佐川急便

昨日の午前中指定にてソフマップの通販で頼んでおいた品物なのだが、待てど暮らせど到着せず。今日の朝になって荷物検索サービスで調べてみたところ、「24日11:55配達終了」と出たではないか。そんな馬鹿な、届いてないよ! きっと、「今日は面倒くさいから配達するの終了しました」という意味なんだと解釈することにした。今さっき調べてみたら「25日三多摩店から配達に出発しました」と出たんで。つーか、普通の送料で構わないからクロネコ使ってくれないものだろうか>通販業者


ドライバー(いつものおばちゃん)から電話がきた。「午前中指定のお荷物ですが、ちょっと遅れているのでご連絡しました。1時半くらいまでにはお届けします」だそうだ。時間遵守を意識していただけるのは有難いのだが、午前中は午前中でも昨日の午前中が本来の予定であって。たぶん、出荷のタイミングが遅くてタイムテーブルが一日ずれたんだろう(と納得したフリ)。