2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アンテナ

更新せども上がってこないので誰か設定おかしくしたのかなと思って鉛筆マーク押してみたのだが、何故かうちのとこだけ「このページは編集できません」とか言われてる罠。 あー、全体的に不具合出てたのか。障害情報見てなかったので知らんかったとです。

Wi-i

Fがない。つまり6番目じゃないという暗号。FC→SFC→64→GC、の次だからほら合ってる。

LocoRoco 体験版 (PSP,SCE) 【傾斜1度】

http://www.jp.playstation.com/scej/title/locoroco/ LRボタンでステージを左右に傾け、バラデュークのパケットみたいな自キャラを転がすほのぼのゲー。PC経由でダウンロードして遊べるが、ファームウェア2.7へのアップデートも必須だとか。まぁ、オレのは…

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 2 【第4話】

16話まで進んで放置してあったが、1年ちょいぶりに再開。ていうか、また初めからやり直してみた。んで、1話目終了してから攻略サイトを見て姑息な計画を練ろうとしたところ、PS2版OGが出るとのことを今更なのかどうかも解らないくらい初めて知った。はい、終…

MOTHER3 【3の前だから2】

八章に入ったとこまで。オレの見込みじゃ、あと三十章くらいかな。七章は流石に中ボス戦にキッツいのが多いというか、そもそも中ボス戦が多いような。ラストじゃうどん(=フェニックスの尾みたいなもんだ)食わせまくりだったし、でもまぁくじけないでダメー…

4/21 - 4/22

新人が入ってオーナーと三人パーティーになったところまで。「まで」って何だ。見た目ちゃらっぽかったのでまた「お手伝いさん程度」かなと思ったが、いざコキ使ってみるとやる気満々でテキパキ働いてくれる好青年だった。経験ない分は先読みと気遣いでフォ…

MOTHER3 (GBA,任天堂) 【シアワセの1】

ジャンケスを制して五章まで進んだところ。運命とは抗えない一本道。戦闘要素というかそういうもんはスケールダウン(あるいは先祖返り)した印象だが、シンプルな分シビアにバランスが取れていて、尚且つ育てるゲームという寄りでもなくなかなか良い。ダッ…

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 【戦争13年目】

プログレスモードの2周目をすべて敵方ルート(Z編はティターンズじゃなくてアクシズ)でやって、最終面でクロスボーンステージ確認。敵キャラはF91の大群。原作の敵キャラはドゥガチが名前だけ登場するだけで他は一切いないらしい…。2周目以降はプログレスモ…

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 【戦争12年目】

最後の一つ、ジュドー編クリア。3面構成。乙乙は基本的に一発屋形の機体かな、キュベレイのファンネルをぼこぼこ食らったので避け性能はあんまり高くないと思った。ハイメガキャノンは、弾速遅いが意外と当たるのでボス戦では有効。で、全主人公をクリアした…

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. 【戦争11年目】

育成モード(プログレスモード)をやるが良いとお達しがあったのでやってみた。作品が代わる毎に所属陣営を求められるのだが、全部主人公サイドでクリア。ジムだのジェガンだのしか与えられない苛めの中で頑張り抜いたが、総合ランクCという酷い評価だった。…

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. (PS2,バンダイ) 【戦争10年目】

RX-78からF91(クロスボーン含む)まで遊べるガンダムゲー。結構前にsatoくんから借りていたのを思い出してプレイを再開した。ゲーム内容は、オーソドックスなガンダムというか、まあいつもの3Dロックオンシューティングの亜流。取り合えずファーストガンダ…

ファイナルファンタジー12 【レベル4】

男三人がレベル56・モブ33体始末したところで、次のダンジョン行くかと思って挑戦してみたら、最後までラスダン・ラスボスであることに気づかず間違ってクリアしてしまった。つか、ベイグラントと同じ、いや何でもないです。114時間遊びました(睡眠時間含む…

ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR (PS2,ナムコ) 【ガルム11】

難易度NORMAL・エーススタイルは殲滅大好きマーセナリーエースで1周目クリア。大体のステージは初見でほぼSランクで、ゲームクリア後の勲章も二つ貰えた。全般的に5よりヌル目かつ短いが、終盤3ステージはやや厳し目つうか、ドッグファイトへの力の入れ様を…