2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大合奏!バンドブラザーズ 【13曲目】

恋レボベース / 84点 めっさベース / 83点 両方とも普通に80点以上出るようになった。バーバラもそうだけど、点数はともかく最近はベースが一番楽しく弾ける。ていうか、バーバラの出だしはドラキュラ弾きたくなってくる気分ですが。

A.C.E. 【2機目】

ACE

久しぶりにプレイ。オレのメイン機体はダンバインorビルバインとレイズナー。『ロックオンできない敵がわんさか出てきて、それをわんさか浮いてる空中機雷を撃って爆発させて巻き込んで倒して何とかした後、「お兄ちゃん?!」が出てくるので「ぬぁんだと?…

大合奏!バンドブラザーズ 【12曲目】

なんかもう、1点あげるのですら辛くなってきた。いや、楽しくないとかではなく(←付け足しておかないと勘違いされるので)。100点取れる人は凄すぎるというか、99点でも十分凄すぎ。スコア表は、バンブラPROFILEをメインに更新して、自分トコのはうーんとど…

大合奏!バンドブラザーズ 【11曲目】

バンブラPROFILE (cando) id:yms-zunさんの真似っこで登録してみた次第。合計スコアの載せ方もついでに。今のところ、全国のプロスコア合計で71人中19位。20位まではランキングに現れるので、ギリギリランクインしていたけれど、登録者が増えればすぐに陥落…

Another Century's Episode (PS2,バンプレスト/フロムソフトウェア) 【1機目】

立川さ行って買ってきた。「エースください」で通じるから安心してくれろ。で、マニュアル操作だか何だか、簡単じゃない方でちょっくら遊んでみたけれど、凄い微妙。↓キー押して後ろに下がりながら撃ってるつもりが、手前の方向いちゃってくれるのだけどどう…

大合奏!バンドブラザーズ 【10曲目】

全パートで70点以上取れるようになった。うちのスコア表は、85点以上で強調・95点以上で強い強調としているので、現時点でそれに届いていないパートを抜き出してみる。 [ポケモソ]ストリングス / 84点 [ポケモソ]チューバ / 84点 [ポケモソ]ホルン / 84点 […

A.C.E.

発売日は明日だけど、明日になったらどうせ売り切れてるだろうから買いに行ってみたら、予約分だけしか入荷してないそうで前日どころじゃなく売り切れていた次第ですので、仕方がないから似たようなゲームであるところの「スーパーロボット大戦スクランブル…

大合奏!バンドブラザーズ 【9曲目】

隠し曲以外、すべてのパート埋め完了。点数表つけ始める前と後とで、だいぶ腕前の差を実感できる。それ以前に、このゲームのことがとても好きになれた。ただクリアするだけじゃ駄目だ。あと★1のパートは、「ロシアンメドレー・ストリングス2」と「スロークラ…

横っちょブックマーク

なにげにオレが不便なのでつけてみた。上にあるキーワード関係のもこっちに移してしまった方が良さそうかな。あと、カレンダーモジュール廃止して、少し面倒だけど月イチ手動更新にしようかとも思う。ゲームの記録はバンブラ点数表みたいに過去の日付を使用…

大合奏!バンドブラザーズ 【8曲目】

J-POP強化中。ぢゃっくんぽっぷ。「空も飛べるはず」のE・ギターは難しいけど、こなし甲斐のある良い譜面だと思った。 オレの記録 寸゛さんの記録 J-POP一通り終了。抜けるものはほぼ抜いたけれど、抜けないものはまったく抜けないでおきました。「さくらん…

大合奏!バンドブラザーズ 【7曲目】

http://d.hatena.ne.jp/cando/000102 id:yms-zunさんのバンブラ点数表に倣って、オレも点数表をつくってみたです。ソースは寸゛さんから拝借。はてなで書くにはあまりにもデカイので、ジャンルごとに日付を分けました。こりゃ、コピペだけでも疲れますなぁ、…

今年のゲーム十選

暇なんで今書いてる最中。今日中にうpします。 遅くなりましたが、2004年版。オレは2000年からやってるので、これで5年目。5年前つったら我が子が生まれる前だなぁ。ていうか、今も子供いないし独身だけど。関係ないけれど、友人への年賀状に筆ペンで力強く…

バーンアウト3 【3チェイン】

適当に消化中。達成率80%。レースモードは、SPORTSクラスのグランプリを総合二位で終え、なんとかSUPERクラスまで進んだ。SPECIALがおまけだとすると、これが最後のクラスかな? ヨーロッパからアジアへと舞台を移したので、車線が今までと反対になって対処…

バーンアウト3 【2チェイン】

クラッシュイベント制覇。ニュースヘッドライン(被害額が大きいと貰える)は全部獲った。けれど、ゴールドメダルを二つ逃したので制覇とは言わないか。あと、被害額とか言ってるけど、加害額の間違えじゃないのか(そんな言葉があるかどうかは別として)。…

チーズラザニアロール

711

美味しいよー。ピザまんっぽいけど、オレはピザまんに入ってるチーズが好きじゃない。そんなオレがお勧めするピザまんの新機軸。関係ないけど、ラザニアの存在は宇宙船サジタリウスで学んだ。あれ面白いアニメだったなぁ。話全然覚えてないけど。

A.C.E.

どこも予約特典終わっとるなぁ。設定資料集だけどんなものか見てみたかったけど、まぁ遅くから買う気満々になってるオレが悪いのだろう、きっと。ていうか、買う気は発表された時からあったのだけど、予約する気ないまま過ごしていたらいつのまにか以下略。…

モデム返却キット

レンタル代だけでお買い上げ分くらいのお金を払ったADSLモデムを返却せねばならないのだが、新しいモデムと同梱されていた「返却キット」って着払い伝票一枚だけなんだよなぁ。

グランツーリスモ4 【8日目】

グランバレー300km勝利。マシンはZのコンセプトLMレースカーで、納車時のまま出走。セッティングも弄らず。全60周のトータルタイムは「1:51'14.574」、ベストラップは「1'43.962」。敵車はJGTCとDTM中心。周回タイムは2分ちょい辺りで、ピットインは3回くら…

グランツーリスモ4 【7日目】

達成率30%超えたのでステータス晒し。 経過日数 / 達成率 363日目(+129) / 30.1%(+14.3) A-specポイント / 走行距離 5306pts(+2853) / 2,181km(+1171) B-spec総合スキル / 走行距離 1311(+215) / 45km(+13) 勝率 / トロフィー数 / プレゼントカー数 164/183…

ACCA/50Mbps

昨日から使えるようになったというか、たぶんそれ以前に使えるようになってた気がする。線路長910m/伝送損失24dBの環境で、モデムリンク速度下り方向22Mbps、実測3.5Mbs程度。伝送方式は「Quad Spectrum」。モデム通信ログ情報によると、過去3時間のうち2回…

グランツーリスモ4 【6日目】

MakoXさんところのTA-BBSでタイムアタック開催中。第一戦目は「NY市街地 -JGTC-」。JGTCもしくは馬力500ps以下の車で参加可能(ただしLMレースカー除く)。詳細は上記リンク先参照。ただの自己申告制なので、どなたでも参加いただけます。オレの持ってるJGTC…

バーンアウト3 テイクダウン (PS2,EA) 【1チェイン】

浮気中。かなり面白いが、GTがヘタになりそうな無茶苦茶さ。まあ、反射神経は身につく筈。

グランツーリスモ4 【5日目】

ニュルブルクリンク4時間耐久レース勝利。マシンはライオンさんのル・マン仕様ペケジェー、ナイトロとミディアムスポーツタイヤを装着した以外は全然弄らず。と言っても、ナイトロは自主規制して1ミリたりとも噴射せず。ベストラップは「7'14.329」で全行程3…

グランツーリスモ4 【4日目】

MakoXさんに倣ってステータス晒し。 経過日数 / 達成率 234日目 / 15.8% A-specポイント / 走行距離 2453pts / 1,010km B-spec総合スキル / 走行距離 1096 / 32km 勝率 / トロフィー数 / プレゼントカー数 91/102=89.2% / 94個 / 26台 総獲得賞金 / クルマ…

グランツーリスモ4 【3日目】

Sライセンスゲット。ニュルの後半コース、ルマンカーの圧倒的スピードにビビって苦戦。ゴールキター! と思ったら最後のクランクでパイロン倒して失格する始末。再チャレンジの連続で一時間くらいかかったけれど、この程度の時間なら楽しかったし上出来だろ…

グランツーリスモ4 【2日目】

あ! 感じる、視線を感じるわ。サボってすません。書こうと思うとネットに繋がらないんだもの…。現在、まったりとライセンス取得中。Sの教習項目を半分終了したところまで。今回あれだなぁ、ただ合格するだけなら全然難しくない。初見だったり不慣れだったり…

グランツーリスモ4 (PS2,SCE) 【1日目】

貸して頂いた。「1周目」ではなく「1日目」なのは、このゲームがカーライフなんとかだからである! 威張って言うことではないけど…。初っ端から何しようか迷うけど、取り敢えずはアーケードモード。ラグナセカでR34を走らせてみた。シフトダウンしようとした…

続・接続不良

どうも、モデム不調というよりはホスト不良っぽい気がしてきた。毎日同じような時間帯に繋がらなくなるし。朝方使えなくなって9時過ぎに使えるようになって、また昼頃使えなくなる感じ。2ch見たら、似たような症状の人も結構いて、古いモデム使ってる人に症…

賀正

あけましておめでとうございます。本年もどうぞうんたらかんたらしてちんたら生きていきます。今年はまあ、もうちょっと身だしなみに予算を回そうかな。あと、正月限定模様に変えてみませんでした。面倒くさいもの。 カレンダーモジュールも、あと5,6年した…