MYST

新作が立て続けに2本出るらしい。

「URU」は完全3D化された別物っぽいMYSTらしいけど、うちのスペックじゃ既にキツイんかな? つか、後で体験版やってみれば良いか(そういや、「EXILE」買ったときはグラボが全然駄目で、後で買い換えたのだっけ)。ていうか、MMOらしいのだけどスタンドアロンでしか遊ばないつもりのオレでも大丈夫なんだろうか。

「Revelation」はたぶん正統派MYSTというか、ゲーム紹介FLASHが割と遊べるようになっている。FLASHによる凝った商品紹介ってイライラして好きじゃないのだが、ちゃんと遊べるならまあ許す。「ドニ文字の『4』を作れ」ってパズルは、最初ヒントなしで遊んだので何を作れば良いかさっぱり解らんかったけど。ていうか、ヒントがテキストで出るパズルなんてMYSTじゃないですよ?


キーワード経由(id:j_mama:20050204#p1)で知った。いやこれ、初め笑ったけど、コンパクトなりにとても面白く出来てるや。ポストが目の前にある辺り、MYSTつーよりもZORKだけど、でも遊んでみると紛れもなくMYST。ちゃんとメモ取って因果関係の調査をしまくらないと全然解けない。ていうか、まだ全然解いてない。