デッドライジング 【2日目】

死んでは最初からやり直すこと云十回。レベル30(上限50)まで上がってしまったが、まだ二日目の朝に博士が吊るされるところまでしか到達したことがないという。

ちなみに、現実時間の10倍くらいの速さで進む「72時間」がゲームのタイムリミットで、本筋やら要救助者のイベントなどはタイムテーブルで管理されている。本筋と救助活動はイコールではないので、後者は必ずしもこなす必要はなく。さりとて、次の本筋イベント開始までただ黙って時間潰すのも勿体無いと思って、わざわざ救助活動に出向いては夜中の増え過ぎたゾンビどもに囲まれて玉砕を繰り返している。

次のプレイではいい加減身に余る行為は控えてとにかくじっとしてよう。って毎回思っているのだが、いざやり始めるとじっとしてられないんだよねぇ。