THE地球防衛軍2 (PS2,D3/SANDLOT) 【巨大5だー】

陸戦兵(前作と同じ仕様)とペイルウイング(空飛ぶ女)で、それぞれNORMALの一面だけ遊んでみた。一面の舞台はえげれすだが、敵は蟻さん(酸なし)だけ。

陸戦兵は前作と同じなので割愛するとして、ペイルウイングが結構おもすれーと思った。L1押しっぱなしで滑空できるのだが、横に切り返すしなやかさというかなよっとした感じ、女性にして正解だったと思う。んで、空を飛ぶ為のエネルギーゲージが別個存在するのだが、武器もこのパラメータを共有、なおかつ1武器・2武器のリロードが同時に行われる点は、空を飛ぶ以上に陸戦兵と大きく異なる仕様なんじゃないかな。ちなみに、デフォルト2武器の威力が強すぎて自爆すること2回。初期体力は陸戦兵の半分しかないので気をつけないと簡単に逝ける。


巨大巣から無数飛来、頭上を埋め尽くす巨大羽蟻。円盤どころじゃないつうか、凄すぎて悶絶しそうな、まだ4面。

あと今回は敵の死骸が結構邪魔になることが多い。たぶん、狙った仕様だと思う。


陸戦兵のみで10面まで終了。ぴょんぴょん跳ね回る巨大蜘蛛の大群に囲まれて巨大糸に包まれる爽快感。別の戦場がオレを待っているので今日はここまで。