大合奏!バンドブラザーズ 【10曲目】

全パートで70点以上取れるようになった。うちのスコア表は、85点以上で強調・95点以上で強い強調としているので、現時点でそれに届いていないパートを抜き出してみる。

  1. [ポケモソ]ストリングス / 84点
  2. [ポケモソ]チューバ / 84点
  3. [ポケモソ]ホルン / 84点
  4. [ポケモソ]ガクダンセット / 83点
  5. [デカレン]ロックドラム / 83点
  6. [ReadySteady]ピックベース / 83点
  7. [Gメン]ピックベース / 82点
  8. [★セーラー]シンセドラム / 81点
  9. [★セーラー]ビブラフォン / 80点
  10. [チュー列車]ロックドラム / 80点
  11. [バーバラ]ビブラフォン / 79点
  12. [F-0]トランペット / 78点
  13. [バーバラ]シンセベース / 77点
  14. [バーバラ]コンガセット / 77点
  15. [WayOfD]フォークギター / 77点
  16. [バーバラ]ロックドラム / 75点
  17. [恋レボ21]ピックベース / 75点
  18. [めっさ休日]シンセベース / 74点
  19. [めっさ休日]ロックドラム / 73点
  20. [アスレチック]パイプオルガン / 73点
  21. [ポケモソ]フルート / 73点
  22. [ポケモソ]ブラス / 72点
  23. [ReadySteady]ロックドラム / 71点
  24. [エンタ]シンセベル / 70点
  25. [聖者]ロックドラム / 70点

ポケモソうぜぇ。変なトコでふんばりやがって、まったく可愛げのない譜面たちであることよ。ていうか、この曲はゲームの曲なのか? いや、アニメもゲームも殆ど触れたことないし、正直どっちでも良いのだけど。

それはさておき、オレを基準にして良いかどうかもさておき、一般的に言ってもリストで挙げたパートは中級者以上でも難しいと思う。

特に、恋レボとめっさ休日のベースなどは★7くらいあってもおかしくない。オレのハイスコアは適当に連打しただけなので、真面目にやると60点台で終わる。とはいえ、真面目にやらないといつまでたっても点数の底上げなど出来ないので、取りあえずガチャ弾き禁止の方向で続けてみようと思う。十字とRの組み合わせだったら割と弾けるようになってきた。なぜなら両手が使えるから。「ABXY+R」は右手だけなのでまだ全然駄目。