デッドライジング 【3日目】

Aランクで一周目クリア。忙しいゲームだったぜ…。

倒したゾンビの数10,262体。最後、半日ほど時間が余ったので実績解除を狙って地下駐車場でゾンキュー大会。生身で倒した数は半分の半分よりも少ないくらいかな。

助けた人の数18人。本当はあと6人多く助けていた筈なんだが、助けたデブが食い物持って来いとぬかしやがって。時間ねぇよ糞と思いながらもポテチ一袋持って帰ったつもりなのだが、途中で間違って食ってしまったのか足りなかったのかお気に召さなかったのか良く分からんが、デブの怒り爆発。同室で待機していた他の5人を引き連れてグルメツアー、そのままロストした。勇気ある行動に完敗。あとは、タキシードが脱出計画企てるのを説得して引き止めたり、爺さんがワイン持って来いだの何だの。名前と顔は覚えておいたので、次にやる時は殺ることにする。

獲得した実績18個。残り32個もある。全部で50個なので実績一つにつき20点とショボいが、同時に満たせるものも結構あるのである程度までは結構じゃんじゃんとスコアが上がってく感じ。ちなみに、「実績」つうのは360共通のやり込みフォーマットみたいなもんで、通常のゲームなら1000点・Liveアーケードのゲームなら200点を満点として配分されており、条件を満たす=実績解除となりプロフィールのスコアに累積されていく仕組み。

それはそうと、約束どおり迎えに来てくれたヘリが通り過ぎて行ってしまったので、これから真のエンドを求めて続きの24時間を生き抜くモードに突入。実はクリアしてねぇというオチ。ガスマスクどもうぜぇ…。