2010-01-01から1年間の記事一覧

富士スピードウェイに行ってきました。

という土産饅頭を富士スピードウェイに行って買ってきました。

DJMAX Portable3 【8%】

【7%】から三年半ぶりでございます。いやー待った! …というほど待ってはないんだよな。出るの知ったのつい最近だし。どっかのwikiに「DL販売対応」とか書いてあったので予約しないでそのつもりでいたが、日本版のない製品が日本のマーケットで買えるわけも…

300→410

駆け込み需要だとかで店員さんが忙しそうだったが、隙をみて「いつものやつ」を五箱購入。つか、銘柄とか何も言わなくても売ってくれるというか、売ってあげたオレに。いやー、暫くは全然売れなくなるだろうね。日付変わってから一箱しか売ってないし。それ…

デッドライジング2

届いた。「CASE:0」のレベルが引き継げるそうだが、ここは敢えて引き継がないのが2というもの。つか、レベル3までしか遊んでないから殆どメリット無いだろう。初回プレイは一日目と二日目の境目辺りで死亡。一日目の大目標を終えて指示なしで余裕ありそうな…

ハイドロサンダーハリケーン

XLA

最近はDSの「メタルマックス3」ばかり遊んでいたので360方面は休業中だったのだが、zunさんが楽しい楽しい言うてるのでXBLAの「ハイドロサンダーハリケーン」を購入。あー、駄目だこれ、水上の不安定感をブーストでねじ伏せたり、あるいは吹っ飛ばないようブ…

ボーダーランズ

360

オープンワールドなFPS-RPG。女キャラで二周目の途中までは遊んだが、一周目でクエスト全部やっちゃったのでモチベーションを他に持っていかれた。GTAと違って、依頼を受けたクエストをそれ一つに専念する必要がなく、複数ついででもokってとこが計画性を持…

RED DEAD REDEMPTION

360

GTAでお馴染みのRockstarGamesのゲームっす。まああれの西部開拓時代版だと思えば宜しかろう。車の代わりに馬。馬の質感は馬ゲー史上最高と言っても良い。ファストトラベル(地図位置指定によるワープ)も可能なのだが、エポナやアグロを嫁と言って憚らない…

トロピコ3

360

4Gamer.net 15あるキャンペーンのうち11の島の統治を完了。残り四つを終わらして他をちょこっと遊べば、実績全解除出来るかもしれんね。最初のうちは勝手が分からずあまり楽しくなかったのだが、今は物凄く面白いと思って遊べている。箱庭型経営ゲームなんだ…

AQUA 【2wave】

XLA

スカーミッシュ:バトル、18ウェーブまで到達。途中で背景色変わってループ入りましたみたいな。バンキッシャーとガードインベーダーの混成部隊に来られたらお手上げだが、流石にそれはないようだ…たぶんない筈だ、つかあったら怒る、ないから褒める。褒める…

AQUA

XLA

どうせオレには難し過ぎるメタスラ(たぶんメタルスライム)には目もくれず、こっちを購入。とりあえず難易度ミディアム固定(途中で変更可)でキャンペーンをクリア。トータルで8ミスくらい、つかラスボスで4回も死んだ。1ミスでスコア-1000点なので結構痛…

風が吹けば桶屋がtwitter理論

「We Rule」で使うmojo(課金アイテム)を十個くれるってんで、「Titan Wars」というゲームをインストール。 「Titan Wars」はソーシャルなんとかなかんとかで、やったことないがたぶん「Mafia Wars」系のゲーム(だと思う) 「Titan Wars」で使うHonor poin…

We Rule

そーしゃるなんたらな王国経営-箱庭ゲーム。プレイヤーネーム「cando-candy」でやってます。フレ登録よろしく! とそーしゃるなんとか(たぶんソーシャルアーツで合ってる)っぽく。ゲーム自体は、畑に買って来た種植える→一定のリアルタイムが経過したら作…

iPod touch

二三日前に購入。現行世代の64GBのやつ。アプリ用に容量デカいのを! と思って買ったのだが、入れられる数に制限があるのね。そんな腐るほど曲の数が必要ないオレ的には32GBので良かったのかもしれないが、まあいい。iPhoneにしなかった理由は、もともとソフ…

シレン4は妹が買ったらしい。オレより下手糞だがオレよりシレンジャーなのですよ。まあセーブデータ一個しかないから、遊ぶとしたらどのみち自分で買わにゃならんけど。この手のゲームはあれだよなあ、家族割とかあったらいいのに。二本目から半額。まあ、六…

あけましておめでとうございます。電子たばこを導入したものの、減煙すらままならないでござる。つか、電子たばこに火をつけること数回、もはや病気でござる。もうあれだな、外的圧力がないと無理っす。これからは嫌煙家を応援しようと思う次第。エンドオブ…