ドラッグ オン ドラグーン (PS2, スクウェアエニックス)

暇だったので衝動買い。ドラゴンドラゴォーンは、中世欧風ファンタジック三國無双のようなものなのだけれども、実際遊んでみるとアクションRPGとしての気配が濃い。成長のスパンが長いので、よりヒッキー向けのチューニングだ。

武器の種類が沢山あるとこなど、聖剣伝説っぽい感じもする。武器集めが楽しいが、育てるのは割合面倒か。

まだ三章に入ったばかりだけど、思ったよりも全然面白い。そこそこ長く遊べそうだ。今のところ槍マンセー(持ってる武器で一番破壊力があるから)。


うお、段々辛くなってきた。三章の上空戦で死神みたいな奴の餌食となって死ぬる。ドラゴンから「無駄な殺しはするな」とか怒られるし。オレも構いたくはないんだが、でもやんなきゃ駄目なんでしょ? 頑張った末怒られるのだから、こりゃ無双の正反対だ。つーか、このゲームの話は凄くつまらない…。

その前の面も、契約者に頼ってクリアするというズルっこさ。というか別にズルくはないんだろうが、何かワケも分からず仲間になった奴に頼らなければならないオレ自信の不甲斐なさのせいで、どうにもノリが宜しくない。後戻りしてもうちょっと鍛えるか。