R:RACING EVOLUTION 【20周目】

寸゛さんにタイマンバトルをやるように言っておいたら、何だか自分もやりたくなってきたので久しぶりにやってみた。

コースはモナコで。先行を許した以外は一回も抜かれはしなかたものの、思ったよりも全然ぶっちぎれず。最終的には1秒ちょっとの差しかつかなかったのは、オレの腕前が確実にヌルくなったからであろう。つーか、やっとこのことで31秒台しか出ねえ…。

それはともかくとして、リプレイのカメラアングルが色々と多彩なことに気がついた。何せ、ほぼタイムアタックしかやっていなかったものだから、何箇所かカメラアングルが違っただけで凄く新鮮に映った。プールサイドのカメラに萌え(5周走って1回しか映さないってのもどうかと思うが)。

タイムアタック関連

リハビリ中。本日のベストラップは「1:31.203」。区間タイムが「24.981 / 50.263」で、全盛期と比べるとT2で0.5秒、T3はほぼ同タイムか。T2で一回だけ49秒台前半が出たので、数字だけ比べてみると思ったよりも悪くなってないように見えるが、以前はコンスタントに1分30秒台を出せていた。実際走っていても、感覚的にはだいぶ鈍っているように思えた。やっぱ毎日走ってないと駄目ですね。