2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょい愚痴

頑張ってる人には悪いけれど、最近のキーワード周りのゴタゴタは心底どうでも良いな…。そんなことより、自分の日記を運営する上で直接役立つ機能に力を注いで欲しい。

7/1

今週は、特に頑張ってコメントつけられるようなソフトはナシ。なら書かなければ良いのだが、一応、これからは毎週頑張りたいような気がしているので。と言いつつ、今週既に頑張ってない。

ちょっと困っていること

オレは文章を読むときにドラッグして読むクセがあるのだけど、cssで弄ってあってリンクアンカーが視認出来なかったりすると間違ってクリックしちゃうときがあります。そんなのオレくらいなものかもしれないけれど…。

3年B組金八先生 【第4話】

3周目スタート。0話の終わりで日記を貰った。あれ? てことは、8話の進め方は関係ないのかな? ひょっとしたら、1周目・9,10話のオレの進め方が杜撰だったのかもしれない。あ、たぶん、2/14に桐谷の話聞いておくことがフラグになってるのかも。カードに書い…

過去の日付についたコメントの感知

リファラに「google:北田卓史」経由のものがあったので、不思議に思ってキャッシュを探ってみた。というのも、「北田卓史」という人をオレはまったく知らないし、名前すら知りもしない人名を書けるわけがない。書いてないものがサーチエンジンで引っかかるの…

3年B組金八先生 【第3話】

タイトル画面で金八が喋ってる時にロードするとちょっと面白かったりする。 2周目10話目大失敗。飛び降りとめられねえ…。どうも8話目すっ飛ばしたのがよくなかったのかもしれない。しっかりフラグ立てしとかないと筋が通らないってことか。伏線多いよ。

3年B組金八先生 【第2話】

1周目終了して2周目の6話目までぶっ通して遊んだ。なんか凄かったというか、ぜんぜん金八先生じゃないよこれ。金八先生が主人公じゃ成り立たない話だし、ラスボスいるし(しかもかなり強いので、一回戦目じゃ死なない)。どっかの雑誌で「羊の皮をかぶった狼…

3年B組金八先生 【第1話】

実は、ゼノと一緒に買ってあったりして。いやはや、最初からこっちを遊んでおけば良かった。安定感のある面白さ。話が面白いと言うよりも、ノリとテンポのバランスが宜しいので安心して遊べる。クセのある生徒もいれば、クセなさそうでクセのある生徒もいて…

殺し屋1

居間にDVDが置いてあったのでこっそり観た。イチ役の人の泣き声がとても良かった(特に事務所かち込みシーン)。まさに、浅野版・垣原が嬉しそうにもらすところの「うっわ、コエ!w」そのもの。ラストは、オレはまだ原作の途中までしか読んでない(最近コン…

ゼノサーガ エピソード2 【EP2】

迷走した駄作と呼ぶより他ない。遊ばせるターゲットが全然絞れてないじゃん…。いったい誰の為につくったんだ。

ゼノサーガ エピソード2 (PS2,ナムコ) 【EP1】

「ジギー・KOS-MOSの水着スキル」って何だいったい。あー、前作にあった水着と同じようなものか。確か、上の二人は水着なかったような気もするし。殆ど覚えてないから嘘言ってるかもしれんけど。ちなみに、これはデータ引継ぎの特典で、ゼノフリークだか何だ…

VIRGINIA SLIMS Rose

ローズじゃなくてロゼ。ピンクのものなんてエロ本買うより恥かしい。店員がオレで良かったよ。そんなこたともかく、バージニア吸うのは初めてなんだが、思いのほか上品な加減にこりゃちょっと良いかもと思ってしまった。スカスカして旨い。でも、こんなほそ…

チップ

711

気の良い客さんにチップを戴いた。特に何かをした覚えはないので、恐らく、「気分が良かった」「オレに一目惚れした」かのどちらかなのだろう。後者はちょっと理由としてありきたりすぎかな。ちなみに、戴いたのはオーストラリアの20セントコイン。外人さん…

THEタクシー 【営業三日目】

六日目の売上は26,030円(ノルマ7,000円)。「ギア+2」にチューンナップ。そろそろ、ミッション(リクエスト付き乗車)の量が増えてきた。ミッションと言っても、ランダムで発生するだけのものなんだが、具体的には「一度も止まらず目的地に行け」とか「一度…

PEPSI BLUE

青いコーラ。味はコーラ。こら、コーラ。つか、ペプシ。意味不明ですが、あんまりコーラを好んで飲まない人には違いが解らんのですよ。舌がムーリアン化するようです。

魔神英雄伝ワタル 【第一界層】

第一界層をクリア。つっても、ゲームじゃないのでオレは見ているだけだが。それにしても、今見ると龍神丸(ヤクトドーガ)はあんまり強くないな。スパロボで言えば、運動性95の装甲1000くらい。武器は格闘(攻撃力2000)と登龍剣(攻撃力3500)ってトコか。…

タピオカ入りミルクティ

以前にオレが「パールミルクティ旨い」と書いてからというもの、最近じゃコンビニでも売られるほど色々製品化されてきたようだ。世の中オレの嗜好に合わせて動いているに違いない。戯言はともかく、タピオカ入れなくていいから安くしてほしい。嫌いじゃない…

フルーツ白くま 苺入り (ロイヤル食品バージョン)

オレはあんまりアイスを食わない方だと思うんだが、最近は白くまアイスにハマリつつある(と言っても毎日食べるわけではない)。でもこれ、バーの方が美味しい。苺入りカップの方は、練乳分が必要以上に甘い上、美味しくない苺の部分が邪魔だ。ブルーベリー…

THEタクシー 【営業二日目】

峠道とニトロを使えるところまでは進めてあったのだが、そうとう間が開いてしまったので最初からやり直すことにした。初日の売上は22,950円(ノルマ3,500円)。ボーナスとして、マシンが「ギア+1」にパワーアップ。このゲームには車の現ステータスとかないの…

Alphabet H/R/C

HondaRacingではなくてyo。7/1から東京限定販売(もともとは福岡限定)。Cを吸ってみたが、全然特徴のない味だった。スカスカ系に慣れすぎたかな…。赤いHと緑のC(おまけで白いR)。サイドスライドボックスという点では遊び心がある。外装フィルム全部剥がさ…

6/24 - 6/26

トートツに再開してみるze。 [PS2] アイトーイ フリフリダンス天国 6/24 SCE リズムアクション 4,725円 ※いらない予定。カメラ(EyeToy)を使って、モニタに映った自分を辱めるゲーム。顔にぼかしが入るなら遊んでも良いかな。それはそうと、「ダンス」と来…

猛暑

なんかスゲェ暑いと思ったら、ホットカーペットのスイッチが入っていた。

ファイティングニモ

今日までずっとそうだと思ってたよ。

エレジー

id:TAKY:20040616 つまり、チンコってのは人生みてぇなもんで、必要な時がこなくても一人で頑張ってれば良いのさ…、と。

マグカップ

711

シリアル登録するのが極めて面倒くさくてサボっていたのだが、気合を入れて30点分を一気に登録。おーこりゃ仕事するより疲れるよ! まだ40点分くらいある…。めくり難いシールをちまちま剥がすだけで指が痛いし、数字はちゃっこくて目が霞んでくるし、入力欄…

スーパーロボット大戦MX 【シーン6】

クリア。ラスボス、体力多いだけで弱すぎ。おなじみの「ド根性・鉄壁・必中・熱血・ひらめき」すら使わんしな(今回、これ使う敵キャラはグン・ジェムくらいしか思い浮かばない)。気持ち良く敵を蹴散らすというコンセプトは最後まで一貫していたと思う。 適…

スーパーロボット大戦MX 【シーン5】

51話目終了。ゼロを20回くらい倒した。ヤツは金とPPを持ってないので少しの経験値と撃墜数しか稼げないのだが、稼げる時に稼いどく派としてはこういうのも逃せない。と言いつつ、実は途中で飽きたのでとっととステージクリアした。 51話終了時点での撃墜ラン…

スーパーロボット大戦MX 【シーン4】

46話目途中。ドラグナー最終ステージっぽい。D2/D3/ゲッター/ゼータのみで敵を全滅させたら、ドルチェノフに「やりこみ派か?!」と驚かれた。うーんと、オレは「稼げる時に稼いどく派」だと思う。

イタリアGP / 決勝

WGP

玉田スゲー!→中野ヤバそう…→玉田(のマシン)がぁーー!→雨かよ…→赤旗再スタート→ノリックが一位だなんてオレは認めん→チャウスが一位だなんて勘弁してくれ→ベイリスが一位ならちょっと萌えてもいいかも→ロッシがトップに出てラストスパート→二位にセテがく…

スーパーロボット大戦MX 【シーン3】

29話目終了。二本首を倒し損なった。データウェポンが2体、ウィルスに侵されてしまったようだが、あんなトリュフ狩りのイノシシみたいな存在、居るだけ迷惑なだけなのでどうでも良いよ。八卦の方は、山の人に少しダメージを与えたら、天の人がブチギレて以下…