デッドライジング2

届いた。「CASE:0」のレベルが引き継げるそうだが、ここは敢えて引き継がないのが2というもの。つか、レベル3までしか遊んでないから殆どメリット無いだろう。

初回プレイは一日目と二日目の境目辺りで死亡。

一日目の大目標を終えて指示なしで余裕ありそうな感じだったので、取り敢えずマップ右上端っこの奴らを救助しに行ったは良いが…。思ったより遠くて時間がかかった上に、突発的に大目標が発生。行きは中央広場っぽいとこを通って行ったのだが、バイクマンのテリトリー(ちょうど前作のジープ乗ってる奴らと同じような塩梅)だったもんで、同行者にはちょっと辛いかなと思って帰りは別ルートにしたんさ。そしたら、見透かされたように虎とフレッシュミートなサイコさんに襲われて、人間の方は余裕だったんだがムキになって虎と戯れているうちに同行者を殺害してしもうてなぁ。大目標のリミットもやばくなってしまったので、虎と遊ぶのは止めてセーフハウスに急いだものの、進入口を目前にしてケースロストしてしまう羽目に。

クリア目標を失ったものの、とりあえずそのまま遊べはするので、バイクマンをぶっ殺しに中央広場へ。バイクキーを貰ったのでバイクに乗ったものの、普通のオフロードバイクでチェーンソー付きレプリカ相手にどう戦えば良いかよく分からないうちにオレのバイクがお釈迦に。相手が止まってる最中に生身でぶん殴りに向かったものの、近づき方が宜しくなくてチェーンソーに当たってしまって思うようにいかず。飛び道具を探し歩いてみたら拳銃が落ちていたので使ってはみたが、大してダメージが入らん…。そうこうしてるうちに体力がギリギリになってしまったのでエサを求めて食べ物屋っぽいとこに入ったら、フード被った生存者っぽいのがいたので話かけようと近づいて…ってこいつは敵で出てきた奴の仲間だよな? 迂闊に近づいて良いものだろうか? と逡巡していたら迂闊に近づかれてしまいまして。そのまま殺害されまして。