2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Geometry Wars 2

うわ、すげー。間近まで知らんかったもんだからいきなり「-2」が出たこと自体驚きだが、六種類もルールが用意されとるとは。どれも均等に遊びたくなる塩梅だが、特にPacifismが天才的に面白い。ジオメトリウォーズなのに弾撃てないてのが凄い凄いよまったく…

BULLY (360, Bethesda / Rockstar Games)

360

先週の土曜日だったかくらいに購入。特に期待していたわけでもないのだが、評判宜しかったもので,まあ何となく。とりあえずクリアして、輪ゴムだのカードだのは全部集めて、ミッションも授業も全部終わらせて、あとはいくつかのくだらない実績を獲る以外に…

schizoid 【チェンバー2】

schizoidのキャンペーンモードは、1〜7面・8〜14面という具合に7ステージ毎に1チェンバーという括りがなされており、1チェンバーで十回死ぬとゲームオーバーという仕様。ただし、以下の救済措置がある。 次回以降のプレイの際には金メダル(ステージノーミス…

schizoid

スキゾイドおもろいど。というわけで今週水曜の配信物だが、多少遅ればせながら購入。執拗なまでに協力プレイを売りにしているこのゲームだが、とりあえず一人用のsuper schizoidで30面まで到達。ハンターランクでは寸゛さんの一つ下に付けたところまで。こ…

大合奏!バンドブラザーズDX 【55曲目】

今日のDL楽曲はなし。「メリッサ」「リライト」「さくらんぼ」辺りでかなり迷っているのだが、そればっかり落としてしまうとオレのバンデラがバンブラに染まってしまいそうで。まあでも、気の赴くままに手に入れて欲求を満たすのもまた有りだしなあ。まあ様…

大合奏!バンドブラザーズDX 【54曲目】

今日のDL楽曲は「ハッピー☆マテリアル」。以前上がっていたのも含めて同曲が三つほどあるのだが、それぞれ表情が違う。原曲も色々とあるんだっけか? kujira氏のハピ☆マテが最も前作データに近い上に、聴き比べた上でも一番好きなタイプなのでそれ一つのみ落…

大合奏!バンドブラザーズDX 【53曲目】

今日のDL楽曲はなし。非DL楽曲の方は、苦手パートに苦手意識持ったままではいかんつうことで、「練習」で速度半分にしてリズムを指に覚えさす訓練を少しばかり。お陰で、金DISC四枚増やして残り二枚まで上達したようだ。運命EX・シンセドラムが87点、バーバ…

大合奏!バンドブラザーズDX 【52曲目】

一昨日から今日にかけてのDL楽曲は二つ。「風の丘」と「日本ブレイク工業社歌」。「風の丘」は「魔女の宅急便」のテーマ曲で結構好きなんだが、曲名を知らなくて普通にスルーしていた。全体的に割と難し目の譜面だが、メロディパートの勝手に指がついてくる…

大合奏!バンドブラザーズDX 【51曲目】

本日は「勇者の挑戦」に挑戦して轟沈。DQ3のゾーマ戦のSFC版っぽい感じだが、なんつうネタ譜面。一生かけても弾けそうにねぇや…。あと、「Love Song 探して」が来てたが、牧野じゃなくてFC音源だったので保留しておいた。いや、演奏するには物足りないもんで…

大合奏!バンドブラザーズDX 【50曲目】

今朝のDL楽曲は…なし。いや、配信量は相変わらず多いのだが落とすのはとりあえず様子見という意味で。昨日は何も書かないでいたが、「遠い音楽」を落としていたのだった。ZABADAKの曲らしいが、曲はもちろん歌い手のことまで何も知らんかったりしたもので、…

ナナシノゲエム (DS,スクウェア・エニックス)

NDS

恐らく持ってなきゃ非国民級携帯ゲーム機「TS」に強制配信されるゲームをプレイすると一週間以内に死ぬゲー。副題は「THE 呪いのゲーム2」かと思ったが、どうやら違うようだ。んでま、この配信されるゲームてのがレトロなFFもしくはDQ丸出しのRPG風なもので…

大合奏!バンドブラザーズDX 【49曲目】

今日のDL楽曲は二つ。「RYDEEN」と「アポロ」(残り82曲)。「RYDEEN」は、バックのビヨビヨピコピコよりもメロディーに力入ってる出来で、特にシャクハチ二本の音色がとても良い感じ。弾く方は意外とそんなに難しくないと思ったのだが…ごめんなさい終盤がム…

大合奏!バンドブラザーズDX 【48曲目】

今日のDL楽曲は「TRUTH」でござい。同じ人ので同じT-SQUAREの「OMENS OF LOVE」もあがっていたが、とりあえずF1の方だけで。聴く分にはバランス良い仕上がりで出来はかなり良いけれども、弾く分にはかなり難しい(特にイントロが)。あとなんかドラクエの曲…

大合奏!バンドブラザーズDX 【47曲目】

「大丈夫、JASRACの管理曲だよ」それはともかく、追加でまた三曲ほどダウンロード(残り86曲)。「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」はマリオの代わりに…ってわけでもなくもなくなくないが、バイオリンが弾き応えあって面白難しい。「アゲハ蝶」はメリッサ…