ナナシノゲエム (DS,スクウェア・エニックス)

恐らく持ってなきゃ非国民級携帯ゲーム機「TS」に強制配信されるゲームをプレイすると一週間以内に死ぬゲー。副題は「THE 呪いのゲーム2」かと思ったが、どうやら違うようだ。

んでま、この配信されるゲームてのがレトロなFFもしくはDQ丸出しのRPG風なもので、2Dドット絵でホラーゲームやってくれるとは面白そうじゃないの!と密かに楽しみにしておりましてな。昨日購入した次第なのだが、もうクリア。オレの想像していたものとは異なるアクション★鬼ごっこ★アドベンチャーだったんだぜい…。

オレ一人如きのどうでも良い心境は「…」で察してくれれば良いとして、「ホラゲのホラだけ良ければ良いんだよ!」みたいなお前らの気持ちもエロゲのエロだけ良ければ派のオレとして良く解るので敢えて重たくなった口を開けば、病院の途中までは確かに怖かった…。と、SIRENシリーズで言えば「2」の最初が一番怖かったと思っているオレが申しております。