2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイロマンサー

スクエニのHEXICなパズルクエスト風パズルRPG。三面でランキング一位獲ったのでスコアの稼ぎ方などメモ書き。 チェインはどうでもいいというか、まったくしなくていい 空回し上等で四つ消し以上を狙う(四つで15点・五つだと30点も!) コンボ(いっぺんに二…

FORZA3 【シーズン9】

ドライバーレベルが40に達したでござるの巻。Lv.41の褒美でマクラーレンを貰える(オレにはまだ高くて買えない)ので、全メーカーの実績解除にも王手。Eクラスイベントはまだ半分行ってないくらいか。まだこれといったEクラスマシンに出会えてない感じ。メイ…

FORZA3 【シーズン8】

結局、れんじろーばーのでんじろーぼーは断念。つか、車自体がそもそもレース向きではなかった。まあ、全メーカーの実績解除するには持ってなきゃならない必須の車ではあるが(ローバーの車体がこれ以外ない)。ストアフロントを念入りに見てみたら、結構良…

FORZA3 【シーズン7】

Fクラスのイベントレースをようやく制覇。一番下の車種なれども、上をろくに知らないせいかどうかはともかくとして存分に楽しめた次第。五台ばかし乗り継いでみたが、マツダのMX-5ミアータが一番操作し易かったかな。フォードフィエスタもなかなか良い。さて…

FORZA3 【シーズン6】

というわけで、ずんさんに手を入れて頂いた2711GTもとい2711GT2をお披露目。 どうよ、欲しくなったでしょう、FORZA3(そっちか)。二人占めするのは勿体無いのでストアフロントにデザインをアップしておきましたよ。お値段頑張りまして711,000Cr!(限定711…

FORZA3 【シーズン5】

2000GT用のデザインが凄く少ないので、またもや自分でやってみることにした。2711GT(業務用プロトタイプ)。ロゴはストアフロントで拝借。四角デカールだけ貼っつけたやっつけ仕事なので誰にもやらん(いらねぇ)。最初はなんて恥ずかしいデザインだと思っ…

FORZA3 【シーズン4】

シーズン三年目の途中。ていうか、イベントリストでしかレースしてないのでゲーム内時間軸は全然進んでいない。一応、エランで出られるFクラスイベントはほぼ制覇した、と言いたいところではあるがオーバルの最終戦だけ勝てなかった。この小気味良く軽快に走…

FORZA3 【シーズン3】

シーズン三年目の途中。チャンピオンシップの為のAクラス車選定にだいぶ迷ったが、PIぎりぎりまでアップグレードしたロータスイクシージを使うことに。上に行くほど使える車種が多くて嬉しい方向に困るな。というか、ろくにクルマを知らなさ過ぎるので、とり…

FORZA3 【シーズン2】

シーズン1終了。15戦6勝とまあオレ的にはまずまず。チャンピオンシップは2位・1位ときて最後のシルバーストーンで終盤ミス連発して4位…総合でJ.Davisに敗れた。Eクラスは褒美で貰ったアルファロメオ・ブレラをもっぱら使用。ストアフロントで購入したポンジ…