2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴鹿8耐

そういえば、今年は、ホンダから仮面ライダーが参戦するみたいですな。中の人はまだシークレットだけど。国内のことはよーわからんので見当もつかん。んー、玉田? とか言ってみる。

オランダGP / 決勝

WGP

MotoGPドライ宣言からスタートしたものの、ウォームアップラン中に早くも雨がぽつぽつと。先頭を走るロッシが空を指さし、結局はウェットコンディションでのレースとなった。以下略。うーん、ボーっと眺めておりました。レース内容はともかく、つまらん放送…

俺の屍を越えてゆけ

朕珍貫通殺キターーー!! 「体自慢」って、なんかエロい。

オランダGP

WGP

決勝は土曜日開催。つまり今日。BS-1だと1日遅れの放送なので、G+見るほかしゃーない。といっても、MotoGPクラスの放送時間は夜中からだと思うが。

恋愛頭脳

恋愛の神がやってらしてたので、ならばオレも。

俺の屍を越えてゆけ

何だか急に遊びたくなったもので。されども、行動範囲内で売っている店が見当たらず。オレシカなんて俺しかやらねぇと思ったのに。やむをえず、某氏に貸して頂いた。おー、心の友よ(ヅャイアン)。前に遊んだときは、どっぷりモードで一夏過ごしたものの、…

真・女神転生3

よーやくクリア! オベリスクを。はぁ…。

METAL MAX2 改

http://www23.tok2.com/home/hakasaba/MM2/index.htm GBA版の検証サイト。トクトクかよ…。それはともかく、酷いを通り越してホント笑えるなー、特に音楽。ベタ打ちしてもああはならないというか、殆どベースラインしか聞こえない。それでも、全体的にはドミ…

チャリンコ

警官に職務質問を受ける場合、防犯登録カードのお客様控を見せるとすぐさま解放してくれる。まぁ、そんなもの持ってないよ、という人が殆どだと思うけど。

クス○

4/15のリファラ件数(アクセス数の総和ではなく、単純に並んでいる数)を数えてみたら、220を越えていた。最近はゼオ○も来るようになったから絶好調ですぜ。 http://d.hatena.ne.jp/rakka/20030623#1056361318 最初に見たのは萌え.jpか半角か家ゲーか… 忘れ…

BAD BOYS

古本屋でまとめ買い。同じ巻を2冊買ってしまった。1冊100円だからどうでも良いんだけれど。9巻と12巻と14巻がなくて歯抜け。

CRYSTAL -Square Music Arrange Festival-

http://www.levolution.info/crystal/ SQUARE楽曲のアレンジ祭り。こういう祭りは、爆裂アレンジャーのLixさんを中心として昔から何度となくやっているようなんだけど、最近はMIDIサイト探すのも難しくなってるから見つかって嬉しい。まだ全部は聴いてないけ…

NANOLOOP

http://www.nanoloop.de/ 「real-time Game Boy sound editor」とのこと。要は、ゲームボーイ用のサウンドシーケンサ。凄まじく今さら知ったのだが、凄まじく今さら欲しい。オレは、MIDI音源で曲作るにしても、8小節で満足してしまう人なので、仕事の空き時…

LOVERS

またかよ。

HDD

いままでありがとう。 や、仕事から帰ってきて電源入れたら復活してくれてどうもありがとう。熱で回ってなかったのかな。まぁ、そんな予感してたけれど。

カタルニアGP / 決勝

WGP

今年一番の面白いレースだったので、先にそれだけ書いておく。結果も勿論、終盤からのレース内容が凄かった!

見知らぬ番号

ケータイにアドレス未登録の着信があったので、えーいままよと思って出てみたら、時節毎にハガキを出してくれる高校時代の友人からだった。何でも、今日だけこっちに帰って来てるらしいが、オレは夜から仕事なのでそろそろ寝なくてはならない、から会って遊…

業務連絡への業務連絡

携帯電話本体と財布、こいつらには銭こ注ぎ込みたくないのです。ていうか、一回通話すると電池容量が限りなくゼロになるほど酷くはないけれど、時たま死んだフリなどはしますな。その辺は、噂に尾ひれが付いたと認識して下さればー。ちなみに、使ってるのは…

カタルニアGP / 予選一日目

WGP

MotoGPフロントローは、ロッシ・カピロッシ・セテ・中野の順。5番手には玉田が入った。中野も玉田もノリまくってるなぁ。とはいえ、前戦とは打って変わって、各マシンのタイムはバラつきがある。ロッシと玉田でさえ、1秒ほど違うようだ。さて、オレもMotoGP2…

カタルニアGP / 予選二日目

WGP

MotoGPロッシ・カピロッシ・セテは、前日からのタイム更新ならず。カピロッシとセテの間に、ジャックが3番手として割り込む格好となった。フロントローはこの4人。にしても、一人だけ43秒台のロッシは速い。ちなみに、中野は午前中トップタイムを出している…

頭文字D Special Stage 体験版 (PS2, セガ)

総集編に付いてたので買ってみた。のは良いけど、何故か音が出ない罠。光出力だと駄目とか? 2ch情報だと、どうやらエイベックス絡みで光出力未対応との見解。うへぇ糞…。

ケニーさん欠場

WGP

http://f1express.cnc.ne.jp/config/VI001.php?teiko_id=18056&cat_id=27&top_flg=1 前戦での転倒による怪我の養生。それはともかく、写真の人はいったい誰だ? オレだけそう感じているのかと思ったら、2chでもネタになっていた。 写真、入れ替わってるし。

レースウィーク

今週はレースが多い。

イタリアGP

WGP

MotoGPいやー、今回はイタリアン3人組も凄かったけれど、玉田の追い上げも凄かった。ラスト3週ほど、トップ集団と遜色ないタイムで宇川・セテ・中野とパスしちゃったのだから大したものだ。もちろん、それまで4位を守り続けた中野のレース展開も、不甲斐ない…

ドロケイ

反応がだいぶ遅いですけど。 http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20030603#1054569344 小学校の頃、よく遊んだ記憶がありますが、どういうのだったか確かなことが思い出せない。缶蹴りと鬼ごっこが混ざったような遊びだったような…。捕まえる時に10数えなきゃな…

三國志6 (PS, コーエー)

蜀の劉エン滅亡さす。異民族も征討し終え、東西南北すべてから孫呉を包囲した。守りの薄いところを攻められてちょっと焦ったけど。というか、敵から攻めてこられたのってこれが初めてだな…。このゲームの一番の敵は、異民族の反乱にあり。あ、あと引き抜きか…

妖精さそ

http://d.hatena.ne.jp/maspro/20030606#1054907619 いや、「一利ぐらいはある」と仰られても…。別に、今まで「妖精さん」と自称していたことに対して「ばっかだねぇ」と言いたいのではなく、ましてや「ネズミで充分だろう」と言葉を換えたいのでもなく。行…

三國志6 (PS, コーエー)

もういいや、とか言っておきながら、実は未だに遊んでいる。「蒼天航路」を読んでたらやりたくなったもので…。現在は、劉備(オレ)・劉エン・孫堅とで、魏蜀呉と陣営が揃った。美しい展開だ。

ゲーリー ゲーリー ホームラン

うーん血が出そう。うんちは出なさそう。

昨日の続きというか

うーむ、結局、自分の意見をアピールしたいばかりにいらんことを書いてしまったようだ。id:yms-zunさんとid:masproさんの問答はスッキリ終わって良かったです。masproさんには横から噛みつくようなことしてすみませんでした。で、オレも実は、昨日の寸゛さん…