2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デッドライジング 【6日目】

ようやく「セイント」の実績解除。なにげに、近場の筈の映画館から連れ帰ってくるのが一番難しかった。レーザーブレードが効かなくて暗くて見えないわ、一人ついてこねぇと思ったら扉に引っかかってるわ、そいつを連れて戻ってきたら倒したゾンビが復活して…

カルドセプトサーガ 【3枚目】

一日一戦(いちにちいちぜん)。四属性の各地を巡って同盟結んで回ってるところだが、7戦目は火の人相手に枯渇寸前まで追い込んで勝利。どうせだから遠回りしてでも枯渇させたかったのだが、条件を満たしたのが城の一歩前だったのでどうしようもなく。で、そ…

ジオメトリウォーズ

寸゛さんがアドバイスをくれたので、デッドラもセプトもそこそこにGW多めに遊んでみたところ、ハイスコアが10万点ほど伸びた次第。27万点が36万点に! 昨日まで10万点いかなくてゲームオーバーがざらだったオレが、いやはやまったく、凄いです、オレ(お前か…

11/24 - 11/25

仕事中、休憩終えて店に出たら古い友人がカップラーメンつくってる最中。ちなみにオレはカップヌードルを食い終わった直後なのだが、まあどうでも良いか。んで、箱自慢をしたら「ブルドラやりたいしなぁ、あれまだあるの?」とブルドラパックのことを言い出…

カルドセプトサーガ 【2枚目】

ティコムン頭悪いよ、ティコムン。勝ち目がまったくない状態で、自らホーリーワード使って高レベルの土地に突っ込んできたと思ったら、貢ぐだけ貢いで何もせずに終了してるし。平時にしたって、守る気も攻める気もなくただ嫌がらせしたいが為のカードの使い…

デッドライジング 【5日目】

女ゾンビのしゃぶりつき方、失敬、かぶりつき方がやらしい件について。72hourでセイント(50人以上で脱出=生存者ほぼ全員救出)の実績解除目指してるのだが、残り時間半分辺りのショットガン使いを連れ出すところで悪戦苦闘。つか、ノースプラザに辿り着い…

カルドセプトサーガ (360,バンダイナムコ/大宮ソフト) 【1枚目】

赤緑ブック、いっつもこれだな(慣れてる分、使い易いから良いけど)。姿形で決まるんだっけ?とりあえず最初の四戦終えてコロシアムのチャンピオンになったところまで。一応負けてないが、四戦目の三つ巴戦でチャンピオンが女ゼネスに貢ぎまくるのと、順位…

デッドライジング 【4日目】

Overtimeクリア。レベル45で。ゾンビの巣が凄い凄かったが、生身の人間相手に内臓を引きずり出すフランクさんももっと凄い。ちなみにオレ、コブンマスクに女物スーツに裸足という組み合わせで一貫していた為、デフォルトのフランクさんのことよー思い出して…

デッドライジング 【3日目】

Aランクで一周目クリア。忙しいゲームだったぜ…。倒したゾンビの数10,262体。最後、半日ほど時間が余ったので実績解除を狙って地下駐車場でゾンキュー大会。生身で倒した数は半分の半分よりも少ないくらいかな。助けた人の数18人。本当はあと6人多く助けてい…

デッドライジング 【2日目】

死んでは最初からやり直すこと云十回。レベル30(上限50)まで上がってしまったが、まだ二日目の朝に博士が吊るされるところまでしか到達したことがないという。ちなみに、現実時間の10倍くらいの速さで進む「72時間」がゲームのタイムリミットで、本筋やら…

デッドライジング (360,カプコン) 【1日目】

一週間前に360が到着して以来、もっぱら「DOOM」と「ジオメトリウォーズ」と「HEXIC」ばっかりやってて、この三本だけでもまだまだ十分遊べる筈だったのだが、デモ版落として遊んでみたら評判通りのオモシロ凄いゾンビっぷり。買わなきゃハドソンと思って、…

360

360

まだ届いてないが、Liveの登録とゲーマータグの作成だけ先にやっておいた。 公式のコードがiframeを使ってるのでイクねぇと思って、MyGamerCard.netってトコから画像を呼び出しているのだが、色々あって面白い。日本語で作成すると「Powered by」まで翻訳さ…

アレの発送通知キター

つか、遅ぇ…。ビック通販での注文時点で4-5日待ち(休日祝日除く)になってたから、期日通りというかむしろ早い?くらいなのだが、コア版が即日なだけにずいぶんと焦らされた感がある。ちなみに、ソフトは買ってなくて、セプトが出るまではデモ版やらLiveア…

アレを注文した

とりあえず、本体通常版とS端子ケーブルのみ。色々と探ってるうちに、12/21までなんて待ってらんなくなっちまったぜ…。つか、よく考えたら先週誕生日だったのでむしろ丁度良い。

言うの忘れた

当日記は立ち読み禁止。座って読んでね。

いんたーねっつでよく見かける、とある一言。

「立ち読みされたくなければビニールかければ良いのに」いやいや、それだったら本の取り扱いをやめた方がよっぽど良いのに。

11/1 - 11/2

明日休みなので代配なのと、ジャンプ系新刊大量なのと、金曜発売の廉価コミック大量なのと、PS3カウントダウンなのか何なのかXbox体験版付き(セブンオリジナル下敷き付き<使うか??)のファミ通大量なのとかで、縛ったり袋綴じしたり輪ゴム止めしたりせに…

バーチャルコンソール年内ラインナップ

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/virtual_console_lineup.html うーーーーん? とりあえず、急いで買おうと思う要素が今のところなくなった。お布施する余裕もないので年内にWii買うのは断念するかも。年内に同じくらいの金使うのだったらサンロクマ…

エアロダンシング4 【STEP02】

「戦闘操縦課程」修了。 STEP01 / 69点 (編隊飛行-直進合流:1回失敗) STEP02 / 96点 (射撃-機銃対ダート:1回で通過) STEP03 / 65点 (射撃-機銃対ドローン:1回で通過) STEP04 / 72点 (ロックオン:1回で通過) STEP05 / 91点 (爆撃-直進:1回で通過) STEP06…