4/3 - 4/4

あんぱんの日。何で今日があんぱんの日なのかというと、まずはチラシの裏か何かにでも「四月四日」と漢字で書いてご覧なさい。書きましたか。今度は書いたものを上下逆さまにしてみてください。宜しいですか。で、ちょっと昔話になるのだけど、木村屋の初代に木村さんって人がおって、開発したばかりのあんぱんを明治天皇に献上した日が四月四日なんだと。で、最近の話になるのだけど、どっかのコンビにではそれにちなんであんぱんばかりを大量に仕入れました。それを記念してあんぱんの日と呼ぶそうだよ。

そんなことより、アイワイのATMからジャパンネット口座の金を下ろせるようになったことの方が重要だ。思わず一万円引き出してしまったよ。

売れ残ったあんぱんは、平成天皇に献上するから心配しなくて大丈夫だよ。