MYST IV: Revelation 【0click】

体験版が用意されていたので体験してみた。オンボードnForceでも、多少のもたつきがたまにあれども一応は問題なくグリグリと視界が動く模様。たぶん、4,5年前のFPSが動かせれば大丈夫じゃないかな、と訳知り顔で言ってみるが超テキトーに言ってみただけ。まあ、オレが遊べればそれで良いし、最初の関門は突破した。

実際のプレイ感覚は、「EXILE」のバージョンアップ版って感じかな。ゲームが元々シンプル過ぎるくらいシンプルだから、あんまり変わりようがないと言えばそれはそう。前作のことは既に忘却の彼方なのだが、今回はドラッグ操作もそこそこ重要になってるのかもしれない。あとなんか、カメラで写真撮ることも出来るぽかったが、体験版が英語な上にReadmeすら全然読んでないので基本以外のことはよく解らん。

謎解きはまあ屁でもなく、ファイルサイズの割にすぐ終わってしまった。一つだけなのか? と言っても、相変わらずガコガコと動くからくりは流石に格好良いし、「これからパズルタイムです!」と言わんばかりの駄目さはないので安心は出来た。

注文決定。発売は一週間後。