2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MYST IV: REVELATION 【2の時代】

今日はトマーナからもう一つの時代「ヘイヴン」へ。今日もネタバレ含むのでお気をつけて。ちょっと覚書。左の接続書から行ける時代が「スパイア」、右の接続書から行ける時代が「ヘイヴン」というらしい。共にアトラスが「牢獄の時代」としたもので、初代MYS…

3/26 - 3/27

普段忙しくない筈の時間帯が忙しかった、そんな日というか何というか。変わったことは特にないけれど、休憩中お腹が痛くなったのでトイレで用を足していたら頭痛に襲われ、朝方まで眉間の下あたりが痛くて参った。ワインの件は、オレの休みだった前日に相方…

MYST IV: REVELATION (Win/Macハイブリッド, キッズステーション/UBISOFT) 【1の時代】

この項、ネタバレ含むのでお気をつけて。最初の時代「トマーナ」から別の二つの時代に行けるようになったところまで。デモ版に収録されていた辺りが丁度この終わりの部分。あと今回は「家族」がテーマ、シーラスとアクナーのその後に触れるので初代ファンに…

3/25 - 3/26

仕事はお休み。夜になってMYSTをインスコってからプレイせず寝た。

3/24 - 3/25

雨のち止む。って、店に傘忘れてきたことに今気が付いた。まあいい。週末なので客は割りと多め。雑誌納品、ゲーム雑誌やら再編コミックやら。って、ファミ通見るの忘れたこに今気が付いた。まあいい。「ドラえもんプラス」というドラえもんの新刊が9年ぶりに…

3/23 - 3/24

客が多いわけでもなくさりとて少ないわけでもなく、比較的まったり。チンピラ大学生くらいの若くてウザい集団がいくらか来たが、卒業式か何かあったんかね。取り敢えず、トイレ借りる時は一言断ろうよ、そうしてくださいって貼り紙までしてあるのだし。あと…

3/22 - 3/23

この項、昨日サボった分。 雑誌納品、多いには多かったが、それ以前に付録付雑誌がカゴ五つ分。殆ど女性誌がメイン。「ゼクシィ」一冊当たりの重さを付録つきで量ってみたところ3.5キログラム、東京ドーム何個分だ?!雑誌の陳列中、買い物を済ませて出て行…

3/21 - 3/22

やる気がないとは言え、何も書かないでいるのもアレなので断片的な日記でもつけることにする。 22時2分起床。ていうか、店から電話がかかってきて起こされた。このところ、週一回は必ず寝坊している。本格的に本格的な目覚まし時計の導入を考えた方が良いよ…

大合奏!バンドブラザーズ 【25曲目】

いまだ単独25位。って、二つ下がってるやん。id:rushtetsuさんに少しでも追いつこうと頑張ってはいるのだが、広がるばかりで縮まる気配がない。かといって、諦めているかと言えばそんなこともなく。平均点で1点差程度ならば、全パートで1点ずつ上げれば良い…

エンスージア

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1111167687/28 良いムービー。買ってなければまだ遊んだことすらないけれど。

MYST IV: Revelation 【0click】

http://game.livedoor.com/pkg/myst_iv/ 体験版が用意されていたので体験してみた。オンボードのnForceでも、多少のもたつきがたまにあれども一応は問題なくグリグリと視界が動く模様。たぶん、4,5年前のFPSが動かせれば大丈夫じゃないかな、と訳知り顔で言…

大合奏!バンドブラザーズ 【24曲目】

全国全譜面ランキング(21位〜40位) 公開ユーザープロフィール 一つ上の管理人さんから200点くらい、一つ下の寸゛さんに100点くらいの点数差。単独23位だ、スゲーや。あと、99点がそれなりに取れるようになってきた。バンブラ休み前までは、何十回と挑戦する…

大合奏!バンドブラザーズ 【23曲目】

公開ユーザープロフィール 昨日から俺様再起。五人抜きかつid:yms-zunさんも抜きましたのでお報せ致します。99点がいくらか増えたけれど、全体的には殆ど見た目の変化なし。今まで、得点の低い不得意パートばかりを上げ幅に目がくらんで、仕事の合間に遊んで…

バイオハザード4 【5-ウィルス】

難易度イージー終了。「命中率80%・総撃退数810・死亡回数6・クリア時間21:25'31・セーブ回数87」だった。死亡回数に関してはまあ、あくまで記録上ということで、平均すると1チャプターに1回は死んだような気がする。ラスボス戦後のアレも1回死んだ(「押す…

業務連絡

711

積雪により、雑誌の納品が23時くらいになるかも、だそうですってよ>関係者各位ていうか一人。

バイオハザード4 【4-ウィルス】

昨日はずっと眠りこけてたので一日置いて再開。オレへのネタバレはお断りだけど、オレからはネタバラシしますので…。例の奴は、凍らせた後、マグナム惜しまずショットガン惜しまず攻撃*液体窒素の数だけ。したが、全然死なねえ。そうこうしているうちにエレ…

バイオハザード4 【3-ウィルス】

とっちゃんぼうやの罠にかかって穴に落ちたところまで。4-1くらいだっけかな。ちょっと先に進むと出てくるボスとも戦ったけれど、部屋のシャッター開けるのに気付けなくて死亡。明日の楽しみに取っておく。あ、弱点の攻め方は自分で編み出すのが好きなんで、…