2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Switchball 【皆の世界4】

い、一位を獲ったぞ!ていうかまぁ、総合ではなくワンステージでだけど。というわけでトートツながら1-3攻略。 最初のパイプは素直に使わず、手前の開けたところから飛び降りるべし。 岩石ゴロゴロゾーンから次のチェックポイントまでは普通に急ぐべし。 チ…

Switchball 【私の世界3】

く、クリアしたぞ!クリア時点でのトータルタイムでのランキングは52位。その後、各ステージのタイムを詰めていって今現在21位まで浮上。15位と4位に日本人がいるのでまだまだ頑張ってみたいが、15位まででも40分近くの差があるし。苦手なステージを切り詰め…

Switchball 【俺の世界2】

最終面であるところの溶岩の世界6だけで一時間ばかり挑んでみたが、クリアできなくて息苦しくなってきたので中断。溶岩の世界からはピタゴラススイッチボールあるいはレミングススイッチボールというかね、ともかく動き出したら止まらない仕掛けの歯車になる…

カルカソンヌ (360,Sierra)

無料キャンペーンに乗じて。元から持ってる人には残念なキャンペーンだと思うが、個人的にはとてもありがとう。どうやら個人的には肌に合いまくりなカードゲーム(参考程度に言うと「カタン」はよくわからんかった)のようなので、ベーシックセットのみに飽…

ACE COMBAT 6 解放への戦火 (360,バンダイナムコ) 【ガルーダ12】

いやあ、やるもん一杯あるし体験版やった限りでもいつもと同じエースコンバットだし、取り分け最近のバンナムにはあんまり金払いたくない(発売直後にDLC商法とかみっともない)と思って当分後回しにするつもりだったのだが、ニコニコのおじいちゃん動画見て…

Switchball

ボール自体を操作してゴールまで到達するのが目的の3Dパズルアクション。事前情報から面白そうと思ってたものでデモ版そこそこに即購入。800ゲイツ也。パッと見はマーブルブラストみたいな感じだが、実際は(たぶん)全然違ってもっとこう物理的に重たくて脳…

HALO3 【Sierra 002】

最近全然やってなかったが、二三日前にMakoXさんたちとレジェンド7・8面で初coop。俺は基本的に死なないようにする人なので、特攻する相方との相性が抜群に良いな。あと改めて思ったが、HALOはこの手のゲームで群を抜いて各種乗物の持ち味が素晴らし過ぎるて…

パズルクエスト

ズーキーバー(やったことないぜ)がベースのパズルRPG。LIVEアーケードでのうたい文句に「エイリアンとの最終戦争」とか書いてあった気もするが、見た目も中身もまったくそんなシナリオじゃなかったぜ。進行具合は、女騎士で始めて現在Lv43くらい。消化でき…