2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THE地球防衛軍2 【信じられない数の8です】

全candoが恐怖した蜘蛛面クリア。耐久力720くらい。装備品は若干性能上がったとはいえ、相変わらずのゴリアス-DC・ボルケーノ3Wというロケラン構成。頭数減らすのと同時に一番デカいのを殺ってしまうことを最優先。あとは確実に距離を置くこと。道路の曲がり…

THE地球防衛軍2 【6? いや、7だー】

NORMAL40面「回転木馬」。今の耐久力560くらい。蜘蛛が加わった分、辛い戦い。何度となく死んだ。スナイパーライフルだのアサルトライフルだのかんしゃく玉だの試してみたが、地上の敵が多すぎて全然間に合わないので結局以前のロケラン二刀流に戻してみる。…

THE地球防衛軍2 【ろく、6だー】

サクっとNORMAL23面までは進んだが、赤アリ相手に三度死ぬ。ハサミあんな強かったっけか? 場所もシチュエーションも殆ど前作と一緒だが、アリの数がめちゃめちゃ増えてるようなそうでもないような。取り敢えず、一週目は育てプレイはしないことにしているの…

第三次超級機械人大戦α (PS2,バンプレスト) 【第一小隊】

恒例のデモ見終わるまで30分以上かかったが、これは別に不満を言っているわけではなく。6分30秒もあるらしいCGムービーはなんだな、ただ長いだけだったと。オレの中では珍パクトのがいまだ最強。さて、問題は誰で始めるかだ。明日までには決める。

THE地球防衛軍2 (PS2,D3/SANDLOT) 【巨大5だー】

陸戦兵(前作と同じ仕様)とペイルウイング(空飛ぶ女)で、それぞれNORMALの一面だけ遊んでみた。一面の舞台はえげれすだが、敵は蟻さん(酸なし)だけ。陸戦兵は前作と同じなので割愛するとして、ペイルウイングが結構おもすれーと思った。L1押しっぱなし…

7/27 - 7/28

今日から、「侵略者を凌辱するゲーム」と「侵略者もろとも街を破壊するゲーム」を遊びつつ、ついでに仕事もしなくてはならないから大変だ。つか、スロットRPG(体験版送ってもらったがやってないな…)もあんね、そして来週はロボットに乗る。

V風来のシレン 【+2】

「ちょっと不思議」クリア。装備品は「カタナ+17」と「木甲の盾+12」。それほど鍛えたわけじゃないので20階以降から割と辛くなり、25階以降は階段目指してなるべく逃げに徹した。こういう時に限って階段がなかなか見つからなかったり敵が大量に押し寄せて来…

V風来のシレン (Vアプリ,チュンソフト) 【+1】

妹が「シレンあるよ」と言うので、何日か前にDLしてみた。これ自体は525円だが、パケ割契約してないのでパケット代の方が倍近くかかったような。で、休憩中とか寝る前にちょくちょく遊んでいる。いまだ最初のダンジョンである「ちょっと不思議(30階)」です…

機能が増えてるよ

「友達登録」とか「ぺたぺた」とか。前者はアンテナみたいなもんか? 後者は謎。それよりも、ログイン状態が保存されるようになったのが有り難い。あと、アクセス解析が強化された。生ログとかページ別アクセス数とか。ログイン状態になっている本人はカウン…

バンピートロット 【5機目】

今日はちょっとネタバレ多いかな。ちなみに、クリア後といってもクリア前のやり残し攻略が殆ど。正確には「2周目」じゃない。 ネフロネフロ周辺「博物館←→(徒歩/チャリ)←→ゴミ箱←→(ビークル)←→ピジョン牧場方面出口←→渓谷」という最短ルートを確立して、…

バンピートロット 【4機目】

コニーと合流を果たした。あとはもうやり込みモード突入なんかな。ちなみに、バジルはアレなところでやさぐれていた。取り敢えずパッと思いつく限りで今後すべきこと。 エレキギターの材料探し どこにあるかすら見当がつかん。 ホテルの株券購入者探し やっ…

バンピートロット 【3機目】

世界レベルの演奏評価を持つ音楽家であるかたわら、ビークルバトルトーナメント三回戦進出の実績を持つバトラーでもあり、鉄道トンネルを塞ぐ盗賊団を撃退するなどして人々の暮らしに貢献する一方、秘密結社ブラッディマンティスの一員としてキャラバン隊を…

バンピートロット 【2機目】

公演ツアーを終え、予定に追われない身になったところまで進んだ。相方はコニーなんだが、喋りかけても貢いだりしてもあんまり面白くない…。口紅あげるとすぐつけてくれるんだが、如何せん目立たないしそれ以前に顔が可愛くないので困った。顔が見えないとそ…