2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイドプライム 【5発目】

1時間37分でクリアする動画を途中まで見たけど、ありゃ凄いなあ。30分でフェイゾンマインズに到達しとるし。ていうか、辿るルートがそもそも普通じゃなかった。ボムジャンプで隙間をかいくぐったり、つま先がつくところならばすべて足場にしたり。腕前は勿論…

スカイライン&フェアレディミニカーコレクション

http://main.sej.co.jp/03/2004_0123/index.html 何も知らずに買って、スカイライン当たったー! と喜んでしまった。ちなみにこれ、入れ物外すと裏に番号が書いてあるので、全部集めるのはわりと簡単なようだ。それはともかく、缶コーヒーとキャップ組み合わ…

逆転裁判3 【4日目】

終わった終わった終わった! そりゃもうシュトルム・ウンコ・トランクスの勢いで。シュトルムだけね、難しくて思い浮かばなかったというのが最大の難所ですな(嘘だけど)。何か書くだけネタバレになりそうな気がするので、そこはコーヒーのようにぐっと飲み…

ニンテンドーディスクシステム

二枚同時に挿せるらしいぜ。

警察署

行ってきた。昔、原付にはめられたワッカ外してもらいに行ったときとは場所が変わっていて、ついでに立派になっていた。でも、ホールには客が誰一人いなくて物寂しかった。あ、でも、帰りにピザ屋が白バイと話し込んでいた。あの道はなー。よく捕まるという…

逆転裁判3 【3日目】

第四話終了。「犯人はナルヘソくん」だなんて、私はどうかと思いますがね!(嘘だけど)。それはともかく、ここでも一回有罪判決を喰らってしまった。コーヒーのヒトの言ってることが解りづらいのですよ! と人のせいにしてみる。

病院へ赴き、痔の説明を聞いてきた。先生が仰るには、痔の説明をするに当たっては時計の針を患部に見立てるのが「丁度宜しい」とのことだった。12時から6時を結んで「うんこの通り道」とし、「5時と7時の辺りに腫れ物がありますね」とか「中の方診ましたが、…

通院終了

まあ、明日の話だけど。正直、残念なくらい治りが早い。あと、事情聴取されに行く予定。証言に矛盾がないよう、気をつけねば。

逆転裁判3 【2日目】

第二話、ラストが意地悪すぎ…。一回目で話を聞いてなくて、二回目で推理を誤った。オレの推理ミスは、コーヒーの数に気を取られすぎたことだ(嘘だけど)。今から三度目の正直に挑むけれど、それにしたってメンドーなもんだ。 第三話終了。トリックはズヴァ…

逆転裁判3 (GBA, カプコン) 【1日目】

買ってきた。が、ずいぶん長いこと放置していた本体のスクリーンが小汚くて、絵がよく見えねぇ…。PS2用のゲームボーイプレイヤー出ないですかね。欲しいか? と問われればいらないですけど。 第一話終了。食えるもんなんかなぁ、と思いつつ、実は食ってない…

経過良好

一日一回、病院さ行って、保険屋から出る慰謝料の日当が4200円らしい(自賠責基準)。毎日通院して、先生に湿布を張替えて戴いております。あとは家でのんびりしてるだけで休業手当も戴ける、と。やべぇ、天国のようだ…。

R:RACING EVOLUTION 【22周目】

タイムアタック関連 モナコ / GT1クラス 1:30.381(25.587 / 50.285)で順位一つアップ。これで上はコルベットだけになった。つーかもう、やってるのオレしかいなさそう。

R:RACING EVOLUTION 【21周目】

暇なので、レーシングライフモードを最初から通しでハードに挑戦してみた。4戦連続のラリーステージで総合タイムが及ばず苦労したが、何度もやってるうちにRound3までは何処もトップでゴール出来るようになった。が、Round4だけどうにも難しくて、ここだけ5…

有給休暇

むち打ちが酷いので、一週間は仕事すんなと言われました。

リアルGTA

18時30分ごろ、煙草買いに外に出て、自販機の前で後ろから来た車に普通に跳ね飛ばされ、命に別状なく今帰ってきました。前歯が下唇を貫通したらしくて、デッカイ病院で縫ってもらったのだが、ヒゲと混じってどれが糸だかわからねえw

オレがGBAで遊びたいと思えるファミコンソフト

全ファミコンソフト一覧を参考に、順に選んでみた。 銀河の三人(よく出来てるから) 女神転生2(やったことないから) マインドシーカー(暇なときに超能力を開発できるから) クインティ(単純に面白いから) ドラゴンスクロール(メタルギアぽかったけど…

R:RACING EVOLUTION 【20周目】

寸゛さんにタイマンバトルをやるように言っておいたら、何だか自分もやりたくなってきたので久しぶりにやってみた。コースはモナコで。先行を許した以外は一回も抜かれはしなかたものの、思ったよりも全然ぶっちぎれず。最終的には1秒ちょっとの差しかつかな…

ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚 【2ターン目】

第二話まで終了。スパロボというよりは、むしろ魔装機神(SFC版)のような背面獲りシミュレーションだと言える(オレはまだ未確認だけど、ウィンキーが関わったらしい)。精神コマンドのようなものはないから、強かろうと思って特攻させると痛い目に遭うかも…

ゲゲゲの鬼太郎 異聞妖怪奇譚 (PS2, コナミ)

鬼太郎版スパロボ。評判宜しいので買ってきた次第。水木ゲーは、グルーヴ地獄以来だ(ネタですよ)。つーか、「空き容量が足りません」言われたので、誰かを間引きせにゃなりません。乞うご期待!選考の結果、「.hack vol.1」が選ばれました。vol.2のセーブ…

道交法改正試案

http://www.npa.go.jp/comment/kouki1/kagami.htm http://www.npa.go.jp/comment/kouki1/honbun.htm 特に気になるのは、「高速道路における自動二輪車の二人乗り規制の見直し」について。「利便性が足りない」のと「不便」なのとを同列に扱うのはちょっと待…

今年のゲーム十選

id:cando:20040107#1073452794に追記を行いました。めでたく10本達成。にしても、アクセスばっかり多いな。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS (PS2, コナミ)

ホントは「サイレントライン」を買いに行ったのだけど、売っていなかったのと寸゛さんに影響されたのとでこっちを買ってみた次第。もうすぐ新しいのが出るのを知っていたのだけれども、まあいいや。取り敢えず、EASYをクリア。Cランクでした…。2周目はNORMAL…

ホープ・メンソール

結構旨い。オレのメインは「PMスーパーメンソール」だけど、このショッポも携帯しておく気になった。というのも、おまけで付いてる専用プラケースが遊び心があってカッコいいのだ。ちなみに、内箱にはグー・チョキ・パーのどれかが描かれている。へぇー、煙…

広告

あれ、はてなダイアリーガイドのバナーが表示されるキーワードがある?

「あ〜お」を好きなオープニングデモが流れるゲームで埋める

あ:R4(車はさておき、曲と永瀬である) い: う: え: お: つーか、相当時間かけないと書けそうにないです。

捕捉されない病

昨日の記述に追記を繰り返していたら、キーワードリンクがどんどん消えていった。

今年のゲーム十選

めでたく、はてなダイアリークラブ化しました。寸゛さんどうも有難うございます。ところで一つお願いがあるのですが、備考のトコ削ってしまって良いですか? 昔書いた記事なので参照されると恥かしいのです(笑。あと、発案人をアピールしない方が、個人的ゲ…

Rez 【area.3】

正月にアキバ行った時、Trance Vibratorを買っていたことを思い出し遊んでみた。背中とかお腹とか足の裏とか猫とか試してみたが、背中が一番良いかな。ちなみに、580円でした。 キーワードに、バイヴ用のUSBドライバがあると書いてあったので入れてみた。お…

FRONT MISSION 4 【mission-04】

終了。プレイ時間は75時間くらいだが、オレにシミュレーションをやらせると長考するし、しかもその末寝てしまう等あるので、実際はそんな長いゲームでもないように思う。主人公一人分の量で考えると、今までよりも遥かに短いしなー。面白かったと言えばそう…

年賀状

友人から届いたので、親から手製の年賀はがきを分けて貰った。うちの猫がプリントされていたので、筆ペンに苦戦しつつ「猫年」とデッカク書いておいた。で、仕事のついでにポストへ投函。したが、今日になって「あれ、切手貼らないと駄目なやつだけど解った…