2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーなんとか。二連休すらありませんが。ただ、五月下旬だか六月くらいに改築を検討しているらしいので、もしかしたら十日間くらい休めるかも。その間、何して稼いだものか。

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【8金】

1周目アイシャ終了。サルーイン戦はアビスとかいう技でクローディアが一撃死させられたが、それ以外は誰一人として死なず。一段階目の方がディフレクトがウザイ分マシな強さだった気がする。プレイ時間は47時間半程度。解決済みイベント数は22個。取得ディス…

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【7金】

http://www.universal-music.co.jp/ost/romancing_saga/ サントラ出るとは聞いていたが、今日発売だとは知らんかった。早ぇなー。詩人に一曲ずつ演奏してもらって取り込もうかと思っていたが必要なくなった。そもそも、奴はオレの欲しい曲演奏してくれないし…

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【6金】

今日は「土のトパーズ」を取りに行って帰ってきただけ。中盤イベントだけあって、出現する雑魚敵も番人敵もさほど強くないんだが、数が多いは群れをなすはでたいへんウザいダンジョンだった。途中で落ちてるものも100金だの何だのチンケだし。とは言っても、…

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【5金】

テオドールのイベントを消化して「火のルビー」を頂戴した。殆ど終盤にしてようやく石一つ目。イフリートよりも、その前のレッドドラゴンの方が強かった気がするが。あと、邪教の廃墟の仕掛けを勘違いしてえらい堂々巡りをさせられた。で、フロンティアに行…

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【4金】

ソウルドレイン撃破。なんぼ転ばせても回転ベッドに失敗してばかりで、1時間以上ノンストップで戦い続けた。結局スタン技抜きのダメージ蓄積で倒したみたいだけど、ホントにそれが決め手なのかサッパリ解らん。4回廻った後でも1回廻って失敗なんてのもざらだ…

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【3金】

装備補強してパラ40超えが一つだけ、ってくらいまでは育った。ゴールドマイン鉱山襲撃のモンスターに再戦、すべて撃破。ゴールドドラゴンはまぁ、回復をこなしつつ気合入れて攻撃すれば倒せる。お礼に22000金と200ジュエルを頂戴した。うは、桁違い御褒美。…

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【2金】

パラメータ30超えがいくつか出てくる程度まで進んだ。アルベルト姉と詩人を解雇して、ゴールドマインにいたグレイとクローディアを代わりに入れてみた。ゲラ=ハ以外は全員主人公キャラ。グレイが仲間になったお陰で、行ける場所がやたら増えた。それまでは…

ロマンシングサガ ミンストレルソング (PS2,スクウェア・エニックス) 【1金】

買ってきた、というかまぁ別に買いに行ったわけではないが。休憩中に説明書を流し読みしてみたが、今までのシリーズから使えるルール・システムを一番シンプルなロマサガ1にぶっこんでみたって感じやね。それはそうと、誰から始めたものか。ホークでやる気満…

MotoGP4

http://www.motogp.com/ja/motogp/news_info/news_info_14148_1.htm?menu=home エストリルで発表したらしい。今までは青木三兄弟の真ん中の人が関わっていたが、今度は上と下の人が関わるのか。全コース収録&125と250クラスもあるようなので、ボリュームも…

第三回・大和但馬屋カートオフ

id:yms-zun:20050224:kartoff 4月16日12時〜13時開催。参加者6名。ドライコンディション。ていうか暑かった。 フリー1 (16周 / 〜12:13) 34.585 (12周目) フリー2 (19周 / 〜12:30) 34.027 (3周目) フリー走行2回目(前半30分間)までは結果だけ見れば良く…

5月〜7月くらいの買い

5/26 メトロイドプライム2 (GC) 6/9 メタルサーガ (PS2) キラー7 (PS2) 6/16 バンピートロット (PS2) ドラッグオンドラグーン2 (PS2) 6/23 ファミコンウォーズDS (DS) 6/? THEビリヤード (DS) 7/7 みんな大好き塊魂 (PS2) 7/? 第三次スーパーロボット大戦α (…

機動戦士ガンキャノン 一年戦争 【戦争9年目】

IIでもなければへヴィアーマーでもなく、ただのRX-77-2で。取り敢えず、HARDソロモン攻略戦だけやってクリア。意 外 と 強 い ぞ。いや、マジで。△ボタンで副武装のビームライフルが撃てるから、主武装のキャノンと合わせて手数の多い攻撃を堪能できる。それ…

機動戦士アッガイ 一年戦争 【戦争8年目】

続きはまだかな。

機動戦士アレックス 一年戦争 【戦争7年目】

強杉。終盤8ミッション軒並み軽くSが取れた。ララァ戦なんて演説の方が長かったからね…。この性能がガンダムのデフォルトじゃなくて良かったと思うよ。

機動戦士ガンタンク 一年戦争 【戦争6年目】

HARDクリア。ていうか、RX-75で出撃できるミッションは一つだけ(8面)だったりする。しかも、ストーリーモードで強制使用になるところなので既にクリア済み。8面を他の機体で遊ぶときの為だけに機体選択画面に存在するMS、それがガンタンク。

機動戦士ジム 一年戦争 【戦争5年目】

HARDのフリーミッション使用。ジムが出撃できるミッションオンリー、銃撃戦や砲撃戦はクリアしたものとしてすっ飛ばす。10面のランバラル隊までやってみたが、全然余裕だった(前に苦戦したのはアシストを切っていたから)ので調子に乗って青葉区のキマイラ…

4/13 - 4/14

今日もまた暇だった。特別変わったこともなく。そういや、朝方宅急便の集荷作業やってるときにオッサンのお客さんが入ってきて、「新聞まだ来てないの?」とドライバーさんに尋ねていた。若い奴は血の気が多いのが結構いるが、オッサンはオッサンで頭の足ら…

機動戦士ガンダム 一年戦争 【戦争4年目】

HARDクリア。Pジオングは、腕を切り離したらそちらを優先的に攻撃してやると良いと思うよ。腕の方がライフル当て易いし、ダメージも本体に回るので。本体は隙があるようであんまり隙がないけど、近づいてきた時が割合チャンス率高し。運が良ければ、前ダッシ…

4/12 - 4/13

天気が悪かったせいか花見気分が終わったせいか何なのか、結構暇だった。弁当を渡し忘れて一波乱あったお客さんが来たので、改めて挨拶も兼ねてお詫びしてみたところ、「いやぁ、こないだはすいません。(アニキは)オレが酔っ払ってったことを怒ってたみた…

4/11 - 4/12

乱闘騒ぎを起こした、どちらかというと被害者側の人が買い物がてらに謝りにきてくれた。謝りがてらの買い物かもしれんけど、まぁ重要なことではないからどっちでもいいや。この人は常連さんで、ドキュンの人ではあるが、さりとてオレに害をなす悪人でもなか…

第1戦 スペインGP (ヘレスサーキット)

WGP

時間がないのでMotoGPクラスしか見てないが、はぁー凄かったねラストラップ。インタビューが終わるまでがレースと言って良いと思うよ。個人的には、兄貴分とチームメイトとの板挟みな感じのメランドリには、なんつうか最近のオレの状況みたいなのが重なって……

4/10 - 4/11

買い物中にちょっといざこざのあった客同士が店内(しかもレジカウンターの中)で大乱闘。間に入って殴られそうになったり、中華まんの什器を蹴落とされたり、喧嘩の応援だと思って「(あんたらの仲間なんだから)止めて下さい!」と頼んだ相手が実は全然関…

機動戦士ガンダム 一年戦争 【戦争3年目】

27面はクリアした。初見でジオングをあと一撃というところまで追い詰めたので次は楽勝だろうと思ってたのだが… ガトー率いるキマイラ隊って鬼なのなぁ。結局、ステージクリアするまでに何度となくやり直して一時間以上かかったよ。ちなみに、Pジオング戦時に…

機動戦士ガンダム 一年戦争 【戦争2年目】

一身上の都合により二年戦争に突入。難易度HARDで。シャアに多少強さを感じたものの9面まではサクサクと進んだ。が、10面のランバラル隊が強くて何度もボコられる。マシンガンで弾幕張られるわ、四方八方からミサイルがガンガン飛んでくるわ、クラッカーがあ…

うーんなんつーか

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1111664967/747 感じ悪いな。

機動戦士ガンダム 一年戦争 (PS2,バンダイ/ナムコ) 【戦争1年目】

ガンダムゲーを自分で買うのはギレン以来かな。ていうか、それしか買った覚えがないが。僕が今までで一番面白かったと思ったのは、「ガンダム戦記」とゆうゲームが今まで一番面白かったです(自己紹介)。難易度NORMALでプレイ。操作系は、右スティックの上…

4/6 - 4/7

忙しかったというか忙しくなってきたというか、新学期も始まり気温上昇も急激で人の入りが戻ってきた感じ。あと、宅急便がこのところちょっと多いような。宅急便と言えば、一昨日から、集荷時にドライバーさんの使うカードが新しくなった。前までは普通のバ…

ぺどろさ

WGP

http://www.honda.co.jp/WGP/race2005/formation/danielpedrosa/ いや、でらろさ祭りを見ていたらなんとなく。

4/3 - 4/4

あんぱんの日。何で今日があんぱんの日なのかというと、まずはチラシの裏か何かにでも「四月四日」と漢字で書いてご覧なさい。書きましたか。今度は書いたものを上下逆さまにしてみてください。宜しいですか。で、ちょっと昔話になるのだけど、木村屋の初代…