ACE COMBAT 6 解放への戦火 (360,バンダイナムコ) 【ガルーダ12】

いやあ、やるもん一杯あるし体験版やった限りでもいつもと同じエースコンバットだし、取り分け最近のバンナムにはあんまり金払いたくない(発売直後にDLC商法とかみっともない)と思って当分後回しにするつもりだったのだが、ニコニコのおじいちゃん動画見てたらやりたくなってしまったものでつい買っちまったぜい。

難易度HARDでやろうかと思ったが時間かけるのも何だしと思ってNORMALでプレイ。最初の二面終えて評価はAとS。一面は最初の奴らをほぼ全部潰したつもりだったんだが、仲間に獲られ過ぎたのか次の奴らを一機も落とさず逃げたからなのか、スコアが足りなかったようだ。つか、一面から大規模空戦過ぎてちとすげぇとか思ったが二面はややこじんまりして拍子抜け… というわけでもなく、ターゲット無視してオレの側で飛んでる奴らを叩き落としていたら守るべき味方が全滅してミッション失敗してしまったのだが。まだ二面しか遊んでないのでアレなんだが、ステージ毎のメリハリには良さげな匂いを感じた次第。