ジャイロマンサー

スクエニHEXICパズルクエスト風パズルRPG。三面でランキング一位獲ったのでスコアの稼ぎ方などメモ書き。

  • チェインはどうでもいいというか、まったくしなくていい
  • 空回し上等で四つ消し以上を狙う(四つで15点・五つだと30点も!)
  • コンボ(いっぺんに二列以上消す)は狙って良しだが、カスケード(消した結果に起こる連鎖消し)は稼ぎが低すぎるのでわざわざ狙うほどではない
  • オーバーキルボーナスの為に敵の体力は瀕死まで削っておく(レベル10差くらいの十回どころじゃない攻撃で800点くらい入る)
  • 敵の攻撃=ドクロは空回し上等で速攻潰す(ついでに5点入るので美味しい)
  • 攻撃用のブロックは(右回りなので)右下の方に固めて貯蓄すべし(オーバーキル狙い&事故防止)
  • 段々と活動範囲が狭められいくが、事故って相手を殺してしまう寸前まで以上をねちねちと続ける

ぶっちゃけ時間かかるだけで面白くないよ。あと、オレまだ三面しか遊んでないのだが、先の面だと空回しにペナルティかかるらしい。あくまで序盤のみの方法ってことになるのだろうかねー。