2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一枚

三月半ばより、711で交通系電子マネー(Suicaとか)が使えるようになるそうな。滅多に電車等を利用しないオレ的には、nanacoで改札通れるようにしてくれる方が有り難いのだが。ちなみに、好きな決済音はQuickPayです。うわー、寒い。ここ数日、相当なツンデレ…

Electric Box

やっとこ全65面のクリア達成。一切ノーヒントで解いたからこその感慨深さはひとまずさておかないとして、いやいやムキにならせて頂きました。仕掛の種類が少ない(最初の10面ほどで全種出尽くす)にも関わらず、毎度毎度の組み合わせの妙と来たらもう。素敵…

本日の一アプリ

iPhoneアプリのパズルカテゴリ・無料のトップにある「Electric Box」つう回路作成ゲームがロジカルで凄く面白い。のだが、まだまだ序盤である筈のレベル14がいつまで経ってもクリア出来んなあ。完全なる面クリア型なのですっ飛ばすことも出来ない漢らしさはi…

本日の一巻

「王様ゲーム」の漫画版一巻を読んだが、悪趣味極まりないなあ…。しかも、精神衛生上宜しくないところで途切れるし。売れる理由は良くわかる。まったく狙ったわけじゃないのだが、見出しが前回と一緒じゃん。

本日の一巻

今年のF/O巻のF/OはNNTもといSSEだとかいう噂。一部の人好みで言えば、五時十五分方向。つか、時計の短針はあれだね、長針だけに任せず自身でもある程度の時間を表現しようとじわじわ動いているてのが偉い。例えば、五時五十九分時点の短針が階段的に不動だ…

本日の一チョコ

バレンタインコーナーに格言みたいのが書いてあるチョコがありまして。その一つに「男運をどっかに捨ててしまったあなたへ。」って書いてあるのさ見て、あれ?これ逆チョコなんて思ったり。男運の有り無しって女性に対するもんではないか?GANTZは結局アマゾ…