2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RanceVI 【Lv.7】

挑戦モードのラスボスまで進んだが、あとちょっとのところで負けた。つーか、辿り着くまでが大変で、ギョッとするようなのがわんさか出てきて辛いっす。それはそうと、ここに来てようやく、世色癌で気絶者を復活できることに気がついた。そこまで追い詰めら…

WILD ARMS Alter code:F 【3発目】

船の墓場ヤードまで。解らない人向けに何となく解るように言えば、レベル20くらいまで進んだ。このシリーズは序盤がかったるいので、オレ的に集中できずなかなか先に進まない。戦闘のバランス自体はレベル上げという作業が必要ないくらいスムーズ。が、ダン…

WILD ARMS Alter code:F 【2発目】

ベスト版が出たので買い直した次第。と言っても、ベスト版売ってなくて通常版の中古を買ったのだが。どっちにしろ馬鹿くさい。んで、現在は「セントセントールの神隠し」が終わった辺りで、まだまだ序盤もいいところ。セントセントールというどうにかした方…

佐川急便

昨日の午前中指定にてソフマップの通販で頼んでおいた品物なのだが、待てど暮らせど到着せず。今日の朝になって荷物検索サービスで調べてみたところ、「24日11:55配達終了」と出たではないか。そんな馬鹿な、届いてないよ! きっと、「今日は面倒くさいから…

日本GP / 決勝

WGP

ああもう、書くこと多いから面倒くさい、ので書かない(途中まで書いたが、読んでみたら日本語じゃなかった)。と、今年はまるで何も書かずにシーズンを過ごしてきたわけだが。そんなことはオレのことだからどうでも良いとして。玉田おめでとう。中野おめで…

超時空要塞マクロス 【VF-2】

プロメテウスルートクリア。総合評価B。んー、なんか最初の面が一番面白かった気がしてならない…。まあいい。次は、プロメテウスよりも難しいらしいアームド01ルートに挑む。 アームド01ルートクリア。上で総合評価と書いたけれど、最終面の評価と勘違いした…

超時空要塞マクロス (PS2,バンダイ/セガ) 【VF-1】

とりあえず、説明書を読まずしてチュートリアルから始めてみたが、一通りこなせば十分理解できる内容。導入はまずまず感じが良い。空中戦は、ファイター形態ならば「エースコンバット」に近い感覚かな。機体を横に傾け、機首を上げることによって旋回すると…

RanceVI 【Lv.6】

一昨日、ようやくクリア(Lv54)。ラスボス戦とか何だとか、たいそうどうでも良くなってくるゲームであることよ。超弩級究極最終ボスモンスター(ラスボス?)。で、イベント回収率38%って、少なくとも八割以上はこなしたような気がしていたのに、えぇー半…

おでん30円引きクーポン券

711

店頭配布のクーポン券付きチラシを使用すると、一品に付き30円引きキャンペーン実施中(19日まで)。案の定、非情に売れる(誤字に非ず)。9月って 8月よりも 忙しい。

RanceVI 【Lv.5】

レベル50、シィルとリズナと志津香のS武器取ったところまで。電卓キューブは、[45-お告げの数]で出た数字を踏まないこと。例えば、「4」だったら「1と3」もしくは「4」を踏まずに残りをすべて一筆書きでまわると良い(「2と2」がないのは、3x3の部屋に1〜9の…

RanceVI 【Lv.4】

今日から9月なので、起動直後のデモが秋バージョンになっていた。他の月も試してみたけれど、ちゃんと四季の分が用意されているのね。 レベル32、ペンタゴンと結託するところまで。ゲーム進行度は40〜45%ってトコだろうか(セーブ画面のグラフで確認できる…