2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

欽ちゃんの仮想

という検索語でうちに来られた方がいるようだ。ごめんなさい、直します!

グランド・セフト・オート3 (PS2, カプコン)

ヤバー、車のゲーム好きな人には是非ともやって欲しい。一つの箱庭で、ランナバウトやらチェイスHQやらクレイジータクシーやらデストラクションダービーやら、とにかく色々なことが出来て楽しい。もちろん、轢き殺したり殴り殺したり撃ち殺したりも、出来る…

真・三國無双3 猛将伝

魏 曹操(A)・夏侯惇(B)・曹仁(A)・許チョ(B)・典韋(A)・張遼(A) 蜀 趙雲(B)・月英(A) 呉 孫尚香(B) 他 呂布(C) 昨日クリアした列伝。括弧内はクリアランク、難易度「易しい」でプレイしてみた。3で育てた武将は6名程度なので、アイテム以外は殆ど最初からや…

空にセブンイレブン模様

雨降ってるのに朝焼けかよ、と思っていたら虹が出たわけです。虹なんて見たのはいつぶりだ? 全然思い出せない。

真・三國無双3 猛将伝 (PS2, コーエー)

ああ、ついつい手が出て買っちまったずぅ。そういや、オレの予想に反して、誰も買いに来なかった。わざわざ自分用の1本を隠しておいたのに。

紅茶牛乳

珈琲牛乳は数あれど、紅茶牛乳はないよな。と思って検索してみたら、商品として既に存在していた。しかしまぁ、字面を変えただけで旨そうに見える商品というのは割とたまにあるもので、品出しの最中にピンときて手に出してはガッカリしてばかり。ジュースで…

一ヶ月生やし続けて結構な長さになった髭を、スカッと爽やか剃ってみた。昔だったら、一週間も生やし続けたら雇い主から「髭剃ってくれよう」と言われたもんだが、最近じゃ何も言われないな。

ドラッグ オン ドラグーン

あと一個! あと一個だけ武器が取れん! 帝国都市・上空のサイクロプス2匹、奴らの巧い対処法が解らなくて難しい…。で、上で書いたものはそうでもないんだが、このゲームにある武器の獲得条件は「ハァ?」と思えてくるようなものが幾つかあるよなぁ。そのク…

リオGP / 決勝

WGP

3日遅れで観戦。 MotoGPロッシがセテを下し完璧な勝利を収めた。勝利後のパフォーマンスがなかったのが、いったい何だったのか気になるところではあるが…。250cc時代も含め、ロッシは5年連続優勝にてリオマイスター。そして3位には玉田(手の振り方がオカマ…

ジャガーノート 戦慄の扉 (PS, トンキンハウス)

終了。学がないせいか何なのか、エンディング後の話をどう解釈すべきかサッパリ解らん…。

ドラッグ オン ドラグーン

2ch情報を解禁して武器集め。あと12種くらいか。武器は色々使い分けると面白い、と書いた覚えがあるけれど、結局のところそれは初めのうちだけだなぁ。オレはもう、「月光と闇」くらいしか使ってないけれどこれで充分だしな。レーザーブレードみたいで目立つ…

ドラッグ オン ドラグーン

通常END(ラスボスは巨大幼児)と混沌END(ラスボスは赤子の大群)を見た。オレ、「話つまらない」とか言っちゃったけれど、「狂ってる」に訂正させて下さい。今となっちゃ、今年一番の良い買い物をした気分。もうね、おかーさんの前でやっちゃいけないゲー…

虎優勝

新聞がバカスカ売れた。ていうか、纏めて買っていく人が多かった。オレ的には、巨人以外が優勝してくれれば記念セールに巻き込まれなくて済むので、阪神は良くやったと褒めてやりたい。

マリオ&ゼルダ ビッグバンド ライブ

http://www.snap-snap.com/live/entry.html http://www.gc-inside.com/event/bigband/ 4日前に電話してみたらチケット予約が取れたので、夜の部に行って参ります。

ドラッグ オン ドラグーン

現在の入手武器は14種。これで20%だから、全部で70種くらいあるわけだ。ストーリーは全然進めずに、ひたすら鍛錬(というか虐殺)に勤しんで、5つの武器をレベルMAX(4が最高)まで育ててみた。武器毎の使い勝手も結構解ってきて、大量の敵がいるところでは…

ドラッグ オン ドラグーン (PS2, スクウェアエニックス)

暇だったので衝動買い。ドラゴンドラゴォーンは、中世欧風ファンタジック三國無双のようなものなのだけれども、実際遊んでみるとアクションRPGとしての気配が濃い。成長のスパンが長いので、よりヒッキー向けのチューニングだ。武器の種類が沢山あるとこなど…

歯痛終了

クレーター化した奥歯の穴から、思いきり血を吸い出して今回の歯痛終了。口をすぼめてえいやーと患部を真空状態にしてやると、ズキンとくる痛みと共に血がドバドバと溢れ出してくる。後は放置して処置完了。これは、オレがいつも取ってる応急処置なのだが、…

歯痛

牝猫が盛るかのようにやってきたぜよ、恒例の歯痛。何か周期でもあるのだろうか。市販の鎮痛剤では、グランドールが圧倒的によく効くってのがオレの経験則。激化してきたからいよいよ今治水の出番ともなるが、今回は重苦しいだけで済んでいるので使わずとも…

Rez

本日の戦果は DirectAssault[normal] と LostArea の制覇に終わる。どっちもデフォからのランク5位と、トップの半分程度なスコアなんでヘボい。LostAreaに至っては、アナライズ一個取り逃す始末。30分だけ遊ぶつもりが1時間多くかかってしまったのだが、じゃ…

シャドウハーツ (PS2, アルゼ)

2chで評判の良いRPG。実際遊んでみると、アンチメジャーゆえのプラス評価が目立つかな?(=2chで評価高い)という気がしないでもないが、シンプルゆえにサクサク進めることが出来て面白い。いま現在は精神病院を攻略中。もう半分以上進んじゃったかな? 売…

Rez (PS2, セガ)

中古で980円だったので購入。Trance Vibratorは勿論ついてないけれど、DC版を遊んでいた頃はぷるぷるパックすら持ってなかった(今も持ってないが)ので、コントローラが振動するだけでも有り難い。今のところ、一緒に買った別ゲームの方に精を出しているの…

ダイドーデミタスコーヒーキャンペーン

F355とテスタロッサが当たって以来は全然当たらず4連敗。人気がありそうなマラネロ狙いで行ってるから駄目なのか? 届いたミニカーは、思ったよりデカくて存在感がある。一応組立式なのだが、ブリスターパックからホイールパーツを取り出す段においてが最も…

侘しさに耐えかねて

その昔、興味本位で纏め買いしておいたビディーを吸い出す始末。すぐ火が消えるからとても吸い辛いが、一応、長持ちはする。ただし、オレの口にはてんで合わない。虫っぽい味がするんだよな…。何だかんだ言って、いくらか吸ってしまったわけでもあるが、一週…