2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 風のタクト

デクの樹さまクリア。ボス部屋の鍵が見つからなくて苦労した。現時点ではどうやっても取れそうにない(あとで取りに来る)宝箱を2つ残しておいたら、終いにはそのどっちかが鍵つーことになって困った。が、いきなり閃いてそれがドンピシャ。まだ2番目のダン…

今日も何処かでアライグマ

2つ買ったら両方ともラスカル。これで、インクで手を汚してるバージョンが3つ、たらいに入ってるバージョンが4つ、ついでの時計ワニが2つになった。何となく対照的に配置出来る塩梅。関係ないけど、このボトルキャップは土台がそれらしくなくて良い。

ゼルダの伝説 風のタクト

デクの樹さまに会ったところ。全然慣れてないので、RボタンとZボタンを押し間違え易い。外は何だが不思議な感じがするけれど、ダンジョンの中は至ってゼルダ。最初から解き応えがあってやっぱり面白い。演出の巧さは、培ってきたノウハウもそうなんだろうけ…

真・三國無双3

蜀伝と呂布伝とをクリア。使ったキャラは、関羽と月英と呂布で、それぞれレベル9まで武器を育てた。オレはこのゲーム下手くそなので、レベル10武器は取れそうにない。試しに関羽で挑戦したら、時間が足りなくて嫌になった。あと、3の無双モードは軍勢固有の…

南アフリカGP

WGP

昨日一回、ビデオで観たきりなので、うろ覚えのまま記すことに。しかも、今回は(NHK-BSの都合により)MotoGPクラスしか観てないので、MotoGPだけ。 MotoGP最初の10分ばかりを録画し損ねたので、スタート直後の多重クラッシュはよく知らない。どうやら、アプ…

三連休

土・日・月と三連休だった。土曜日は三國無双3を買って。日曜日は夕方からバイトの呑み会に出て。月曜日にはMotoGP観たあとに借りた風のタクトを遊び始めて。でもって、ちゃんと寝た時間は一つもなく、すべて気絶。ドライブにでも行こうと思っとったのだが…。

みかん晴れ

http://s1.kcn-tv.ne.jp/users/meisaku/news/030409.html ラスカルだけで、手元にもう5つもあるよ。ぼくはもうねむいよ、ってラスカルじゃないなこれは…。

ファイナルファンタジーX-2

モーグリの着ぐるみを着て街をウロウロするところで、中央広場から出る方法が解りません。後回しにしよう…。 怠い。三國無双にすれば良かったな…。 もうやめよう。せっかく晴れてるのだから外へ出よう。外へ出て三國無双を買って来よう…。

ファイナルファンタジーX-2

ゲーム序盤の牽引力弱し。「うーん」としか言いようがないな…。

MTB

数ヶ月前にタダで入手したマウンテンバイク。組立っぱなしでバルコニーに放置しておいたのだが、ようやく重い腰を上げ、近所の自転車屋にて防犯登録してきた。買い上げ証明書のようなものを求められたのだけれども、そんなものはなからない。そしたら、おっ…

動物園

行きたい。面接受けたい。飼って戴けますかどうか…。というのは冗談で、だがしかし、動物園には行きたい。去年の夏に田舎行ったときだったか、スーパーの敷地内で「白い動物」だけ集めた見せ物があったな。ホワイトライオンとかホワイトタヌキとかホワイトウ…

缶コーヒー

蓋を開ける音に釣られて冷蔵庫に手を伸ばす。はいってねぇ…。

給料日

いらねぇ…。

選挙カーGP

いや、やはり何でもないです。

第三水曜日

ホームレスのおっさんに、「今日は第三水曜日だったっけ?」と訊ねられたので、えーとえーと23を7で割ると取り敢えず3だから「そうです」と返しておいた。よく考えてみたら、違う。でも、気づいたときにはおっさんはもういなくなっていたし。おっさんの生活…

鼻水

出まくり。昨日は右の穴だったが、今日は左の穴が油断ならない。明日はいったいどの穴だ。

第二次スーパーロボット大戦α

うーん、2周目だるい。1周目でお腹いっぱい。作った本人も、1周遊んでくれれば充分、みたいなこと言っていたけれど、確かにそんな気がする。でも、時間をおいたらまた遊んでみるかもしれない。

年号

id:kosekiさん発案の「年号」を登録していくプロジェクト。自分の意見は、「年号」のコメント欄にて発しているので、この場においては割愛する。 「はてな年表プロジェクト」に落ち着いたようです。キーワードが纏められるキーワードというか、作者の年齢別…

市議選

また連れて行かれそうになったよ、不在者投票。そのハガキくれてやるから、帰ってくれと。

カテゴリ

うちのカテゴリインデックス(一番下にある)は、まるで整理されていない状況なのだけど、作るときから既に整理しようとは考えていないので当然でもある。

無題

WGP

戻ってきた暁には、キーワード登録をしよう。 たぶん、nobodyさんの気持ちは、オレの気持ちの裏返しであり、さらには一緒なんじゃないかな、と感じた。「加藤大治郎」という名前は、ここ2週間のうち、最も登録したくないキーワードだったし、今だって登録し…

第二次スーパーロボット大戦α

一昨日きやがれ、というか、一昨日クリアした。 1周目・リアル男 持ち越し資金・531万6756ゴールド 主人公持ち越しPP・466 熟練度は1つだけ取りこぼした。 シャアはサザビーに乗ってなかった。 最終面では援軍が3回来た。 2周目は、アイビスでプレイ。したの…

加藤大治郎死去

WGP

最悪のクラッシュから2週間。すげぇバイク乗りが、誰も予想だにせず「いた」ことになってしまった。正直、書きたくもない、触れたくもない、読みたくもない。書かないわけにはいかない、何でだろう、わけがわからない。オレはきっと、来週のレースになって最…

風邪

ひいた。昨日はくしゃみが沢山出たけれど、今日に至って咳に変わってしまい、なかなか辛い。とはいえ、鼻づまりのお陰で、たまに来るホームレスのおっさんが放つ強烈な異臭を直接嗅がなくて済んだ。いなくなっても、そこだけ臭いが残ってて泣きたくなる。

第二次スーパーロボット大戦α

第51話まで終了。額に口が付いているヤツは、割としぶといだけ。底力一辺倒で芸のないボスばかりだなぁ…。50話は小バーム決戦。なんだけど、何故か、α外伝・恐竜帝国の二番煎じ。ダイモスで孤軍奮闘するスパロボAの方が、シチュエーション的に万倍良かった。…

第二次スーパーロボット大戦α

一週間近く放置すると、サーチエンジンからのリファラがそれなりに溜まっているもので。中でも「スパロボ」が一番多いのですが、「クスハ&乳揺れ」に関しましては、id:rakkaさんにも影響が及んだようです。試しに検索してみたら、なるほど、と思いました。…

書く

ちょっと北海道まで行ったつもりでいました。今日から頑張るかもしれないです。明日まで。

展示会

有明で催されている、某コンビニの展示会に行って来た。711のコスプレが沢山いた(某とか言ってる意味がない)。ていうか、あの制服着た人間に丁寧にされると、どう反応したら良いか困る。そうか、見習えということか。ついでに、船の科学館にも寄り道。…

鈴鹿・決勝

WGP

三重県鈴鹿は快晴もとい北西の風が強く吹いているようだ。東京地方も同じく、五月蠅いくらいに風が強い。とはいえ、晴れたレースはテレビで観る方にとっても心地よい。 改修内側にずれた130R、手前にずれたシケイン、そして二輪専用のシケイン後のシケイン。…

配置換え

WGPの間にスパロボがあるのもアレなんで、記事の順番を入れ替えてみた。