2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザード4 【2-ウィルス】

古城に逃げ込んだところまで。直前のルート分岐は、最初は「村人大集合」の方を選んだのだがチェーンソーおばさん複数にビビり、やっぱり「巨人」の方にしてみた。アシュリーが捕まらないように逃げつつ、隙が出たらピストルバンバンやってれば良いだけなの…

バイオハザード4 (GC,カプコン) 【1-ウィルス】

難易度イージー。のんびりと2-1まで終了。アシュレイを救出したところまで。あれ、アシュリーだっけ? アシュレーだっけ? たぶん、そのうちどれかが正解キャラで他は偽者だと思う。全部知ってるから見分けるのが大変だよ。村人はそろそろだいぶ硬くなってき…

スターフォックスアサルト (GC,任天堂/ナムコ) 【1HIT】

id:satommoくんから本体ごと借りた。他に「BH4」と「GvsZG」も。忙しいです。取り敢えず、一番簡単なブロンズレベルのシナリオモードを通しでクリア。トータルスコアは「5629」で、友情メダル(ステージ内での仲間の脱落なし)が「9」、スペシャルフラッグ(…

アナザーコード 【3枚目】

このゲームで三日間もプレイ日記が書けるのはたぶんオレだけだろう。二章の激ムズポイントは、id:yms-zunさんのアドバイスのお陰で先に進めることが出来た模様。どうも有難うございます。たぶん、この後ゲームクリアする時よりも大きい衝撃を受けたような。…

コニカミノルタマダ

WGP

http://f1express.cnc.ne.jp/f1express/pic/img/org/82985_0.jpg おー、なかなかカッコイイな、ゼッケンが。

大合奏!バンドブラザーズ 【22曲目】

全国全譜面ランキング 2点抜いたぁ! と思ったら、一箇所だけ点数を1点多く登録していたパートがあったので修正(スロークラシックのコントラバス)。1点だけ抜いておきました。さて、アナザーコードやるか。 ニンテンドーDS ダウンロードサービス 各所で話…

チラシの裏にでもry

「レシートの裏」の方が便利だけどね。

アナザーコード 【2枚目】

二章の途中。金鳥部屋に入れるようになったところまで。ここまで二時間ちょい(半分以上は仕事の休憩時間中)。例の16パズルというか、9パズルは、5分間くらいちょーテキトーに動かしていたらいつのまにか解けた。途中で止めるとアシュレイがプチギレすると…

アナザーコード (NDS,任天堂) 【1枚目】

第二章の「鳥の絵」が終わったところまで。ここまで一時間くらい。一章ラストの謎解きがプチアクションゲームであることに別な意味でちと驚いたが、考えてみたらここまで「擦ったり引っかいたり回したり」ばかりだったのであんまり変わらんか。一つ難癖つけ…

床屋

オール10センチほどテキトーに始末していただいた。肩甲骨もほぐしてもらってスッキリ。帰りに飴玉を頂戴する。爺のように労わられ、子供のようにもてなされる。

大合奏!バンドブラザーズ 【21曲目】

公開ユーザープロフィール 取りあえず黒いトコがなくなった。ノルマ(オレのノルマじゃないけれどオレのノルマ←なにそれ)であるオール85点越えまで、「READY STEADY GO」と「メリッサ」のドラムでそれぞれ1点ずつ足らない。「READY STEADY GO」の[B][A][B][…

大合奏!バンドブラザーズ 【20曲目】

平均点を1日0.01点ずつ上げていくのは、決して難しいことではない。1年で3.65点上がるので、一年後のオレの平均点は理論上98.70点。半分以上は99点越えてるのか…。スゲーぞ一年後のオレは尊敬に値する! というわけで、0.01点上げる為にこれから寝ます。

大合奏!バンドブラザーズ 【19曲目】

全国全譜面ランキング 平均点95点達成。後ろから数人まとめて追いかけられていたので、今日はだいぶ必死になった。ここに来てまだ一日100点稼げるオレもなかなかというか、別のライバル相手に順位を一つ上げたり落としたり、それでも20位圏内は常に死守して…

大合奏!バンドブラザーズ 【18曲目】

作りかけ ぜんぜん作りかけの曲とおまけが二つ。この為にわざわざアーカイバとFTPをインスコった次第。PCを新しくしてから全然使ってなかったんで…。明日には消しちゃいます。

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 2 【第3話】

15話目終了。床屋へはまだ行ってない。四天王の三人はぶっ殺せたが、70ターンくらいかかった。第三次のネオグランゾン戦を思い出すなぁ。終いにゃ10ずつしかダメージが与えられなくなってクリアを断念したから、あれに比べれば全然ラクチンだったけど。でも…

祝・休日

略して祝日。他人が決めた日など祝わん、ていうかオレに関係ない。さて、何しよう。 寝て過ごす 大掃除 床屋に行く 筋トレ バンブラ バンブラ以外のゲーム 風俗 愛の告白 はてなを止める 仕事を辞める この記事のアンカーの下一桁と対応。

trackbacktest

MakoXさんがMTを導入したので、勝手にテストしてみる。外部に送ったことがないというか、トラックバックらしいトラックバックというものをしたことがない。あれー、送れてないような。送信の確認はちゃんと出たのだけど。送れてた模様。

3年目の日記くらい大目に見てよ

あちらこちらで「3年目」というのを目にしたもので、そういえばうちもそうだった。オレは確か、500人が上限の3次募集要員だったような。いま何人残ってるのだろう。

トーチュウ F1 EXPRESS

WGP

認証必須で面倒くさくなったな…。3/15からは有料(315円/月)。オレはまぁ、二次三次の情報で十分だし、わざわざお金払わんでもMotoGP.comなどがあるので今のところ加入するつもりなし。

私用板

用意してみた。ていうか使い古しの使い回し。スレとか呼ばないように。主に、日記の内容と関連性のないコメントを行う場合に利用していただければ有難いです。そっちだったら、オレにしか通じないようなクローズドな話題でもなんでもかんでも全然okですので…

また熱が出る

37度ジャスト。ほかほか気分。

記事単位での機能

色々増えたらしいけれど、使い方が解らない罠。ていうか、コメントまで記事単位にすると、区別して使う人とそうでない人との投稿が乖離して面倒くさくならんかな。

たっぷり寝た

10時間くらい。朝方、仕事から帰ってきて体温を測ったら微熱がぶり返していたので、薬を飲んでとにかく寝て治すことにした。今は何ともなし。良く寝たのでいつもより早起き。一文の得もないけれど。

大合奏!バンドブラザーズ 【17曲目】

Yeah!めっちゃ俺 Yeah!めっちゃワロス。各パートで何点取れているか当てられたら神。ドラムとビブラフォン以外は90点越えてるかな? ネタで聴くなら、個人的には80〜85点辺りのたまに適当な演奏が好きだ。

アナザーコード

予約しておいた。プロモムービーを見た時は、雰囲気は良いっぽいけどもパズルがパズルらしさを主張しすぎて、和製ADVにありがちな「お使いミニゲーム集」ちゃうんかと様子見。けれど、ファミ通の製作者インタビューでは「そうぢゃない」と言い切っていたので…

ミストチックハウス

ポストの謎がいま解けた(←まだやってたんだね)。目の付け所は前回書いた分であっていたので、図面の解釈がどう出来るかが最大のポイントだと思う(よく考えたら、物凄い当たり前のこと言ってるな…)。ついでに、玄関も開けてゲームクリア。オレはまじすご…

ミストチックハウス

家の中に入る鍵となる五つの謎のうち四つまでは解けた。一番目に付き易くヒントも入手し易い「ポストは何故赤い(←オレが命名)」だけが如何ともし難く。いや、赤いとかは全然関係ないことは解ってるんですけども。何方か、答えは教えてくれなくても良いので…

MYST

MYST URU: Complete Chronicle MYST IV: Revelation 新作が立て続けに2本出るらしい。「URU」は完全3D化された別物っぽいMYSTらしいけど、うちのスペックじゃ既にキツイんかな? つか、後で体験版やってみれば良いか(そういや、「EXILE」買ったときはグラボ…

大合奏!バンドブラザーズ 【16曲目】

http://www.eqlipse.org/band_bros/score/view_public_profile.php?target_id=692464 だいぶ紅に染まってきた。ムキになってやってたら、一日で200点増えてるし。全プロ譜面全国ランキングを強く意識して、順位が一つ上の人を追っているのだが、近づくと物凄…

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 2 【第2話】

現在、6話目の途中。この面だけで三日ほどかかっているというか、同じ本体に素敵ゲームが刺さっているので、起動してもそっちを選んでしまっているのです。二本同時に刺せるのも一長一短というものです。