリア。難易度オールイージー・ブレーキアシストオフ・MT・デフォ車使用・セッティングなしで一通りやってみた。で、貯まった金を貰ったSKYLINEに注ぎ込んでタイムアタックに参加してみた。 https…

はてなダイアリー評議会その3

http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031127#p1 (追記の追記の追記)に関して、これはもうmittyさん仰るとおりだと思いました。自分ひとりが見方を変えたところでどうもならないです。判っていながらも、ただ観念的なものだけをぶちまけてしまいました。「こうい…

キャッスルヴァニア

http://game4.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1069936510/55-56 このゲームも気になるのだが、ポインタ先で指摘されていることも気になるな。買って確かめてみるか…。つーかまあ、「メトロイド」は3D化されても「メトロイド」だったけど、「キャッスルヴァニ…

R: RACING EVOLUTION

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031127/r_r.htm 「MotoGP」の人たちが関わってるんかー。直前というか直後までノーマークだったので、全然知らんかった。記事後半の歯切れの悪さに惹かれるものがあるので買ってこようと思う。2chでは総体的に評…

はてな評議会その2

http://d.hatena.ne.jp/mitty/20031127#p1 前々段に関し、id:mittyさんより反応を頂戴いたしました。どうも有難うございます。で、mittyさんの追記した内容について、実のところ自分が常々感じていたこととまったく一緒である、と感じました。時として沈黙を…

R: RACING EVOLUTION

買おうかなあ、と迷い中。4輪のレースゲーは暫くやってないな…。 http://www.namco-ch.net/r/ranking/index.html オフィシャルタイムアタック有りということで、プラス修正。

はてな評議会

オレはまあ、何にしても割り切るときはすっぱり割り切る人なので、多数決に文句はない。期間中ならば、賛否どちらにでも乗り換えられるというのが面白い特徴だと思った。「評議会」だとか「市民」だとかは、ネタとして突っ込む程度が華なんじゃないかなあ。…

NewS

711

そしてさらに!NEWSとしてリリースするこのシングルCDは、なんと セブン-イレブン独占販売という新しい展開であるということ。 インディーズともいえる取り組みですが、 これによって、全国のセブン-イレブンのみの限定発売となり、 史上初ともいえる試みと…

はてなダイアリー星人

思いついただけですから。

これがセブンナビだ!

711

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/1130/seven.htm 読めば読むほど読まなきゃ良かったように思えてきます。 google:セブンナビ 撤去 併せてどうぞ。 http://www.teccom.jp/contents/bm_netprint_order.htm 今はコピー機が頑張ってます。…

ボージョレ

711

今年のはものの見事に売り切れたが、去年のがまだ在庫として眠っている。「飲み比べ用にどうぞ!」と陳列したら売れるだろうか。

デジキューブ破産

711

http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1069833696/404 オレはこの意見を支持したい。つーか、404かよ。 http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1069833696/423 うは、このスレ面白い。関係ないけど、デジキューブは商品に変なシールを貼るのやめて下…

Grand Theft Auto: Vice City

うーん、「-3」と比べるとイマイチ没入し辛いと感じるのは何故だろう。時間かけてよくよく考えてみるべきところだな。

戦国無双

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031126/koei09.htm オレの真田はそんな若武者じゃないやい。

万引き常習犯

711

うちの店の人が遂に捕まえたようだ。「遂に」と書いたのは、店内においては既に指名手配の輩であったからであり、しかもそいつは50に近い一文無しのオッサンだ。職は一応持ってるようだが、実質無給であったとか何だとか。たぶん金で縛られている人なのかも…

Grand Theft Auto: Vice City

画面が暗くてイライラしてくる。brightness最大にしてるんだけどなぁ…。あと、雨が降ると、滑りやすくなる上に描画が重くなって良いことなし。

セクションカテゴリ捕捉用キーワードその2

自分がどういう理由で必要か、あるいは不要か。どういうカテゴリ捕捉が必要で、こういう捕捉は迷惑とか。そんな意見の出し合いになるものとして2chスレに着目してみたのだが、いつのまにやら「ルール違反」かどうかの言い合いになっていた。それは別に構わな…

セクションカテゴリ捕捉用キーワード

http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/esite/1066771859/804- サーチエンジン経由で人が訪れることと、キーワード経由で人が訪れることと、平べったく本質的に見れば何ら違わぬものと思う。ただし、これはオレ個人の感じ方だ。「あー、なるほど」と肯定してくれ…

Grand Theft Auto: Vice City (win, Rockstar Games)

結局、水道橋辺りに通いつめている友人にアキバで買ってきていただいた次第。今さっき引き取って、インスコって遊んでみたが、動作自体は全然問題ないようだ。でも、SMART JOY PAD3を認識してくれない。PADプレイ未対応ってわけでもなさそうなので、ちょい調…

何県

711

お客さんが「ここって何県ですか?」と尋ねてきたので、不思議に思いながらも「東京都です」と返答した。そしたら、「店の名前…」って、すいません耳遠かったです。

SIM CITY 4 DELUXE

高速道路をカッコよく配置していたところ、突然の強制終了。30分くらいしかパーになっていないが、他の細かいところも調整した後だけにやるせないなぁ。あと、6万人超えた辺りからスワップと失業者が加速度的に増えてきた。 あかん、また落ちた…。描画オプシ…

道案内

711

2,3日前のことだけど、「今からそっちに行きたいので場所教えて下さい」という電話が店にあった。居所を聞いたらオレの分かる場所だったので「そこから南の方へ向かってですね」と伝えたところ、「○○方面ですね。分かりました」と言って相手は電話を切ってし…

クレジットカード

今月分の請求書が届いたのだが、ソフマップからの請求が未だない。というか、あそこの通販はいつも請求が遅い。注文したのは半年前、ってこれはソフマップのせいではない。

not found

ちょっと自己制御が難しくなってきたので、はてなで物言うことは暫し休憩。長いこと溜めすぎて溢れそうで、オレはもう何つうか、関わりを広げるどころか保つことすら難しい。 と思ったけど、何も関係ないことまでやめる必要もないよなぁ。取り敢えず、[haten…

カテゴリ追加

[key-word]だけだとどうもアウトローっぽいので、今日から[hatena]も使うことにしてみました。2,3日前に使った分は、単にテストです。

*

キーワード頭の「*」については、なくても殆ど誤爆がない(今のところ意図して書かれたもの以外はゼロ?)ようなので、なくても良いんじゃなかろうかなぁと思います。ない方が、多重カテゴリの場合でも捕捉出来るようになりますし。閉じ括弧なしでの前方一致…

統括キーワード

http://d.hatena.ne.jp/wushi/20031121#p4 キーワードの親子関係は、登録されたキーワードを管理する為のツリー機能があった頃のことで、現在はないのです。って、たぶんwushiさんはそういうことを言っているのではなく、キーワード補足用のキーワードがある…

金持ち頭脳

もうすぐ死にそうな感じです。しかも不能者です。

カテゴリ捕捉実験

『[誤爆』が機能しないのは『*[誤爆』が登録されているせいではないでしょうか。 あ、言われてみればそうでした。ついでに、*[カテゴリ1][カテゴリ2]のような場合にカテゴリ2以降も捕捉出来るよう、「アスタリクなし」のみで別の捕捉キーワードを作っておき…