2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RezHD 【area.4】

どうしようか迷ったが、HDDにRezが入ってれば素敵かなと思い到って購入。三本目のRezだがRez持ちの半数は恐らくそうだろう、と何の根拠もなく。とりあえず通しで最後までプレイ。5面だけ撃墜率95%を超えられなくてちょい悔しいが、まあゲームオーバーになら…

続・はてなハイク

数日経ったが、見てるとやっぱりネタ書きたくなるんだよな。しかも、我慢は体に良くないしな。やっぱりね、良くないことの方が良くないって前から思ってたんだよ、ちゃっかりと。いいや、もう。万人に通ずる言ではないが、昨日までのオレってのは今日のオレ…

デビルメイクライ4 デモ版

360

このシリーズは遊んだことないのだが、とりあえずやってみた。序盤ステージを10分間制限でプレイできるのと、どこぞのボス戦がプレイできるのとで入ってるのはこの二つ。んー、まーなんだ、よくわからんけどシリーズファン向けなんじゃないかな。残念ながら…

はてなハイク

アイデア出したつもりがいらぬ論議(そんな大袈裟なものではないが)の発火点みたいになってしまった。オレ自身は特になんぞ言われたわけではないというか、むしろなんも言われてない(と思う)のだが、空気的なものに無意味に敏感になってしまうつうんだろ…

Undertow

5周年記念だか接続不良記念だかよう分からんが、MSからの頂き物。とりあえず二つ目の実績解除までシングルキャンペーン(難易度普通)を進めてみたが、うーん。陣取りのメリットがさっぱり感じられないまま、自分一人で地味に頑張って、果たしてこんな遊び方…

taspo

http://www.taspo.jp/ タスポって、トースポかよ。電子マネー「ピデル」も酷い、つか誰しもが一瞬「デビル」に見えたと思うぜい。それはともかく、環境的に自販機派でありカートン買いが好きでない(あると際限なく吸うから)のでタスポは作るつもりでいる。…

ハイク

dよりもhに重きを成している今日この頃(h:id:cando)。あいにく滑るネタの方が多いが、まあ割と趣味ネタに走っているせいだろう、そうだそうだそういうことにしよう。それはさておき、昨日初めてお題を作ってみた。「カタカナ語を無理に日本語化」というお…

マリーのアトリエプラス (PS,ガスト)

PSP

なんか軽めのRPGでもやりたいような気分だったので、ゲームアーカイブス版を購入。体験版だけなら当時の発売前辺りにやったことあるのだが、面白いんだけど今一どころか今三くらい飲み込めんなぁと感じたもので結局それ以降やらず終いでいた。んでま、当事よ…

今年のゲーム十選

2007年中に遊んだゲームから選りすぐりのゲームを十本ご紹介する例のアレを恐らく三年ぶりに書いてみたぞー。十選タイトルには敢えて序列をつけず、過去に十選入りしたタイトルは除外、取り上げる順番は日記に登場した順でもなければ日記にすら登場したこと…

謹賀新年

実に久しぶりに家で年越し。まぁ、普段と何ら変わりないが…。あと、あけましておめでとうございました。余りにもだらけてるので、今年の抱負は「毎日更新」です! しかも、なるべく!あとで十選も書くからね。