6/24 - 6/26

トートツに再開してみるze。

[PS2] アイトーイ フリフリダンス天国
6/24 SCE リズムアクション 4,725円

※いらない予定。カメラ(EyeToy)を使って、モニタに映った自分を辱めるゲーム。顔にぼかしが入るなら遊んでも良いかな。それはそうと、「ダンス」と来たら「天国」なのは何故だろう。

[PS2] 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!
6/24 チュンソフト アドベンチャー 7,140円

○気分次第で買う予定。ゲームとしてならたぶん面白いと思うんだが、乗っかってる題材が嫌だなぁ。と思ったら、「金八先生は入院中」という設定らしい。でも、やらされることは金八だろうから、そんなこたどうでも良いことなのかもしれない。

[PS2] ゼノサーガ エピソード2 [善悪の彼岸]
6/24 ナムコ RPG 7,329円

◎買う予定。女キャラが軒並みブスになった続編。エピソード1ではまるで意味のなかったロボットだが、今度のは設定上も含めて重要度が上がったらしい。あと、音楽が光田さんではなくなった(前作曲あったっけ?)。それはそうと、1のセーブデータって何らかの引き継ぎが用意されているのだろうか。

[PS2] SIMPLE2000シリーズVol.53 THE カメラ小僧
6/24 D3 アクション 2,100円

※いらない予定。公式のムービーを見たけど、確かに、「衣服なんて飾りですよ」と言わんばかりに揺れ全開だった。D3とILLUSIONはいい勝負してると思うな、って言ったら突っ込まれそうか。顔のテクスチャが許せるなら買い。

[GBA] スーパーチャイニーズ1・2アドバンス
6/24 カルチャーブレーン アクション 5,040円

△500円くらいなら。1は純然たるアクションゲームなんだが、2はRPGかつ誰にも望まれていない続編だったような気がする。まあ、「よかれと思って!」という押しつけがましさがカルチャーブレーンの魅力なので良しとしよう。ていうか、カルチャーブレーンの為に付け足しておくと、2のゲーム内容はつまらなくはなかったような気がする。むしろ、ここのRPGは変で面白いかもしれない。あと、「スーチャイラビリンス」というゲームも追加されてるらしい。

[PS2] ドラゴンクエスト・キャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス 〜不思議のダンジョン
6/24 RPG スクウェア・エニックス 6,278円

※いらない予定。PS2版の移植だそうだが、3以前のダンジョンファンの為に「エクストラモード」というのが加わったらしい。「-3」のレベル引継ぎ制はまるで面白いと感じられなかった(「死んで当たり前」というゲームバランスにストレスを感じた)ので、それがないんであれば遊んでも良いかなぁ。と言いつつ、オレはシレン派なので、チュンの手を離れたトルネコは商売前提で作られたパチモンだと思う。